岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

オンライン・ピアノ発表会

      2021/05/11

昨年は緊急事態宣言が出たため、3月に予定していた発表会を8月に延期して開催しました。

今年はまだ新型コロナウィルスの感染拡大の心配があるため、オンラインで発表会を行います。

昨年の今頃は、リアルにレッスンに来ることができない生徒さんに「オンライン・レッスン」をしました。

その時はまだ「オンライン」というのが定着しない中、緊急に取り入れたかたちになりましたが、

この状況がまだまだおさまらないし、オンライン化が進んみ、もっとオンラインを活用した方がレッスンの幅が広がると思い、いろいろ講座を受けて勉強してきました。

「オンライン発表会」についてもいろんなやり方があるのですが、私がやってみたい!という開催のしかたで今年はやろうと思います。

 - ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会, レッスン, 生徒さん, 発表会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今年最後のリトミック

2歳のリトミックは、クリスマスがテーマ。 最後は、クリスマスツリーを仕上げました …

今日のレッスンはお休みでした

今日、水曜日のレッスンはお休み。 年間のレッスン回数が44回と決まっているので、 …

3歳、4歳は鍵盤への導入が始まります。

みんな大好きなベル 生徒さんに大人気のベルです。 きれいな音で楽しくドレミを覚え …

私の仕事部屋を確保!!

レッスンのプリントや発表会の準備のため 私の主な仕事部屋は、生徒のみなさんにピア …

今年最後のセミナー

脳トレスペシャルセミナーとマッピングセミナー 今年最後のセミナーは、レッスンを効 …

今日からレッスンをスタートさせる生徒さんたち

1月の終わりの体験から 今月2週目ではありますが、今日からレッスンをスタートさせ …

発表会2017、保護者のみなさんのアンケートを紹介します

よかった!というお声から 昨年から、発表会が終わったらお父様、お母様にアンケート …

11月スタートの生徒さんです

お二人、体験レッスンからのお申込みです もうすぐ4歳になるAちゃんと3歳のYちゃ …

さくらんぼピアノ教室だより8月号

教室だよりをお配りします 発表会前なので、話題が発表会中心になってしまいましたが …

ハロウィン・ミュージックパティー

参加者アルバムです みなさん、いろいろ仮装して楽しみました(^^♪ 幼稚園・保育 …