岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

明けましておめでとうございます。

   

2022新年が始まりました

今年はどんな年になるでしょうか?

いえ、どんな年にしましょうか?

日々、どう過ごすかで1年が決ります。

毎日コツコツと同じことを繰り返し積み上げて、1つの結果が出せます。

ピアノの練習もそうです。

今年は大ホールで発表会もあるので、それを目指して積み上げていきましょう!

年賀状

今年はこんな年賀状を送りました。

ト音記号の横の5線に一人ひとりメッセージを書いています。

例年、年賀状を出すのは年末ぎりぎりです。

今年も31日の朝に投函したので、1月3日以降に着くと思います。

読んでね💕

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

プログラムができました

今年も手作りです 毎年パソコンと悪戦苦闘しつつ、今年もなんとか完成しました。 昨 …

1日10分が~

1日10分の練習を続けると 10分×7日で1週間で70分、 たとえ1日練習しなか …

発表会②

演奏動画1-1

今年の発表会

サマーコンサート  2016 今年の発表会は、久しぶりに真夏の開催となりました。 …

発表会の台本が完成しました

司会・進行・役割分担・注意点など 発表会を滞りなく進行するための大事な大事な「台 …

「わからん」の使い方を考える②

昨日の続きです レッスンでわかってると確認し、絶対におうちで練習できるようにして …

発表会のアンケート結果

発表会から1か月が経ち、保護者のみなさまにお願いしていたアンケートが返ってきまし …

「練習」について

「ピアノの練習」について 「練習」とは「技能・学問などが上達するように繰り返して …

4月以降の生徒募集

新年度は 1歳~2歳未満のリトミックのレッスンで生徒募集します。 月2回、レッス …

さくらんぼピアノだより11月号です

今月はくクリスマスコンサートのご案内をしています。 今年は場所も変え、コンサート …