岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

オンライン・ピアノ発表会

      2021/05/11

昨年は緊急事態宣言が出たため、3月に予定していた発表会を8月に延期して開催しました。

今年はまだ新型コロナウィルスの感染拡大の心配があるため、オンラインで発表会を行います。

昨年の今頃は、リアルにレッスンに来ることができない生徒さんに「オンライン・レッスン」をしました。

その時はまだ「オンライン」というのが定着しない中、緊急に取り入れたかたちになりましたが、

この状況がまだまだおさまらないし、オンライン化が進んみ、もっとオンラインを活用した方がレッスンの幅が広がると思い、いろいろ講座を受けて勉強してきました。

「オンライン発表会」についてもいろんなやり方があるのですが、私がやってみたい!という開催のしかたで今年はやろうと思います。

 - ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会, レッスン, 生徒さん, 発表会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

中学生の夏休み短期ピアノレッスン

夏休みだけピアノのレッスンにきてみませんか? 比較的時間の余裕がある夏休み。。。 …

クリスマスコンサートのプログラムできました

ジングルベルや赤鼻のトナカイも クリスマスの曲をはじめ、童謡やジブリの曲を演奏し …

あらためて「すごい!」と思う絶対音感

お母様からの人生最高のプレゼント! 「絶対音感」を、ある程度成長したお子様がつけ …

いよいよ今日です!

happy・Halloween! 教室の準備ができました。 楽器もそろいました。 …

ピアノんのレッスンを始めて7か月のKちゃん

「おとあそび」テキスト使用 「おとあそび」のテキストは導入が即興演奏です。 この …

脳トレピアノコース とは

脳トレピアノコースの内容 脳トレコースはピアノを弾く明けではなく、指先や身体を動 …

さくらんぼピアノ教室発表会「2017 サマコン」おわりました~!!

光り輝いた生徒ちゃんたち 昨年の発表会以降に入会された、9名の初参加のみなさんの …

脱力セミナー

ピアノを弾く「手」のために ピアノを弾くための「脱力」とは、無駄なチカラを入れな …

新コースのご案内

絶対音感トレーニング風景です 年中のMちゃんは、すでに7種類の音色を聴いた瞬間に …

バスティンピアノパーティーB終了です

K君が二冊目の教本を終了しました。 最後の曲は「聖者が町にやってくる」です。 K …