岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

クリスマス会、終わりました

      2015/02/11

昨日、無事クリスマス会をすることができました

第1部は就学前の生徒のみなさんです。

おやつタイムに「ワッフル」を食べているところです。
毎年ケーキにしようか迷うのですが、子ども達は学校でもケーキが出るしご家庭でもクリスマスケーキを食べるでしょうから、

ピアノ教室では違うものの方がいいかなと思って毎年ワッフルにしています。

クリスマス2

 

 

 

 

 

 

 

 

第2部は小1~小3までの生徒さんたち

クリスマス3

 

 

 

 

 

 

 

 

クイズに答えて商品をゲットしているところです

 

第3部は小4~小6の生徒さんたちです

sFullSizeRender

 

 

 

 

合奏はハンドベルで「ジングルベル」を演奏しました

ビンゴゲームでプレゼントをゲット

クリスマスプレゼント

 

 

 

 

 

 

昨年は私が考えたものを一人ひとりに私たのですが、

今回は当たりハズレがあるかもしれないけれど、ビンゴした人から取りたいものを選んでいきました。

スリルがあって楽しかったね。

発表会からクリスマス会 、
大きなイベントが続いきましたが、明日からは通常のレッスンです。
そして今年最後の締めくくりのレッスンとなります。

来年から良いスタートをきれるように、今年最後のレッスンを気を引き締めていきましょう。

 - 未分類 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「練習」について

「ピアノの練習」について 「練習」とは「技能・学問などが上達するように繰り返して …

さくらんぼピアノ教室の講師です

  自己紹介、というか私の映っているアルバムを・・・ 「ピアノ教室はど …

音楽用語について

関連付けて覚える クラシックの曲を練習している時に楽譜に出てくるいろいろな言葉、 …

クリスマス会、終わりました

練習した曲を弾いたあと、クイズやゲームで楽しみました。 午前の部のみなさん。 午 …

明けましておめでとうございます。

2022新年が始まりました 今年はどんな年になるでしょうか? いえ、どんな年にし …

毎日の熱戦に興奮!

オリンピックが始まりましたね 4年に1回のオリンピックに向けて夢をかなえるために …

発表会のチラシができました。

今年のプログラムは、この表紙です。 秋らしくていいな〜と思っています。 さて、今 …

ワクチン接種2回目

新型コロナウィルスワクチン 2回の接種が終わりました。 熱や倦怠感など心配でした …

プログラムができました

今年も手作りです 毎年パソコンと悪戦苦闘しつつ、今年もなんとか完成しました。 昨 …

桜を見に

毎年、近所の桜をみてお花見気分になっていましたが、今年は津山の鶴山公園まで行きま …