岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

オンライン発表会2021

   

11月7日に無事、終わりました

今年はオンラインで開催しようと決めた発表会。

準備やスケジュールに紆余曲折ありましたが、昨日無事に開催することができました。

参加されたみなさん、お疲れさまでした。

本当に、よくがんばりました!

演奏を撮影する時は、舞台とは違った緊張感でドキドキしていたようです。

大きなホールでも、オンラインでも、発表会というその日に向かって目標をもって練習できて成長しましたね。

私も演奏動画の編集をしながら、楽しんで発表会をオンライン化できました。

みなさんの演奏のダイジェスト版を教室のYouTubeに載せるので、見てくださいね。

投稿できたら教室のみなさんにも、LINEでお知らせします。

来年はすでにホールを予約しています。

これからのレッスンでどんどん音楽の基礎力をつけて、「発表会で弾きたい曲を弾けるチカラ」をつけていきましょう!!

 

 - 未分類 , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

発表会のアンケート結果

発表会から1か月が経ち、保護者のみなさまにお願いしていたアンケートが返ってきまし …

今週の体験レッスン

今週は二人の子どもさんの体験レッスンをしました お一人はおうちがすご~く近いAち …

コツコツ練習するために効果的な方法

レッスンノートの活用 (小学生対象) 「この曲、練習してきてね」と言っただけでは …

発表会の台本が完成しました

司会・進行・役割分担・注意点など 発表会を滞りなく進行するための大事な大事な「台 …

明けましておめでとうございます。

2022新年が始まりました 今年はどんな年になるでしょうか? いえ、どんな年にし …

生徒ちゃんが「わからん」と言う時

  「わからん」の使い方を考える① 私はレッスン中によく質問します。 …

「練習」について

「ピアノの練習」について 「練習」とは「技能・学問などが上達するように繰り返して …

発表会②

演奏動画1-1

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。 生徒のみなさんには、この年賀状を送りました。 …

1週間、左手が使えませんでした💦

こんなの初めてです 6/10金曜日から 「なんかおかしいな~」と感じていた左肩下 …