岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

「子どもの音楽知育ネットワーク」

   

京都にてセミナーを受講しました

この講座は「子どもの音楽知育ネットワーク」の七蔵司先生が、日ごろのレッスンでされているベビーリトミックの講座です。

講座の内容もさることながら、レッスンでのきめ細やかな気遣い、心配りも大変勉強になります。

昨年から受講してきたこの講座、1年間のカリキュラムを終え終了証書をいただきました。

レッスンの中での「ワクワク感」や「ドキドキすること」がどんなに刺激になって成長を促すか、

七蔵司先生の講座で私自身が「ワクワクドキドキ」を体感して実感ました。

これは、ベビーリトミックの生徒さんだけでなく、さくらんぼピアノ教室の生徒さんたち全員にも必要な内容です。

七蔵司先生と。

いつものことですが、今日も遠方からたくさんのピアノの先生方が来られていました。

岡山が遠い、とは言えないくらいです。

最後は全員で。

一応講座は終了しましたが、またチャンスがあれば七蔵司先生に教えていただきたいことがたくさんあります。

レッスンでの工夫や発想の展開を考えるきっかけになった学びの場でした。

空き時間ができました

3月から下記の時間帯が空きますので、体験レッスンを受付いたします。

土曜日 12時~、12時半~、

平日の早い時間帯は

月曜日 15時~、15時半~、

水曜日 15時~、15時半~

お問い合わせはこちらです

 

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

クリスマス会、終わりました

練習した曲を弾いたあと、クイズやゲームで楽しみました。 午前の部のみなさん。 午 …

発表会の台本が完成しました

司会・進行・役割分担・注意点など 発表会を滞りなく進行するための大事な大事な「台 …

クリスマス会、終わりました

昨日、無事クリスマス会をすることができました 第1部は就学前の生徒のみなさんです …

生徒ちゃんが「わからん」と言う時

  「わからん」の使い方を考える① 私はレッスン中によく質問します。 …

ワクチン接種2回目

新型コロナウィルスワクチン 2回の接種が終わりました。 熱や倦怠感など心配でした …

明けましておめでとうございます。

2022新年が始まりました 今年はどんな年になるでしょうか? いえ、どんな年にし …

2016 さくらんぼピアノ教室 発表会

プログラムができました! ひさしぶりの真夏の開催です。 プログラムの内容も盛りだ …

毎日の熱戦に興奮!

オリンピックが始まりましたね 4年に1回のオリンピックに向けて夢をかなえるために …

「わからん」の使い方を考える②

昨日の続きです レッスンでわかってると確認し、絶対におうちで練習できるようにして …

1日10分が~

1日10分の練習を続けると 10分×7日で1週間で70分、 たとえ1日練習しなか …