岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

発表会のチラシができました。

   

今年のプログラムは、この表紙です。
秋らしくていいな〜と思っています。

さて、今日も「情熱大陸」と「シンコペイテッド・クロック」を、昨日は「さんぽ」の合わせ練習をしました。

この合わせもすでに3回目を迎え、だんだん良くなってきました。
最初はどうなることかと思いましたが、生徒さん達が他の人の音を聞いて自分の役割がわかるようになってくると、音楽のレベルも上がってきます。

グループ演奏のいいところは、主役になったり脇役になったりして、協力し合って音楽を作り上げて行くところですが、それが見事に実現しつつあります。

曲の最初と最後も「アイコンタクト」がなくてはズレてしまいます。
このアイコンタクトも音楽を通しての心の交流なんですね。

当日を迎えるのがワクワクしてきました。

今、プログラムの仕上げに全力投入しています。
来週月曜日のレツスンには間に合わせたいです。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。 生徒のみなさんには、この年賀状を送りました。 …

4月以降の生徒募集

新年度は 1歳~2歳未満のリトミックのレッスンで生徒募集します。 月2回、レッス …

「子どもの育ちと音・音楽」という公演に行ってきました

なぜ、なんのために音楽するの? こんな素朴な問いかけから公演ははじまりました。 …

明けましておめでとうございます。

2022新年が始まりました 今年はどんな年になるでしょうか? いえ、どんな年にし …

さくらんぼピアノだより11月号です

今月はくクリスマスコンサートのご案内をしています。 今年は場所も変え、コンサート …

「子どもの音楽知育ネットワーク」

京都にてセミナーを受講しました この講座は「子どもの音楽知育ネットワーク」の七蔵 …

発表会の写真ができました

前回の発表会から、データーで渡しています。 その方が加工してアルバムに貼ったり、 …

「音を聴く」ということ

最近の若者たち 携帯電話で音楽を聴くことがあたりまえのような現代、 その聴き方に …

今週の体験レッスン

今週は二人の子どもさんの体験レッスンをしました お一人はおうちがすご~く近いAち …

Rちゃんのお気に入り

指先がぺこぺこ とってもかわいいRちゃん、ピアノを弾く時の指先がペコペコでつぶれ …