岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ワクチン接種2回目

   

新型コロナウィルスワクチン

2回の接種が終わりました。

熱や倦怠感など心配でしたが、なんとか無事でした。

私には「そば粉アレルギー」があるため、その点だけが心配材料でした。

注射をした腕に筋肉痛が出たものの、大したことがなくてよかったです。

ニュースなどで大変な方もいるのを聞くと、「もしかしたら」と思わざる負えませんでした。

我が家の娘たちは仕事の関係で私より早く接種していて、長女は全く何もなかったのですが、次女は2日間発熱が続きました。

姉妹でもこんなに個人差があるんですね。

これで家族全員がワクチンの接種が完了したので、まずは一安心です。

でも用心に越したことはないので、教室の予防対策は倉敷市の感染者がゼロになるまで続けます。

みなさんも、くれぐれもお気をつけくださいね。

夏休みが終わり、学校もスタートしました。

オンライン発表会に出る生徒の保護者のみなさんに、お手紙を渡しています。

必ずお読みください。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

明けましておめでとうございます。

2022新年が始まりました 今年はどんな年になるでしょうか? いえ、どんな年にし …

ハロウィンの飾り付け

今年はコロナウィルス感染予防のため、イベントは無しになりましたが、 教室は昨年同 …

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。 生徒のみなさんには、この年賀状を送りました。 …

発表会の写真ができました

前回の発表会から、データーで渡しています。 その方が加工してアルバムに貼ったり、 …

教室だより3月号ができました。

1年間、ありがとうございました。 今年度も無事に終わろうとしています。 教室イベ …

さくらんぼピアノ教室の講師です

  自己紹介、というか私の映っているアルバムを・・・ 「ピアノ教室はど …

コツコツ練習するために効果的な方法

レッスンノートの活用 (小学生対象) 「この曲、練習してきてね」と言っただけでは …

発表会②

演奏動画1-1

テキスト終了

年中のKちゃん、 昨年12月に入会して約7カ月、 即興や作曲からピアノのレッスン …

「練習」について

「ピアノの練習」について 「練習」とは「技能・学問などが上達するように繰り返して …