岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

これまで指導した生徒さんの紹介

   

私の一弟子のMちゃん

私が大学を卒業して2ヶ月後に、

私の恩師の紹介でピアノのレッスンをすることになっMちゃんを

小学校6年生から高校3年生まで指導させていただきました。

宿題を出せば私が期待した以上のことをやってくるので

次にはもっと宿題を多くしました。

つまり10のことを13くらいやってくるのでドンドン伸びました。

そして彼女はとうとう東京芸術大学作曲科に進学したのです。

「好き」と「努力」とそして「才能」

Mちゃんは音楽が大好きで本当に楽しそうにピアノを弾いていました。

もちろん、「楽しく弾く」ためには「練習」という「努力」をした上でのことです。

練習をして弾けるようになった喜びを体中で表現していたMちゃんは

曲を作ることに興味を持ち「才能」を見出したのです。

そして現在では作曲家として自作の曲やアレンジした曲でライブ活動をしています。

昨夜は「おかやま国際音楽祭」の一環としてのコンサートとして、

ルネスホールで「美宇宙砂漠(ミソラサハラ)」と題しライブがありました。

作曲した曲を音楽仲間と生き生きと演奏して聞かせてくれる姿に

本当に感激した夜でした。

最初の生徒さんがこのように素晴らしい音楽人生を歩んでいるので

さくらんぼピアノ教室の門を叩いて入ってくださる生徒さん達に

第二のMちゃんが出てくるよう期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ教室関連一般 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今日で2014年も終わります

今年もありがとうございました     今年は何と言っても、発 …

新年度のレッスンノートができました。

改良を重ねて仕上がりました 昨年、初めて作った、さくらんぼピアノ教室オリジナル「 …

ピアノという楽器

最初のレッスンで レッスンを始めるにあたり、 ピアノという楽器が どのようにして …

本番を思いながら弾く

曲がほぼ仕上がっている場合・・ もう暗譜もできて弾けるようになると、 次にするこ …

発表会が終わってから・・・

6月、7月は発表会に向けての毎日でした 発表会の二か月前は、プログラムの作成、印 …

さくらんぼピアノ教室に咲いたバラ

真紅のバラ 私の好きなバラの花が庭に咲きました。 さくらんぼピアノ教室は 自宅の …

教室だより4月号をわたしています

新レッスンコースを作りました。 かねてより考えていた「グループレッスンを取り入れ …

今年最初の目標

ピアノ・ステップ 発表会が終わり年末年始を過ごし、まず今年最初の目標となるものを …

連弾の合わせが始まりました

音楽を共有する連弾 ソロで弾くのと違い、相手に合わせ、相手を思いやる連弾。 今回 …

「さくらんぼピアノ教室」の看板が変わります

新しい「さくらんぼピアノ教室」の看板です 以前は鉄製のブルー系の看板でしたが、色 …