岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

発表会のアンケート結果

   

発表会から1か月が経ち、保護者のみなさまにお願いしていたアンケートが返ってきました。

みなさん、熱心に書いてくださり感謝です。

一部お知らせします。

○ 初めての発表会でとても緊張していましたが、
楽しく上手に弾けてすごく自信がついたようです。

○ 初めての発表会で舞台で固まってしまいましたが、
緊張したけれど楽しかったと満面の笑みを見せてくれました。

○ ピアノ以外の企画も盛りだくさんで音楽に対する興味が
更に出てきたようです。

○ 内容を聞いた時にやることが多くて驚きましたが、
無事に出演してくれてほっとしました。終わった後も
満足した顔をしていました。

○ 高学年の生徒さんはあと1曲づつでも曲の演奏を
聞きた かったです。

○ 初めてのボディパーカッションやお話組曲と盛りだくさんで
見ごたえはあったのですが、子どもが覚えることが多すぎた
ように思います。出番が多いので人の演奏をゆっくり聴く
時間がなかったのが残念でした。

 

次回の発表会に生かしていきます。

よかったこと、こうだったらよかったなどたくさんのご意見、ご感想をいただきました。

次回の発表会にみなさまの声を反映させていきますので、ご協力よろしくお願いします。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「子どもの育ちと音・音楽」という公演に行ってきました

なぜ、なんのために音楽するの? こんな素朴な問いかけから公演ははじまりました。 …

クリスマス会、終わりました

昨日、無事クリスマス会をすることができました 第1部は就学前の生徒のみなさんです …

「練習」について

「ピアノの練習」について 「練習」とは「技能・学問などが上達するように繰り返して …

Rちゃんのお気に入り

指先がぺこぺこ とってもかわいいRちゃん、ピアノを弾く時の指先がペコペコでつぶれ …

桜を見に

毎年、近所の桜をみてお花見気分になっていましたが、今年は津山の鶴山公園まで行きま …

発表会の台本が完成しました

司会・進行・役割分担・注意点など 発表会を滞りなく進行するための大事な大事な「台 …

コツコツ練習するために効果的な方法

レッスンノートの活用 (小学生対象) 「この曲、練習してきてね」と言っただけでは …

音楽用語について

関連付けて覚える クラシックの曲を練習している時に楽譜に出てくるいろいろな言葉、 …

ワクチン接種2回目

新型コロナウィルスワクチン 2回の接種が終わりました。 熱や倦怠感など心配でした …

「音を聴く」ということ

最近の若者たち 携帯電話で音楽を聴くことがあたりまえのような現代、 その聴き方に …