岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室発表会の司会進行の台本が完成!

   

発表会当日の進行をスムーズにするために

台本を作り、だれがどこでなにをするかを明確にしています。

「司会・進行」は生徒さんたちの協力を得てこそ、成り立ちます。

そして、普段では経験できない舞台経験をします。

マイクを持ってみんなの前で話したり、説明したり・・・

ピアノの演奏以外にも「発表会」での役割がある、

裏方がどんなふうに動いているか、経験してもらいます。

この経験が「大人になって仕事をするときに役に立ってほしいな~」

と思いつつ、生徒ちゃんたちを頼りにしている私です。。

リハーサルが近づいてます

今年は例年より十分な時間をとってリハーサルをします。

生徒さんたちは、納得がいくまで舞台で弾いてください。

翌日が発表会本番なので、前日のリハーサルは本番さながらに

気持ちも集中することでしょう。

お仕事を早退したり休んで送迎してくださる保護者のみなさま、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

子どもたちの晴れ舞台を整えるのが私の仕事・・・・

これからさらに気を引き締めて準備していきます。

どうぞ、一人でも多くの方が聞きにきてくださるよう、

お願いいたします。

 - ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会, 生徒さん , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

クリスマスコンサート&パーティーの準備、進んでます

昨年以上の参加者です 今年はイブ当日と重なりましたが、ご家庭の予定の予定があるに …

今日のピアノレッスン♫

仲の良い二人姉妹 土曜の午前中は2歳離れた姉妹のレッスンです。 いつもレッスン室 …

大切な勉強会

ピアノ教室の「経営」について 私が最も大切にしている勉強会が、益子祥子先生のホー …

ピアノ教室の生徒さん紹介①

4歳のAちゃん お兄ちゃんと一緒に「さくらんぼピアノ教室」に入会しました。 当時 …

先生、この曲が弾きたい!!

Rちゃんの希望の曲は~? あの、昨年流行った「恋」を弾きたい!とRちゃん、 う~ …

発表会の写真ができました

昨日、発表会の写真が仕上がりました 何枚かアップします。 ハンドベルの演奏です。 …

教本「ピアノアドベンチャー」

3年前から話題の教本! 教本「 ピアノアドベンチャー 」との出会いは、約3年前で …

あの、「クボタメソッド」の理論を基にしたピアノレッスン法

さくらんぼピアノ教室でも導入します 今回、通常のレッスンコースに加え、新たなピア …

ますこしょうこ先生のホームセミナー

4年間の学びの集大成です 4年前、教室運営やレッスン実践において学びたいと通い始 …

目標を持つ

発表会でいただいたお花が、まだ元気です       …