岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今年の発表会

   

サマーコンサート  2016

今年の発表会は、久しぶりに真夏の開催となりました。

今までピアノのソロと連弾だけでプログラムを組んできましたが、

今回初の試みとして「お話組曲」「音楽劇」「全員合唱」「ボディーパーカッション」、

そして、お母様方による「ママベル」など、たくさんの新プログラムを準備しました。

今、生徒のみなさんはピアノの演奏だけでなく、他の楽器も手にして「音楽」を

思いっきり楽しんで練習しています。

そこで、今回の発表会は、聴きに来ている方たちにも楽しんでいただくため、

プログラムのタイトルを「サマーコンサート」としました。

どうか、ご一緒にピアノを通して「音楽を楽しんで」いただけたら嬉しいです。

継続賞

さらに、もう一つの試みとして

5年以上ピアノのレッスンを継続してこられた生徒のみなさんを表彰します。

習い始めは幼稚園、保育園生であっても、成長とともに勉強や他のおけいこ事で忙しくなってきます。

「継続」することの大切さ、難しさを実感し始めるのが5年目のころです。

これまでの頑張りに対して「表彰」し、

10年賞を目指してがんばる「励み」にしていただきたいと思います。

 

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒ちゃんが「わからん」と言う時

  「わからん」の使い方を考える① 私はレッスン中によく質問します。 …

音楽に対する心のアンテナをピカピカに磨きませんか?

「リトミック」ってご存知ですか~? ひとことでわかりやすく言うと・・・・・ 「音 …

今週はお休みです

毎年、お盆はお休みです 我が家にもご先祖様をお迎えするお盆の行事があります。 結 …

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。 生徒のみなさんには、この年賀状を送りました。 …

クリスマス会、終わりました

昨日、無事クリスマス会をすることができました 第1部は就学前の生徒のみなさんです …

発表会の写真ができました

前回の発表会から、データーで渡しています。 その方が加工してアルバムに貼ったり、 …

ハロウィンの飾り付け

今年はコロナウィルス感染予防のため、イベントは無しになりましたが、 教室は昨年同 …

「音を聴く」ということ

最近の若者たち 携帯電話で音楽を聴くことがあたりまえのような現代、 その聴き方に …

1週間、左手が使えませんでした💦

こんなの初めてです 6/10金曜日から 「なんかおかしいな~」と感じていた左肩下 …

2016 さくらんぼピアノ教室 発表会

プログラムができました! ひさしぶりの真夏の開催です。 プログラムの内容も盛りだ …