岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

オンライン発表会2021

   

11月7日に無事、終わりました

今年はオンラインで開催しようと決めた発表会。

準備やスケジュールに紆余曲折ありましたが、昨日無事に開催することができました。

参加されたみなさん、お疲れさまでした。

本当に、よくがんばりました!

演奏を撮影する時は、舞台とは違った緊張感でドキドキしていたようです。

大きなホールでも、オンラインでも、発表会というその日に向かって目標をもって練習できて成長しましたね。

私も演奏動画の編集をしながら、楽しんで発表会をオンライン化できました。

みなさんの演奏のダイジェスト版を教室のYouTubeに載せるので、見てくださいね。

投稿できたら教室のみなさんにも、LINEでお知らせします。

来年はすでにホールを予約しています。

これからのレッスンでどんどん音楽の基礎力をつけて、「発表会で弾きたい曲を弾けるチカラ」をつけていきましょう!!

 

 - 未分類 , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「練習」について

「ピアノの練習」について 「練習」とは「技能・学問などが上達するように繰り返して …

今日は体験レッスンが2件でした

あぁ・・・・とうとう終わってしまいましたね、夏休み。。。。 今日は5週目の水曜日 …

さくらんぼピアノだより11月号です

今月はくクリスマスコンサートのご案内をしています。 今年は場所も変え、コンサート …

発表会のチラシができました。

今年のプログラムは、この表紙です。 秋らしくていいな〜と思っています。 さて、今 …

毎日の熱戦に興奮!

オリンピックが始まりましたね 4年に1回のオリンピックに向けて夢をかなえるために …

クリスマス会、終わりました

練習した曲を弾いたあと、クイズやゲームで楽しみました。 午前の部のみなさん。 午 …

今週はお休みです

毎年、お盆はお休みです 我が家にもご先祖様をお迎えするお盆の行事があります。 結 …

4月以降の生徒募集

新年度は 1歳~2歳未満のリトミックのレッスンで生徒募集します。 月2回、レッス …

「子どもの育ちと音・音楽」という公演に行ってきました

なぜ、なんのために音楽するの? こんな素朴な問いかけから公演ははじまりました。 …

「子どもの音楽知育ネットワーク」

京都にてセミナーを受講しました この講座は「子どもの音楽知育ネットワーク」の七蔵 …