岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

オリジナルレッスンノート

      2021/05/09

今年度も作りました!

さくらんぼピアノ教室オリジナル・レッスンノートです。

おうちでの練習に役立つように、今までに作ったレッスンノートに改良を重ねて

さらに使いやすくしました。

質問やがんばったことを文字にして記録することは、練習の意欲にもつながり、

「書く」という行為はほかの分野の成長にもつながると思っています。

「今年もレッスンノートを使って練習する?」と聞いてから「がんばる!」という生徒さんに渡しています。

来年の3月までの一年間、コツコツと練習して書いた人には、その中身によって「金賞」「銀賞」「銅賞」の表彰をします。

がんばってね!

「私、もらってないよ~」という生徒さん、「書かないって言ったけど、やっぱり書きたい!」と気持ちに変化のあった生徒さんがいたら、今からでも間に合いますよ!

次のレッスンの「レッスンノート、ください」って言ってね。

 - ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒さん , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今週で今年度のレッスンは終わります

あっという間の1年でした 今年度は緊急事態宣言が出たり、ついこの前までまん延防止 …

手首について

日常生活では 生活の中で使う「手首の動き」に、便利さゆえの違いが出てきました。 …

ドリルの本が終わりました。

Mくん、、Kちゃん、Wちゃんすがドリルの本を終え、次の本へ進みます。 よくがんば …

教室だより11月号

今月号でクリスマス会の案内があります 例年なら、クリスマスコンサート&パ …

本番を思いながら弾く

曲がほぼ仕上がっている場合・・ もう暗譜もできて弾けるようになると、 次にするこ …

2021年、ありがとうございました

今年もあとわずか・・ コロナウィルスの心配はまだまだ続くかもしれません。 でも、 …

ゴールデンウィークも終わり・・

1か月があっという間でした 新学期がスタートして、あっという間に4月が終わってし …

できる?できない?

カレンダー 昨年末、長女が松岡修造さんの日めくりカレンダー「まいにち、修造!」を …

「目からウロコのピアノ奏法」

馬場マサヨ先生のセミナーを受講しました 1年くらい前、ヤマハ倉敷店で「目からウロ …

ピアノ上達のコツ その2

ピアノレッスンでの部分練習 1つの曲を練習するには、最初から最後まで何回も 一生 …