岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

オンライン・ピアノ発表会

      2021/05/11

昨年は緊急事態宣言が出たため、3月に予定していた発表会を8月に延期して開催しました。

今年はまだ新型コロナウィルスの感染拡大の心配があるため、オンラインで発表会を行います。

昨年の今頃は、リアルにレッスンに来ることができない生徒さんに「オンライン・レッスン」をしました。

その時はまだ「オンライン」というのが定着しない中、緊急に取り入れたかたちになりましたが、

この状況がまだまだおさまらないし、オンライン化が進んみ、もっとオンラインを活用した方がレッスンの幅が広がると思い、いろいろ講座を受けて勉強してきました。

「オンライン発表会」についてもいろんなやり方があるのですが、私がやってみたい!という開催のしかたで今年はやろうと思います。

 - ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会, レッスン, 生徒さん, 発表会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

手首について

日常生活では 生活の中で使う「手首の動き」に、便利さゆえの違いが出てきました。 …

徐々に迫ってきました

4月のレッスンについてのおしらせ 岡山でも感染者が徐々に増えています。 ご家庭に …

体験レッスン受付中です~♬

時間のある夏休み中の体験レッスンを受けてみませんか? 発表会が終わり、一時中止し …

さくらんぼピアノ教室発表会2017

ほとんどの生徒さんが参加申し込み 今年も昨年同様、夏休みに開催します。 今回はピ …

いよいよ今日です!

happy・Halloween! 教室の準備ができました。 楽器もそろいました。 …

言葉に出す、ということ

もはや「孫弟子」のとき・・・・ 私は平静元年に結婚して倉敷でピアノ教室を開きまし …

絶対音感フォローアップ講座を受けてきました

江口式「絶対音感プログラム」の極意を習得できました さくらんぼピアノ教室で実施し …

さくらんぼピアノ教室だより 4月号

もう5月になるというのに、やっと4月号を渡せました。 ゴールデンウィーク明けには …

発表会まであと10日です

最後の最後の追い込みです 今週から、親子連弾に出演していただけるお母様にもお子様 …

楽譜

ひとり一人に 弾きたい曲の楽譜がない時(廃版になっていたり、販売されていない楽譜 …