岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

発表会のアンケート結果

   

発表会から1か月が経ち、保護者のみなさまにお願いしていたアンケートが返ってきました。

みなさん、熱心に書いてくださり感謝です。

一部お知らせします。

○ 初めての発表会でとても緊張していましたが、
楽しく上手に弾けてすごく自信がついたようです。

○ 初めての発表会で舞台で固まってしまいましたが、
緊張したけれど楽しかったと満面の笑みを見せてくれました。

○ ピアノ以外の企画も盛りだくさんで音楽に対する興味が
更に出てきたようです。

○ 内容を聞いた時にやることが多くて驚きましたが、
無事に出演してくれてほっとしました。終わった後も
満足した顔をしていました。

○ 高学年の生徒さんはあと1曲づつでも曲の演奏を
聞きた かったです。

○ 初めてのボディパーカッションやお話組曲と盛りだくさんで
見ごたえはあったのですが、子どもが覚えることが多すぎた
ように思います。出番が多いので人の演奏をゆっくり聴く
時間がなかったのが残念でした。

 

次回の発表会に生かしていきます。

よかったこと、こうだったらよかったなどたくさんのご意見、ご感想をいただきました。

次回の発表会にみなさまの声を反映させていきますので、ご協力よろしくお願いします。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。 生徒のみなさんには、この年賀状を送りました。 …

今週の体験レッスン

今週は二人の子どもさんの体験レッスンをしました お一人はおうちがすご~く近いAち …

2016 さくらんぼピアノ教室 発表会

プログラムができました! ひさしぶりの真夏の開催です。 プログラムの内容も盛りだ …

「子どもの育ちと音・音楽」という公演に行ってきました

なぜ、なんのために音楽するの? こんな素朴な問いかけから公演ははじまりました。 …

「練習」について

「ピアノの練習」について 「練習」とは「技能・学問などが上達するように繰り返して …

今年の発表会

サマーコンサート  2016 今年の発表会は、久しぶりに真夏の開催となりました。 …

さくらんぼピアノだより11月号です

今月はくクリスマスコンサートのご案内をしています。 今年は場所も変え、コンサート …

「音を聴く」ということ

最近の若者たち 携帯電話で音楽を聴くことがあたりまえのような現代、 その聴き方に …

毎日の熱戦に興奮!

オリンピックが始まりましたね 4年に1回のオリンピックに向けて夢をかなえるために …

4月以降の生徒募集

新年度は 1歳~2歳未満のリトミックのレッスンで生徒募集します。 月2回、レッス …