岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

オンライン・ピアノ発表会

      2021/05/11

昨年は緊急事態宣言が出たため、3月に予定していた発表会を8月に延期して開催しました。

今年はまだ新型コロナウィルスの感染拡大の心配があるため、オンラインで発表会を行います。

昨年の今頃は、リアルにレッスンに来ることができない生徒さんに「オンライン・レッスン」をしました。

その時はまだ「オンライン」というのが定着しない中、緊急に取り入れたかたちになりましたが、

この状況がまだまだおさまらないし、オンライン化が進んみ、もっとオンラインを活用した方がレッスンの幅が広がると思い、いろいろ講座を受けて勉強してきました。

「オンライン発表会」についてもいろんなやり方があるのですが、私がやってみたい!という開催のしかたで今年はやろうと思います。

 - ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会, レッスン, 生徒さん, 発表会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

発表会まであと一週間

さくらんぼピアノ教室の発表会は 来週の日曜日に迫りました。 昨日は今回初となる「 …

レッスン室がハロウィン仕様に

年間のイベント、ハロウィン・ミュージックパーティーが近づいています 今年も仮装を …

今年最後のリトミック

2歳のリトミックは、クリスマスがテーマ。 最後は、クリスマスツリーを仕上げました …

今日で5月も終わり・・・

いよいよです 今週は月が替わり、木曜日のレッスンから6月になりますね。 6月から …

今日はご質問にこたえて

「いつになったら有名な曲が弾けるようになりますか?」 というご質問がありました。 …

さくらんぼピアノ教室発表会2017

ほとんどの生徒さんが参加申し込み 今年も昨年同様、夏休みに開催します。 今回はピ …

さくらんぼ教室だより 新年1月号ができました

今年も毎月発行します 新年1月号は、4月から新設する既存の生徒さんたちのグループ …

リトミック勉強会に行ってきました

リトミックに真摯に向き合う種田葉子先生に 大阪在住の種田先生は、ご自身の経験から …

目標を持つ

発表会でいただいたお花が、まだ元気です       …

昨日は大阪にて勉強会でした

ピアノを弾くための「身体の使い方」 ピアノを弾く時に使う身体は「手」や「指」だけ …