岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

オリジナルレッスンノート

      2021/05/09

今年度も作りました!

さくらんぼピアノ教室オリジナル・レッスンノートです。

おうちでの練習に役立つように、今までに作ったレッスンノートに改良を重ねて

さらに使いやすくしました。

質問やがんばったことを文字にして記録することは、練習の意欲にもつながり、

「書く」という行為はほかの分野の成長にもつながると思っています。

「今年もレッスンノートを使って練習する?」と聞いてから「がんばる!」という生徒さんに渡しています。

来年の3月までの一年間、コツコツと練習して書いた人には、その中身によって「金賞」「銀賞」「銅賞」の表彰をします。

がんばってね!

「私、もらってないよ~」という生徒さん、「書かないって言ったけど、やっぱり書きたい!」と気持ちに変化のあった生徒さんがいたら、今からでも間に合いますよ!

次のレッスンの「レッスンノート、ください」って言ってね。

 - ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒さん , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今月の歌

幼稚園、保育園の始めたばかりの生徒さんたち 体験レッスンでお母様方の要望をお聞き …

発表会の延期で

成長段階の生徒さんは曲をかえます そこで、今回の発表会で弾く予定だった曲をご紹介 …

教え子のリサイタル

岡山市のルネスホールにて 9月14日(土)、以前の教え子のソプラノのリサイタルに …

今日のレッスンで

Rちゃんの音の導入レッスンです 音は細い五線に書かれています。 上がったり下がっ …

レッスン参観日

9月はレッスンを見学していただけます 入会当初はお母様と一緒にレッスン室に入って …

新しいメソッドの導入です

「音遊び」テキストの導入です! 1年前からず~~っと興味のあった「音遊びメソッド …

就学前のお子様に最適なメソッド

アメリカで大人気のピアノレッスン教材 現代のピアノ教育における子どもたちの変化に …

ピアノ講師として最高の瞬間①

ピアノ指導歴20ン年で いろいろな生徒さんに出会いました。 その中で、私が「ピア …

お母様から

レッスン開始から1年の I ちゃん 去年の10月からさくらんぼピアノ教室の生徒さ …

今日で5月も終わり・・・

いよいよです 今週は月が替わり、木曜日のレッスンから6月になりますね。 6月から …