岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今年の発表会について

   

コロナ禍での開催ですが

感染防止対策をして臨みます!

久しぶりの「ゆるびの舎」での開催です。

ゆるびの舎はすばらしい会場で、私は「発表会をするならここで!」と決めています。

2020年も3月に開催予定でしたが緊急事態宣言が出たため延期、それにより会場も変更せざるを得ませんでした。

オンラインでの発表会だった昨年は会場は借りなかったので、実に2018年以来の4年ぶりのゆるびでの開催です。

この4年間でさくらんぼピアノ教室に入会された生徒ちゃんたちは、初めてこのホールの舞台を踏みます。

その数は今回の出演者の半数以上です。

どうぞ、楽しみにしていてくださいね。

プログラムの内容について

1部はソロ中心のピアノ演奏で、2部はグループ演奏です。

幼稚園生・保育園生の、まだ習い始めの生徒ちゃんたちは「お話組曲」でお話に沿ってピアノや楽器、歌を演奏します。

ピアノの演奏では短い曲しか弾けない4歳~6歳までの生徒ちゃんたちです。

幼いながらも「舞台経験」を積んでもらおうと、舞台にいるのは約10分という長い時間の演奏です。

毎回、始まるまで(始まっても)私はヒヤヒヤしながら見ているのですが、なんと!

自分の演奏の番になっても動かない子がいると合図して教えてくれたり、なかなかの舞台度胸ですよ。

こんな感じです。

小さいころに大きな舞台を踏むことはすごく大事です。

保護者のみなさまもきっとドキドキだと思いますが、ご家庭での練習を積んできっとワクワクして当日を迎えてくださいね。

小学生以上の生徒ちゃんたちはアンサンブル演奏で、ピアノのソロや連弾とは一味違う楽しさを舞台で披露できるようにがんばりましょう❣️

参加する保護者のみなさまには、教室だよりや公式LINEなどでさらに詳しくお知らせしますね。

さぁ、いよいよですよ❣️

 

 

 

 

 - イベント, ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒さん, 発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今月でさくらんぼピアノ教室を卒業

5年間、さくらんぼピアノ教室に通ってきてくれたKちゃんが、3月でピアノ教室を卒業 …

ピアノレッスン室
さくらんぼピアノ教室ホームページが徐々に出来上がってきました。

ごあいさつ   みなさん、こんにちは! さくらんぼピアノ教室のホームペ …

脳トレピアノコース とは

脳トレピアノコースの内容 脳トレコースはピアノを弾く明けではなく、指先や身体を動 …

リトミック講座始めます

リトミック 成人の日の祝日を利用して、リトミックの講座を受けてきました。 1歳か …

明日から冬休みです

クリスマスコンサートが終わったら クリスマスコンサートをもって今年のレッスンは終 …

発表会が終わってから・・・

6月、7月は発表会に向けての毎日でした 発表会の二か月前は、プログラムの作成、印 …

なつかしい再会

結婚後の一番弟子 私が結婚のため岡山市から倉敷市に移って、さくらんぼピアノ教室の …

ピアノ de クボタメソッド

指を使うと脳は育ちます 頭のよさは、脳の前頭前野の働きで決まります。 集中力、思 …

いよいよクリスマス会です

発表会が終わり、 あっ という間に一週間がたちました。 いよいよあさってはクリス …

5月もあと・・・数日ですね

長かった10連休でしたね 新学期が始まったと思ったら10連休、10連休がやっと終 …