岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

発表会のチラシができました。

   

今年のプログラムは、この表紙です。
秋らしくていいな〜と思っています。

さて、今日も「情熱大陸」と「シンコペイテッド・クロック」を、昨日は「さんぽ」の合わせ練習をしました。

この合わせもすでに3回目を迎え、だんだん良くなってきました。
最初はどうなることかと思いましたが、生徒さん達が他の人の音を聞いて自分の役割がわかるようになってくると、音楽のレベルも上がってきます。

グループ演奏のいいところは、主役になったり脇役になったりして、協力し合って音楽を作り上げて行くところですが、それが見事に実現しつつあります。

曲の最初と最後も「アイコンタクト」がなくてはズレてしまいます。
このアイコンタクトも音楽を通しての心の交流なんですね。

当日を迎えるのがワクワクしてきました。

今、プログラムの仕上げに全力投入しています。
来週月曜日のレツスンには間に合わせたいです。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日は体験レッスンが2件でした

あぁ・・・・とうとう終わってしまいましたね、夏休み。。。。 今日は5週目の水曜日 …

今週の体験レッスン

今週は二人の子どもさんの体験レッスンをしました お一人はおうちがすご~く近いAち …

「音を聴く」ということ

最近の若者たち 携帯電話で音楽を聴くことがあたりまえのような現代、 その聴き方に …

クリスマス会、終わりました

昨日、無事クリスマス会をすることができました 第1部は就学前の生徒のみなさんです …

2017年・発表会のご案内です

今年も夏に開催します さくらんぼピアノ教室に入会し1年以上たっている生徒さんは、 …

「わからん」の使い方を考える②

昨日の続きです レッスンでわかってると確認し、絶対におうちで練習できるようにして …

桜を見に

毎年、近所の桜をみてお花見気分になっていましたが、今年は津山の鶴山公園まで行きま …

音楽用語について

関連付けて覚える クラシックの曲を練習している時に楽譜に出てくるいろいろな言葉、 …

「練習」について

「ピアノの練習」について 「練習」とは「技能・学問などが上達するように繰り返して …

1週間、左手が使えませんでした💦

こんなの初めてです 6/10金曜日から 「なんかおかしいな~」と感じていた左肩下 …