岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

「子どもの音楽知育ネットワーク」

   

京都にてセミナーを受講しました

この講座は「子どもの音楽知育ネットワーク」の七蔵司先生が、日ごろのレッスンでされているベビーリトミックの講座です。

講座の内容もさることながら、レッスンでのきめ細やかな気遣い、心配りも大変勉強になります。

昨年から受講してきたこの講座、1年間のカリキュラムを終え終了証書をいただきました。

レッスンの中での「ワクワク感」や「ドキドキすること」がどんなに刺激になって成長を促すか、

七蔵司先生の講座で私自身が「ワクワクドキドキ」を体感して実感ました。

これは、ベビーリトミックの生徒さんだけでなく、さくらんぼピアノ教室の生徒さんたち全員にも必要な内容です。

七蔵司先生と。

いつものことですが、今日も遠方からたくさんのピアノの先生方が来られていました。

岡山が遠い、とは言えないくらいです。

最後は全員で。

一応講座は終了しましたが、またチャンスがあれば七蔵司先生に教えていただきたいことがたくさんあります。

レッスンでの工夫や発想の展開を考えるきっかけになった学びの場でした。

空き時間ができました

3月から下記の時間帯が空きますので、体験レッスンを受付いたします。

土曜日 12時~、12時半~、

平日の早い時間帯は

月曜日 15時~、15時半~、

水曜日 15時~、15時半~

お問い合わせはこちらです

 

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

桜を見に

毎年、近所の桜をみてお花見気分になっていましたが、今年は津山の鶴山公園まで行きま …

毎日の熱戦に興奮!

オリンピックが始まりましたね 4年に1回のオリンピックに向けて夢をかなえるために …

今週はお休みです

毎年、お盆はお休みです 我が家にもご先祖様をお迎えするお盆の行事があります。 結 …

2016 さくらんぼピアノ教室 発表会

プログラムができました! ひさしぶりの真夏の開催です。 プログラムの内容も盛りだ …

オンライン発表会2021

11月7日に無事、終わりました 今年はオンラインで開催しようと決めた発表会。 準 …

発表会のアンケート結果

発表会から1か月が経ち、保護者のみなさまにお願いしていたアンケートが返ってきまし …

発表会②

演奏動画1-1

今日は体験レッスンが2件でした

あぁ・・・・とうとう終わってしまいましたね、夏休み。。。。 今日は5週目の水曜日 …

音楽用語について

関連付けて覚える クラシックの曲を練習している時に楽譜に出てくるいろいろな言葉、 …

1週間、左手が使えませんでした💦

こんなの初めてです 6/10金曜日から 「なんかおかしいな~」と感じていた左肩下 …