岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

オリジナルレッスンノート

      2021/05/09

今年度も作りました!

さくらんぼピアノ教室オリジナル・レッスンノートです。

おうちでの練習に役立つように、今までに作ったレッスンノートに改良を重ねて

さらに使いやすくしました。

質問やがんばったことを文字にして記録することは、練習の意欲にもつながり、

「書く」という行為はほかの分野の成長にもつながると思っています。

「今年もレッスンノートを使って練習する?」と聞いてから「がんばる!」という生徒さんに渡しています。

来年の3月までの一年間、コツコツと練習して書いた人には、その中身によって「金賞」「銀賞」「銅賞」の表彰をします。

がんばってね!

「私、もらってないよ~」という生徒さん、「書かないって言ったけど、やっぱり書きたい!」と気持ちに変化のあった生徒さんがいたら、今からでも間に合いますよ!

次のレッスンの「レッスンノート、ください」って言ってね。

 - ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒さん , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

弾きたい曲はいろいろです

ピアノのレッスンに対する気持ちは? ピアノの上達のポイントは「練習」です。 練習 …

児童音楽コンクール

今年も開催されます。 昨年はコロナウィルス感染症対策で、無観客でした。 今年もど …

◆京都◆【真冬のクリエーション講座】

1歳さんからのレッスンに役立つ講座 親子のふれあい遊びや手あそびなど、1歳さんか …

ベビーリトミックコースのお知らせ

8月から新設します ベビーコースは、赤ちゃんの首がすわった生後 3 か月~ 1 …

緊急事態宣言解除

早く日常を取り戻して マスクをして換気をして、鍵盤は消毒してのレッスンが続きまし …

本日の体験レッスン

かわいい4歳二人と小1のお子様たち 1月最終の土曜日、3名の体験レッスンをしまし …

「先生、時間がなくて練習できなかった~」

う~ん、小学生が時間がない~? さすがに幼稚園・保育園生から聞いたことはないです …

手首について

日常生活では 生活の中で使う「手首の動き」に、便利さゆえの違いが出てきました。 …

学校は夏休み

小中学校は昨日から夏休みに 一部の高校ではまだ授業があるようですが、大多数の生徒 …

12月からレッスンを始めたS君

使用テキストは「音遊び」 「作る」をテーマに考えてピアノを弾くメソッド「音あそび …