岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

オンライン・ピアノ発表会

      2021/05/11

昨年は緊急事態宣言が出たため、3月に予定していた発表会を8月に延期して開催しました。

今年はまだ新型コロナウィルスの感染拡大の心配があるため、オンラインで発表会を行います。

昨年の今頃は、リアルにレッスンに来ることができない生徒さんに「オンライン・レッスン」をしました。

その時はまだ「オンライン」というのが定着しない中、緊急に取り入れたかたちになりましたが、

この状況がまだまだおさまらないし、オンライン化が進んみ、もっとオンラインを活用した方がレッスンの幅が広がると思い、いろいろ講座を受けて勉強してきました。

「オンライン発表会」についてもいろんなやり方があるのですが、私がやってみたい!という開催のしかたで今年はやろうと思います。

 - ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会, レッスン, 生徒さん, 発表会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日のレッスンはお休みでした

今日、水曜日のレッスンはお休み。 年間のレッスン回数が44回と決まっているので、 …

お誕生日おめでとう~☆

今日はCちゃんのお誕生日 さくらんぼピアノ教室のレッスン日が お誕生日と重なった …

毎日が興奮のオリンピック、でも・・・

日本の選手のみなさんのメダルラッシュの中にも 金、銀、銅メダルを毎日のように獲得 …

今年のお話組曲

年少・年中さん5名で「くいしんぼう王様とまほうの水」 10月、11月と練習をがん …

今日のリトミック

12月はクリスマス・リトミックです♬ いつも始まりは音楽に合わせて歩いたり止まっ …

さくらんぼピアノ教室発表会2017

ほとんどの生徒さんが参加申し込み 今年も昨年同様、夏休みに開催します。 今回はピ …

目標

発表会が延期になったため 目標としていたものがなくなり、やりがいを見失ってはいけ …

教本「ピアノアドベンチャー」

3年前から話題の教本! 教本「 ピアノアドベンチャー 」との出会いは、約3年前で …

レッスン室がクリスマス仕様に

教室イベントの「クリスマス・ミニコンサート&お楽しみ会」 毎年12月に行っている …

お父様の演奏を紹介

レッスンに来ているKちゃんのお父様は、2週間ごとにご自分のレッスンも受けています …