岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

これまで指導した生徒さんの紹介

   

私の一弟子のMちゃん

私が大学を卒業して2ヶ月後に、

私の恩師の紹介でピアノのレッスンをすることになっMちゃんを

小学校6年生から高校3年生まで指導させていただきました。

宿題を出せば私が期待した以上のことをやってくるので

次にはもっと宿題を多くしました。

つまり10のことを13くらいやってくるのでドンドン伸びました。

そして彼女はとうとう東京芸術大学作曲科に進学したのです。

「好き」と「努力」とそして「才能」

Mちゃんは音楽が大好きで本当に楽しそうにピアノを弾いていました。

もちろん、「楽しく弾く」ためには「練習」という「努力」をした上でのことです。

練習をして弾けるようになった喜びを体中で表現していたMちゃんは

曲を作ることに興味を持ち「才能」を見出したのです。

そして現在では作曲家として自作の曲やアレンジした曲でライブ活動をしています。

昨夜は「おかやま国際音楽祭」の一環としてのコンサートとして、

ルネスホールで「美宇宙砂漠(ミソラサハラ)」と題しライブがありました。

作曲した曲を音楽仲間と生き生きと演奏して聞かせてくれる姿に

本当に感激した夜でした。

最初の生徒さんがこのように素晴らしい音楽人生を歩んでいるので

さくらんぼピアノ教室の門を叩いて入ってくださる生徒さん達に

第二のMちゃんが出てくるよう期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ教室関連一般 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

児童音楽コンクール

今日はコンクールのお手伝いをしました 私が所属する「倉敷音楽協会」が主催の児童音 …

2019年度 レッスンノートができました

練習のサポートとして 練習は、ただ回数や時間をたくさんすればいい、というわけでは …

リトミック講座②

リトミック講座開講のお知らせ以降、 ブログのアクセスがすごくてびっくりしておりま …

本日の体験レッスン

かわいい4歳二人と小1のお子様たち 1月最終の土曜日、3名の体験レッスンをしまし …

お母様から

レッスン開始から1年の I ちゃん 去年の10月からさくらんぼピアノ教室の生徒さ …

今日で5月も終わり・・・

いよいよです 今週は月が替わり、木曜日のレッスンから6月になりますね。 6月から …

ペースメソッドの勉強会に参加しました

ピアノのレッスンに求められていることとは? ペースメソッドの勉強会は、 「これを …

レッスン参観日

9月はレッスンを見学していただけます 入会当初はお母様と一緒にレッスン室に入って …

発表会のリハーサル見学のチャンス

石黒先生の「かすみミュージックスクール」の発表会 19日の日曜日、名古屋の石黒加 …

講師の永瀬清美です

ご訪問、ありがとうございます こんにちは! さくらんぼピアノ教室を主宰しています …