岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

2017年・発表会のご案内です

   

今年も夏に開催します

さくらんぼピアノ教室に入会し1年以上たっている生徒さんは、ソロと連弾に出ます。

昨年の発表会以降に入会し、「まだソロでは弾けないかしら?」という生徒さんたちは

「お話組曲」で音楽物語に挑戦します。

昨年は5才、6才の生徒さんたちでお話組曲「みぃちゃんとおばあちゃんピアノ」を演奏しました。

その時の様子です。

7D2_2293

ナレーションは大きいお姉さんの生徒さんにやってもらいました。

7人のかわいい入会して間がない生徒ちゃんたち、

物語の場面に合わせてピアノはもちろん、打楽器やハンドベルで音楽を表現します。

うしろには画像を映し出して、観客のみなさんにわかりやすく演出しました。

舞台を踏むことで、一段と成長します

普段の練習の成果を発表する舞台があることで、

生徒のみなさんは飛躍的に成長します。

今年もどのような企画にしようか、案を練っているところですが、

今週中に参加の申し込みを案内しますので、来週のレッスンに持ってきてください。

感動の舞台をお届けできるよう、私もがんばります!

もし、さくらんぼピアノ教室にご興味のお父様、お母様がおられましたら

是非、発表会を聴きにきてください。

詳細はメールでご案内しますので、お問い合わせください。

お問い合わせはこちら

大原由衣

 - 未分類 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

クリスマス会、終わりました

練習した曲を弾いたあと、クイズやゲームで楽しみました。 午前の部のみなさん。 午 …

今年の発表会

サマーコンサート  2016 今年の発表会は、久しぶりに真夏の開催となりました。 …

今日は体験レッスンが2件でした

あぁ・・・・とうとう終わってしまいましたね、夏休み。。。。 今日は5週目の水曜日 …

プログラムができました

今年も手作りです 毎年パソコンと悪戦苦闘しつつ、今年もなんとか完成しました。 昨 …

さくらんぼピアノだより11月号です

今月はくクリスマスコンサートのご案内をしています。 今年は場所も変え、コンサート …

桜を見に

毎年、近所の桜をみてお花見気分になっていましたが、今年は津山の鶴山公園まで行きま …

「子どもの育ちと音・音楽」という公演に行ってきました

なぜ、なんのために音楽するの? こんな素朴な問いかけから公演ははじまりました。 …

「子どもの音楽知育ネットワーク」

京都にてセミナーを受講しました この講座は「子どもの音楽知育ネットワーク」の七蔵 …

クリスマス会、終わりました

昨日、無事クリスマス会をすることができました 第1部は就学前の生徒のみなさんです …

音楽に対する心のアンテナをピカピカに磨きませんか?

「リトミック」ってご存知ですか~? ひとことでわかりやすく言うと・・・・・ 「音 …