岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今週はお休みです

   

毎年、お盆はお休みです

我が家にもご先祖様をお迎えするお盆の行事があります。

結婚して30ン年、毎年欠かすことなく続いています。

今年はまとめて一週間のお休みをします。

発表会の準備も追い込み、私の練習も追い込みです。

コロナウィルスの感染予防はどこまでしたらいいだろうか、どんなことをしたら会場に来るみなさんが安心できるだろうかなど、

考えることが山積みです。

すでに発表会を終えたピアノ教室の先生方にもアドバイスをいただいたり、まわりの人たちに相談したりと

考えられるすべての対策をして当日を迎えます。

それでも、できるだけ華やかに

プログラムの企画は縮小、聴きに来てくださる方々にもご不便をおかけしますが、

練習をがんばっている子どもたちの晴れ舞台が、できるだけ華やかなものになるようにと考えています。

今回初めての試みとして、パワーポイントによる紹介画像と演奏前のコメントがあります。

一週間のお休みを使って、その最終仕上げをします。

延期により会場が変わり、初めての場所なので少し不安もありますが、

暑さを吹き飛ばすパワーでがんばります!!

 

 

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒ちゃんが「わからん」と言う時

  「わからん」の使い方を考える① 私はレッスン中によく質問します。 …

音楽に対する心のアンテナをピカピカに磨きませんか?

「リトミック」ってご存知ですか~? ひとことでわかりやすく言うと・・・・・ 「音 …

Rちゃんのお気に入り

指先がぺこぺこ とってもかわいいRちゃん、ピアノを弾く時の指先がペコペコでつぶれ …

2016 さくらんぼピアノ教室 発表会

プログラムができました! ひさしぶりの真夏の開催です。 プログラムの内容も盛りだ …

音楽用語について

関連付けて覚える クラシックの曲を練習している時に楽譜に出てくるいろいろな言葉、 …

「子どもの音楽知育ネットワーク」

京都にてセミナーを受講しました この講座は「子どもの音楽知育ネットワーク」の七蔵 …

発表会の写真ができました

前回の発表会から、データーで渡しています。 その方が加工してアルバムに貼ったり、 …

発表会のチラシができました。

今年のプログラムは、この表紙です。 秋らしくていいな〜と思っています。 さて、今 …

桜を見に

毎年、近所の桜をみてお花見気分になっていましたが、今年は津山の鶴山公園まで行きま …

クリスマス会、終わりました

練習した曲を弾いたあと、クイズやゲームで楽しみました。 午前の部のみなさん。 午 …