岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

毎日の熱戦に興奮!

      2021/07/27

オリンピックが始まりましたね

4年に1回のオリンピックに向けて夢をかなえるために、毎日毎日努力し続けた人だけが立てる舞台「オリンピック」

 

毎回、オリンピックが開催される期間はテレビにくぎ付けになります。

今日は卓球の混合ダブルスで金メダル、そして柔道の大野正平選手も金メダル。

スケートボードでは金と銅のメダルを獲得しましたね。

凄い!

メダルを取る取らないにかかわらず、選手のみなさんは競技が終わるとすぐにインタビューに答えますね。

それを聞いてまたまた感動!!

どの選手も、つらく厳しい練習に耐えて乗り越えて、その先にある喜びや達成感を得ることができるんですね。

ピアノの練習も同じ。。

決して楽しくはない練習を頑張ってこそ、ショパンが弾ける、リストが弾ける、ベートーベンやモーツァルトが弾ける喜びがあるんです!

大野選手も「つらさ、苦しさを乗り越えた先に学べるものがある」とおっしゃってました。

まだまだ熱戦は続きます。

どの種目も楽しみです!!

 

 

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「音を聴く」ということ

最近の若者たち 携帯電話で音楽を聴くことがあたりまえのような現代、 その聴き方に …

今年の発表会

サマーコンサート  2016 今年の発表会は、久しぶりに真夏の開催となりました。 …

2016 さくらんぼピアノ教室 発表会

プログラムができました! ひさしぶりの真夏の開催です。 プログラムの内容も盛りだ …

4月以降の生徒募集

新年度は 1歳~2歳未満のリトミックのレッスンで生徒募集します。 月2回、レッス …

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。 生徒のみなさんには、この年賀状を送りました。 …

今日は体験レッスンが2件でした

あぁ・・・・とうとう終わってしまいましたね、夏休み。。。。 今日は5週目の水曜日 …

テキスト終了

年中のKちゃん、 昨年12月に入会して約7カ月、 即興や作曲からピアノのレッスン …

今週の体験レッスン

今週は二人の子どもさんの体験レッスンをしました お一人はおうちがすご~く近いAち …

音楽に対する心のアンテナをピカピカに磨きませんか?

「リトミック」ってご存知ですか~? ひとことでわかりやすく言うと・・・・・ 「音 …

発表会のアンケート結果

発表会から1か月が経ち、保護者のみなさまにお願いしていたアンケートが返ってきまし …