岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室だより8月号

   

教室だよりをお配りします

発表会前なので、話題が発表会中心になってしまいましたが・・・

今年出演しない、という生徒さんの保護者のみなさまも、

「こんな感じなんだ~」と雰囲気が伝わるかと思います。

毎年開催しています。

来年のために、ぜひお読みください。

ありがたいことに、今年は昨年より参加者が増えました。

参加者が多いと、いろんなことにチャレンジできるので、

私の頭の中は「あれもしたい、これもしたい!」でいっぱいです。

昨年のアンケートから

昨年の発表会後、保護者のみなさまからのアンケートで見つかった反省点。

私は「いい!」と思っていても、お父様、お母様方には

「もっとこうしてほしい」というご希望があります。

今年はそれを考慮し、プログラムの内容や進行を行います。

去年は私が欲張って、「たくさんやりすぎて子どもが忙しくて大変だった」

との声や、

「もっとピアノを中心にプログラムを組んでほしい」

という意見もありました。

そう、昨年は「お話組曲」を2つ、「音楽劇」を1つ、

ボディパーカッションもあり~、子どもたちは練習も大変でしたが、

当日も人の演奏を聴くヒマなく準備する、という感じでした。

そこで、今年は「ピアノの連弾」を全員することにし、

ソロと合わせてピアノを2回演奏します。

今回は、どうぞピアノの音色をお楽しみください。

 - イベント, ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ教室の生徒さん紹介①

4歳のAちゃん お兄ちゃんと一緒に「さくらんぼピアノ教室」に入会しました。 当時 …

クリスマスコンサート、みんながんばりました☆

ジングルベルの連弾などクリスマスの曲を演奏しました。 ピアノのソロはもとより連弾 …

リトミック講座②

リトミック講座開講のお知らせ以降、 ブログのアクセスがすごくてびっくりしておりま …

先週末は東京~静岡~京都でした③

3日目は京都でリトミックの勉強 ダルクローズ・リトミック京都研究会主宰の特別講座 …

◆京都◆【真冬のクリエーション講座】

1歳さんからのレッスンに役立つ講座 親子のふれあい遊びや手あそびなど、1歳さんか …

ピアノレッスン室
さくらんぼピアノ教室ホームページが徐々に出来上がってきました。

ごあいさつ   みなさん、こんにちは! さくらんぼピアノ教室のホームペ …

益子祥子先生のホームセミナー

今年は上級編でお勉強です 毎月第三金曜日には上京します。 2015年から継続セミ …

ご入会ありがとうございます

昨日の体験レッスンで お子様は恥ずかしがってあまり活動しなかったのですが、お母様 …

おしりに火がついてます

今日は講師演奏の初合わせです 超!難しい連弾のアレンジ楽譜で演奏を決めてから、 …

ご協力ありがとうございます。

お疲れ様でした 本日、早島町の「ゆるびの舎」のホールにて無事発表会を終えることが …