岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

プログラムができました

   

今年も手作りです

毎年パソコンと悪戦苦闘しつつ、今年もなんとか完成しました。

昨年、プログラムに組み込んだ「プロフィール」は

今年は別紙にて生徒の関係者のみ、手に渡るようにします。

でも、実はこれからつくるんです。

すでに日にちは迫り、間に合うかどうか・・・・

私自身の練習もある中、事務作業はなかなか終わりません。

お話組曲、合同練習

この土日で「お話組曲モコ」の合同練習をし、

全員が一通り通して演奏することができました。

あと一回の合同練習をしたあと、本番前のリハーサルです。

とっても心配なんだけど、

去年の生徒ちゃんたちも私ほ不安を吹き飛ばし、

上手に演奏してくれました。

みんなで一緒に出る舞台です。

楽しもうね♪

 

 

 

 

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

発表会のアンケート結果

発表会から1か月が経ち、保護者のみなさまにお願いしていたアンケートが返ってきまし …

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。 生徒のみなさんには、この年賀状を送りました。 …

今週の体験レッスン

今週は二人の子どもさんの体験レッスンをしました お一人はおうちがすご~く近いAち …

音楽に対する心のアンテナをピカピカに磨きませんか?

「リトミック」ってご存知ですか~? ひとことでわかりやすく言うと・・・・・ 「音 …

「音を聴く」ということ

最近の若者たち 携帯電話で音楽を聴くことがあたりまえのような現代、 その聴き方に …

「子どもの音楽知育ネットワーク」

京都にてセミナーを受講しました この講座は「子どもの音楽知育ネットワーク」の七蔵 …

「子どもの育ちと音・音楽」という公演に行ってきました

なぜ、なんのために音楽するの? こんな素朴な問いかけから公演ははじまりました。 …

音楽用語について

関連付けて覚える クラシックの曲を練習している時に楽譜に出てくるいろいろな言葉、 …

教室だより3月号ができました。

1年間、ありがとうございました。 今年度も無事に終わろうとしています。 教室イベ …

今日は体験レッスンが2件でした

あぁ・・・・とうとう終わってしまいましたね、夏休み。。。。 今日は5週目の水曜日 …