岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今日は体験レッスンが2件でした

   

あぁ・・・・とうとう終わってしまいましたね、夏休み。。。。

今日は5週目の水曜日なので本来レッスンはお休みなんですが、私の都合でお休みした生徒のみなさんの振替えレッスンの日でした。
そして体験レッスンも!

発表会が終わり、お盆休みも終わり、さぁ!また頑張るぞ~~と思っていたところ、ホームページからの体験レッスンのお問い合わせが4件ありました。

本当にありがとうございます!

今日は車で40分もかかるところからいらっしゃったMちゃんと、比較的近くにお住まいのHちゃんの体験レッスンをしました。

Mちゃんは5歳の女の子、「ド」の場所もすぐに覚えて、リズムも上手にたたけました。

まだおうちに楽器がないということなので、「ピアノ」の中を見せて「音の出るしくみ」をお話しました。

Hちゃんはご家族みんなで体験レッスンに来られました。2歳の妹さん、0歳の弟さん、そしてお父様とお母様。

ヤ○○の音楽教室に通っていて、個人のピアノの先生かヤ○○をそのまま続けるかお悩みのようでした。

 

「先生の教室とヤ○○の違いはなんですか?」

とお父様の熱心なご質問に、昨年から勉強を続けてきた私は自信を持ってお答えすることができました

※ 一人ひとりの生徒さんに向き合って個性を伸ばし弱いところを補う。
※ さくらんぼピノ教室に通う他のお友達と切磋琢磨して伸びるように導き、

イベントもたくさん企画し教室のお友達と仲良く楽しく参加。

※ あらゆる方向から音楽をとらえピアノを弾くチカラをつける。

このような方針でレッスンしていることをお話しました。

明日は3歳のお子様の体験レッスンです。

新しく入会された生徒さんのレッスンも始まります。

とても楽しみです。

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ハロウィンの飾り付け

今年はコロナウィルス感染予防のため、イベントは無しになりましたが、 教室は昨年同 …

「子どもの音楽知育ネットワーク」

京都にてセミナーを受講しました この講座は「子どもの音楽知育ネットワーク」の七蔵 …

明けましておめでとうございます。

2022新年が始まりました 今年はどんな年になるでしょうか? いえ、どんな年にし …

オンライン発表会2021

11月7日に無事、終わりました 今年はオンラインで開催しようと決めた発表会。 準 …

「音を聴く」ということ

最近の若者たち 携帯電話で音楽を聴くことがあたりまえのような現代、 その聴き方に …

4月以降の生徒募集

新年度は 1歳~2歳未満のリトミックのレッスンで生徒募集します。 月2回、レッス …

「わからん」の使い方を考える②

昨日の続きです レッスンでわかってると確認し、絶対におうちで練習できるようにして …

今年の発表会

サマーコンサート  2016 今年の発表会は、久しぶりに真夏の開催となりました。 …

1週間、左手が使えませんでした💦

こんなの初めてです 6/10金曜日から 「なんかおかしいな~」と感じていた左肩下 …

ワクチン接種2回目

新型コロナウィルスワクチン 2回の接種が終わりました。 熱や倦怠感など心配でした …