岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

1週間、左手が使えませんでした💦

   

こんなの初めてです

6/10金曜日から 「なんかおかしいな~」と感じていた左肩下の腕の違和感。。

それが段々と痛みに変わり、月曜日朝には激痛😭

普段は健康体で「痛み」とは無縁の生活を送っているので、突然襲ってきたこの激痛にびっくりして、すぐに整形外科を受診しました。

レントゲンを撮ってみると、腕の骨の横にカルシウムが石灰化して沈着したためとわかりました。

発表会を来月に控え、左腕が使えないのは大変困るので、一日も早く治したい‼️

そこで、痛~い注射を打ってもらって

ちょっと一安心💉

「これですぐによくなる」と高をくくっていましたが、痛みは思ったほど治まらず、じっとしていても痛みを感じる毎日でした😩

痛くても、ちょっと無理してついつい家事をこなしてしまいます。

それでは全然よくならないので、思い切って当分左手を全く使わない生活を送ることにしました。

家族には少し不便をかけるけど、もし左手の治りが遅れて私が発表会で弾けなくなった場合、大変なことになるので数日間は治療に専念しようと決意💟

今日で一週間、まだ油断できない状況ですが、動かさなければ痛みは感じなくなりました。

でも、無理はしないで一日も早い完治を目指します↗️

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

オンライン発表会2021

11月7日に無事、終わりました 今年はオンラインで開催しようと決めた発表会。 準 …

2016 さくらんぼピアノ教室 発表会

プログラムができました! ひさしぶりの真夏の開催です。 プログラムの内容も盛りだ …

音楽用語について

関連付けて覚える クラシックの曲を練習している時に楽譜に出てくるいろいろな言葉、 …

「子どもの音楽知育ネットワーク」

京都にてセミナーを受講しました この講座は「子どもの音楽知育ネットワーク」の七蔵 …

音楽に対する心のアンテナをピカピカに磨きませんか?

「リトミック」ってご存知ですか~? ひとことでわかりやすく言うと・・・・・ 「音 …

「子どもの育ちと音・音楽」という公演に行ってきました

なぜ、なんのために音楽するの? こんな素朴な問いかけから公演ははじまりました。 …

「わからん」の使い方を考える②

昨日の続きです レッスンでわかってると確認し、絶対におうちで練習できるようにして …

コツコツ練習するために効果的な方法

レッスンノートの活用 (小学生対象) 「この曲、練習してきてね」と言っただけでは …

毎日の熱戦に興奮!

オリンピックが始まりましたね 4年に1回のオリンピックに向けて夢をかなえるために …

今週はお休みです

毎年、お盆はお休みです 我が家にもご先祖様をお迎えするお盆の行事があります。 結 …