岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

「子どもの音楽知育ネットワーク」

   

京都にてセミナーを受講しました

この講座は「子どもの音楽知育ネットワーク」の七蔵司先生が、日ごろのレッスンでされているベビーリトミックの講座です。

講座の内容もさることながら、レッスンでのきめ細やかな気遣い、心配りも大変勉強になります。

昨年から受講してきたこの講座、1年間のカリキュラムを終え終了証書をいただきました。

レッスンの中での「ワクワク感」や「ドキドキすること」がどんなに刺激になって成長を促すか、

七蔵司先生の講座で私自身が「ワクワクドキドキ」を体感して実感ました。

これは、ベビーリトミックの生徒さんだけでなく、さくらんぼピアノ教室の生徒さんたち全員にも必要な内容です。

七蔵司先生と。

いつものことですが、今日も遠方からたくさんのピアノの先生方が来られていました。

岡山が遠い、とは言えないくらいです。

最後は全員で。

一応講座は終了しましたが、またチャンスがあれば七蔵司先生に教えていただきたいことがたくさんあります。

レッスンでの工夫や発想の展開を考えるきっかけになった学びの場でした。

空き時間ができました

3月から下記の時間帯が空きますので、体験レッスンを受付いたします。

土曜日 12時~、12時半~、

平日の早い時間帯は

月曜日 15時~、15時半~、

水曜日 15時~、15時半~

お問い合わせはこちらです

 

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2017年・発表会のご案内です

今年も夏に開催します さくらんぼピアノ教室に入会し1年以上たっている生徒さんは、 …

「子どもの育ちと音・音楽」という公演に行ってきました

なぜ、なんのために音楽するの? こんな素朴な問いかけから公演ははじまりました。 …

生徒さんたちの演奏動画です。

一生懸命練習しました! 発表会で。 レッスン室で。

プログラムができました

今年も手作りです 毎年パソコンと悪戦苦闘しつつ、今年もなんとか完成しました。 昨 …

Rちゃんのお気に入り

指先がぺこぺこ とってもかわいいRちゃん、ピアノを弾く時の指先がペコペコでつぶれ …

発表会のアンケート結果

発表会から1か月が経ち、保護者のみなさまにお願いしていたアンケートが返ってきまし …

クリスマス会、終わりました

昨日、無事クリスマス会をすることができました 第1部は就学前の生徒のみなさんです …

さくらんぼピアノだより11月号です

今月はくクリスマスコンサートのご案内をしています。 今年は場所も変え、コンサート …

2016 さくらんぼピアノ教室 発表会

プログラムができました! ひさしぶりの真夏の開催です。 プログラムの内容も盛りだ …

「音を聴く」ということ

最近の若者たち 携帯電話で音楽を聴くことがあたりまえのような現代、 その聴き方に …