岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

発表会のチラシができました。

   

今年のプログラムは、この表紙です。
秋らしくていいな〜と思っています。

さて、今日も「情熱大陸」と「シンコペイテッド・クロック」を、昨日は「さんぽ」の合わせ練習をしました。

この合わせもすでに3回目を迎え、だんだん良くなってきました。
最初はどうなることかと思いましたが、生徒さん達が他の人の音を聞いて自分の役割がわかるようになってくると、音楽のレベルも上がってきます。

グループ演奏のいいところは、主役になったり脇役になったりして、協力し合って音楽を作り上げて行くところですが、それが見事に実現しつつあります。

曲の最初と最後も「アイコンタクト」がなくてはズレてしまいます。
このアイコンタクトも音楽を通しての心の交流なんですね。

当日を迎えるのがワクワクしてきました。

今、プログラムの仕上げに全力投入しています。
来週月曜日のレツスンには間に合わせたいです。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

桜を見に

毎年、近所の桜をみてお花見気分になっていましたが、今年は津山の鶴山公園まで行きま …

クリスマス会、終わりました

昨日、無事クリスマス会をすることができました 第1部は就学前の生徒のみなさんです …

さくらんぼピアノだより11月号です

今月はくクリスマスコンサートのご案内をしています。 今年は場所も変え、コンサート …

「子どもの育ちと音・音楽」という公演に行ってきました

なぜ、なんのために音楽するの? こんな素朴な問いかけから公演ははじまりました。 …

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。 生徒のみなさんには、この年賀状を送りました。 …

今週はお休みです

毎年、お盆はお休みです 我が家にもご先祖様をお迎えするお盆の行事があります。 結 …

「練習」について

「ピアノの練習」について 「練習」とは「技能・学問などが上達するように繰り返して …

発表会、無事に終わりました

8月30日、灘崎文化センターの大ホールで行いました。 今回は、コロナウィルス感染 …

2016 さくらんぼピアノ教室 発表会

プログラムができました! ひさしぶりの真夏の開催です。 プログラムの内容も盛りだ …

発表会②

演奏動画1-1