岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

プログラムができました

   

今年も手作りです

毎年パソコンと悪戦苦闘しつつ、今年もなんとか完成しました。

昨年、プログラムに組み込んだ「プロフィール」は

今年は別紙にて生徒の関係者のみ、手に渡るようにします。

でも、実はこれからつくるんです。

すでに日にちは迫り、間に合うかどうか・・・・

私自身の練習もある中、事務作業はなかなか終わりません。

お話組曲、合同練習

この土日で「お話組曲モコ」の合同練習をし、

全員が一通り通して演奏することができました。

あと一回の合同練習をしたあと、本番前のリハーサルです。

とっても心配なんだけど、

去年の生徒ちゃんたちも私ほ不安を吹き飛ばし、

上手に演奏してくれました。

みんなで一緒に出る舞台です。

楽しもうね♪

 

 

 

 

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

発表会のアンケート結果

発表会から1か月が経ち、保護者のみなさまにお願いしていたアンケートが返ってきまし …

「子どもの育ちと音・音楽」という公演に行ってきました

なぜ、なんのために音楽するの? こんな素朴な問いかけから公演ははじまりました。 …

今日は体験レッスンが2件でした

あぁ・・・・とうとう終わってしまいましたね、夏休み。。。。 今日は5週目の水曜日 …

発表会の台本が完成しました

司会・進行・役割分担・注意点など 発表会を滞りなく進行するための大事な大事な「台 …

今年の発表会

サマーコンサート  2016 今年の発表会は、久しぶりに真夏の開催となりました。 …

発表会②

演奏動画1-1

「わからん」の使い方を考える②

昨日の続きです レッスンでわかってると確認し、絶対におうちで練習できるようにして …

Rちゃんのお気に入り

指先がぺこぺこ とってもかわいいRちゃん、ピアノを弾く時の指先がペコペコでつぶれ …

ハロウィンの飾り付け

今年はコロナウィルス感染予防のため、イベントは無しになりましたが、 教室は昨年同 …

生徒ちゃんが「わからん」と言う時

  「わからん」の使い方を考える① 私はレッスン中によく質問します。 …