岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今週はお休みです

   

毎年、お盆はお休みです

我が家にもご先祖様をお迎えするお盆の行事があります。

結婚して30ン年、毎年欠かすことなく続いています。

今年はまとめて一週間のお休みをします。

発表会の準備も追い込み、私の練習も追い込みです。

コロナウィルスの感染予防はどこまでしたらいいだろうか、どんなことをしたら会場に来るみなさんが安心できるだろうかなど、

考えることが山積みです。

すでに発表会を終えたピアノ教室の先生方にもアドバイスをいただいたり、まわりの人たちに相談したりと

考えられるすべての対策をして当日を迎えます。

それでも、できるだけ華やかに

プログラムの企画は縮小、聴きに来てくださる方々にもご不便をおかけしますが、

練習をがんばっている子どもたちの晴れ舞台が、できるだけ華やかなものになるようにと考えています。

今回初めての試みとして、パワーポイントによる紹介画像と演奏前のコメントがあります。

一週間のお休みを使って、その最終仕上げをします。

延期により会場が変わり、初めての場所なので少し不安もありますが、

暑さを吹き飛ばすパワーでがんばります!!

 

 

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「わからん」の使い方を考える②

昨日の続きです レッスンでわかってると確認し、絶対におうちで練習できるようにして …

音楽用語について

関連付けて覚える クラシックの曲を練習している時に楽譜に出てくるいろいろな言葉、 …

4月以降の生徒募集

新年度は 1歳~2歳未満のリトミックのレッスンで生徒募集します。 月2回、レッス …

ハロウィンの飾り付け

今年はコロナウィルス感染予防のため、イベントは無しになりましたが、 教室は昨年同 …

「音を聴く」ということ

最近の若者たち 携帯電話で音楽を聴くことがあたりまえのような現代、 その聴き方に …

今年の発表会

サマーコンサート  2016 今年の発表会は、久しぶりに真夏の開催となりました。 …

発表会の台本が完成しました

司会・進行・役割分担・注意点など 発表会を滞りなく進行するための大事な大事な「台 …

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。 生徒のみなさんには、この年賀状を送りました。 …

教室だより3月号ができました。

1年間、ありがとうございました。 今年度も無事に終わろうとしています。 教室イベ …

クリスマス会、終わりました

昨日、無事クリスマス会をすることができました 第1部は就学前の生徒のみなさんです …