岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ワクチン接種2回目

   

新型コロナウィルスワクチン

2回の接種が終わりました。

熱や倦怠感など心配でしたが、なんとか無事でした。

私には「そば粉アレルギー」があるため、その点だけが心配材料でした。

注射をした腕に筋肉痛が出たものの、大したことがなくてよかったです。

ニュースなどで大変な方もいるのを聞くと、「もしかしたら」と思わざる負えませんでした。

我が家の娘たちは仕事の関係で私より早く接種していて、長女は全く何もなかったのですが、次女は2日間発熱が続きました。

姉妹でもこんなに個人差があるんですね。

これで家族全員がワクチンの接種が完了したので、まずは一安心です。

でも用心に越したことはないので、教室の予防対策は倉敷市の感染者がゼロになるまで続けます。

みなさんも、くれぐれもお気をつけくださいね。

夏休みが終わり、学校もスタートしました。

オンライン発表会に出る生徒の保護者のみなさんに、お手紙を渡しています。

必ずお読みください。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

明けましておめでとうございます。

2022新年が始まりました 今年はどんな年になるでしょうか? いえ、どんな年にし …

発表会の写真ができました

前回の発表会から、データーで渡しています。 その方が加工してアルバムに貼ったり、 …

音楽に対する心のアンテナをピカピカに磨きませんか?

「リトミック」ってご存知ですか~? ひとことでわかりやすく言うと・・・・・ 「音 …

1日10分が~

1日10分の練習を続けると 10分×7日で1週間で70分、 たとえ1日練習しなか …

発表会、無事に終わりました

8月30日、灘崎文化センターの大ホールで行いました。 今回は、コロナウィルス感染 …

桜を見に

毎年、近所の桜をみてお花見気分になっていましたが、今年は津山の鶴山公園まで行きま …

1週間、左手が使えませんでした💦

こんなの初めてです 6/10金曜日から 「なんかおかしいな~」と感じていた左肩下 …

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。 生徒のみなさんには、この年賀状を送りました。 …

2017年・発表会のご案内です

今年も夏に開催します さくらんぼピアノ教室に入会し1年以上たっている生徒さんは、 …

「子どもの育ちと音・音楽」という公演に行ってきました

なぜ、なんのために音楽するの? こんな素朴な問いかけから公演ははじまりました。 …