岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今年の発表会

   

サマーコンサート  2016

今年の発表会は、久しぶりに真夏の開催となりました。

今までピアノのソロと連弾だけでプログラムを組んできましたが、

今回初の試みとして「お話組曲」「音楽劇」「全員合唱」「ボディーパーカッション」、

そして、お母様方による「ママベル」など、たくさんの新プログラムを準備しました。

今、生徒のみなさんはピアノの演奏だけでなく、他の楽器も手にして「音楽」を

思いっきり楽しんで練習しています。

そこで、今回の発表会は、聴きに来ている方たちにも楽しんでいただくため、

プログラムのタイトルを「サマーコンサート」としました。

どうか、ご一緒にピアノを通して「音楽を楽しんで」いただけたら嬉しいです。

継続賞

さらに、もう一つの試みとして

5年以上ピアノのレッスンを継続してこられた生徒のみなさんを表彰します。

習い始めは幼稚園、保育園生であっても、成長とともに勉強や他のおけいこ事で忙しくなってきます。

「継続」することの大切さ、難しさを実感し始めるのが5年目のころです。

これまでの頑張りに対して「表彰」し、

10年賞を目指してがんばる「励み」にしていただきたいと思います。

 

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今週はお休みです

毎年、お盆はお休みです 我が家にもご先祖様をお迎えするお盆の行事があります。 結 …

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。 生徒のみなさんには、この年賀状を送りました。 …

さくらんぼピアノ教室の講師です

  自己紹介、というか私の映っているアルバムを・・・ 「ピアノ教室はど …

テキスト終了

年中のKちゃん、 昨年12月に入会して約7カ月、 即興や作曲からピアノのレッスン …

プログラムができました

今年も手作りです 毎年パソコンと悪戦苦闘しつつ、今年もなんとか完成しました。 昨 …

発表会②

演奏動画1-1

「音を聴く」ということ

最近の若者たち 携帯電話で音楽を聴くことがあたりまえのような現代、 その聴き方に …

桜を見に

毎年、近所の桜をみてお花見気分になっていましたが、今年は津山の鶴山公園まで行きま …

コツコツ練習するために効果的な方法

レッスンノートの活用 (小学生対象) 「この曲、練習してきてね」と言っただけでは …

発表会の台本が完成しました

司会・進行・役割分担・注意点など 発表会を滞りなく進行するための大事な大事な「台 …