岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今日は体験レッスンが2件でした

   

あぁ・・・・とうとう終わってしまいましたね、夏休み。。。。

今日は5週目の水曜日なので本来レッスンはお休みなんですが、私の都合でお休みした生徒のみなさんの振替えレッスンの日でした。
そして体験レッスンも!

発表会が終わり、お盆休みも終わり、さぁ!また頑張るぞ~~と思っていたところ、ホームページからの体験レッスンのお問い合わせが4件ありました。

本当にありがとうございます!

今日は車で40分もかかるところからいらっしゃったMちゃんと、比較的近くにお住まいのHちゃんの体験レッスンをしました。

Mちゃんは5歳の女の子、「ド」の場所もすぐに覚えて、リズムも上手にたたけました。

まだおうちに楽器がないということなので、「ピアノ」の中を見せて「音の出るしくみ」をお話しました。

Hちゃんはご家族みんなで体験レッスンに来られました。2歳の妹さん、0歳の弟さん、そしてお父様とお母様。

ヤ○○の音楽教室に通っていて、個人のピアノの先生かヤ○○をそのまま続けるかお悩みのようでした。

 

「先生の教室とヤ○○の違いはなんですか?」

とお父様の熱心なご質問に、昨年から勉強を続けてきた私は自信を持ってお答えすることができました

※ 一人ひとりの生徒さんに向き合って個性を伸ばし弱いところを補う。
※ さくらんぼピノ教室に通う他のお友達と切磋琢磨して伸びるように導き、

イベントもたくさん企画し教室のお友達と仲良く楽しく参加。

※ あらゆる方向から音楽をとらえピアノを弾くチカラをつける。

このような方針でレッスンしていることをお話しました。

明日は3歳のお子様の体験レッスンです。

新しく入会された生徒さんのレッスンも始まります。

とても楽しみです。

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

音楽用語について

関連付けて覚える クラシックの曲を練習している時に楽譜に出てくるいろいろな言葉、 …

教室だより3月号ができました。

1年間、ありがとうございました。 今年度も無事に終わろうとしています。 教室イベ …

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。 生徒のみなさんには、この年賀状を送りました。 …

プログラムができました

今年も手作りです 毎年パソコンと悪戦苦闘しつつ、今年もなんとか完成しました。 昨 …

クリスマス会、終わりました

昨日、無事クリスマス会をすることができました 第1部は就学前の生徒のみなさんです …

桜を見に

毎年、近所の桜をみてお花見気分になっていましたが、今年は津山の鶴山公園まで行きま …

「練習」について

「ピアノの練習」について 「練習」とは「技能・学問などが上達するように繰り返して …

オンライン発表会2021

11月7日に無事、終わりました 今年はオンラインで開催しようと決めた発表会。 準 …

毎日の熱戦に興奮!

オリンピックが始まりましたね 4年に1回のオリンピックに向けて夢をかなえるために …

テキスト終了

年中のKちゃん、 昨年12月に入会して約7カ月、 即興や作曲からピアノのレッスン …