岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今週はお休みです

   

毎年、お盆はお休みです

我が家にもご先祖様をお迎えするお盆の行事があります。

結婚して30ン年、毎年欠かすことなく続いています。

今年はまとめて一週間のお休みをします。

発表会の準備も追い込み、私の練習も追い込みです。

コロナウィルスの感染予防はどこまでしたらいいだろうか、どんなことをしたら会場に来るみなさんが安心できるだろうかなど、

考えることが山積みです。

すでに発表会を終えたピアノ教室の先生方にもアドバイスをいただいたり、まわりの人たちに相談したりと

考えられるすべての対策をして当日を迎えます。

それでも、できるだけ華やかに

プログラムの企画は縮小、聴きに来てくださる方々にもご不便をおかけしますが、

練習をがんばっている子どもたちの晴れ舞台が、できるだけ華やかなものになるようにと考えています。

今回初めての試みとして、パワーポイントによる紹介画像と演奏前のコメントがあります。

一週間のお休みを使って、その最終仕上げをします。

延期により会場が変わり、初めての場所なので少し不安もありますが、

暑さを吹き飛ばすパワーでがんばります!!

 

 

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

発表会の台本が完成しました

司会・進行・役割分担・注意点など 発表会を滞りなく進行するための大事な大事な「台 …

1日10分が~

1日10分の練習を続けると 10分×7日で1週間で70分、 たとえ1日練習しなか …

桜を見に

毎年、近所の桜をみてお花見気分になっていましたが、今年は津山の鶴山公園まで行きま …

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。 生徒のみなさんには、この年賀状を送りました。 …

「音を聴く」ということ

最近の若者たち 携帯電話で音楽を聴くことがあたりまえのような現代、 その聴き方に …

Rちゃんのお気に入り

指先がぺこぺこ とってもかわいいRちゃん、ピアノを弾く時の指先がペコペコでつぶれ …

2016 さくらんぼピアノ教室 発表会

プログラムができました! ひさしぶりの真夏の開催です。 プログラムの内容も盛りだ …

テキスト終了

年中のKちゃん、 昨年12月に入会して約7カ月、 即興や作曲からピアノのレッスン …

音楽に対する心のアンテナをピカピカに磨きませんか?

「リトミック」ってご存知ですか~? ひとことでわかりやすく言うと・・・・・ 「音 …

毎日の熱戦に興奮!

オリンピックが始まりましたね 4年に1回のオリンピックに向けて夢をかなえるために …