岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

これまで指導した生徒さんの紹介

   

私の一弟子のMちゃん

私が大学を卒業して2ヶ月後に、

私の恩師の紹介でピアノのレッスンをすることになっMちゃんを

小学校6年生から高校3年生まで指導させていただきました。

宿題を出せば私が期待した以上のことをやってくるので

次にはもっと宿題を多くしました。

つまり10のことを13くらいやってくるのでドンドン伸びました。

そして彼女はとうとう東京芸術大学作曲科に進学したのです。

「好き」と「努力」とそして「才能」

Mちゃんは音楽が大好きで本当に楽しそうにピアノを弾いていました。

もちろん、「楽しく弾く」ためには「練習」という「努力」をした上でのことです。

練習をして弾けるようになった喜びを体中で表現していたMちゃんは

曲を作ることに興味を持ち「才能」を見出したのです。

そして現在では作曲家として自作の曲やアレンジした曲でライブ活動をしています。

昨夜は「おかやま国際音楽祭」の一環としてのコンサートとして、

ルネスホールで「美宇宙砂漠(ミソラサハラ)」と題しライブがありました。

作曲した曲を音楽仲間と生き生きと演奏して聞かせてくれる姿に

本当に感激した夜でした。

最初の生徒さんがこのように素晴らしい音楽人生を歩んでいるので

さくらんぼピアノ教室の門を叩いて入ってくださる生徒さん達に

第二のMちゃんが出てくるよう期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ教室関連一般 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

クリスマスコンサート&パーティーの準備、進んでます

昨年以上の参加者です 今年はイブ当日と重なりましたが、ご家庭の予定の予定があるに …

みなさん、大丈夫でしたか?

たくさん雨がふりました 金曜日の夜、異常な雨に 翌日土曜日のレッスンをお休みする …

今週のレッスン風景

生徒さんの演奏動画です ふたりともがんばって練習しました(^^♪ LINE@はじ …

アンサンブルとは

発表会グループ演奏でのアンサンブル 今年は年長・小1・小2・小3~小6の4つのグ …

今日のレッスンでの「どうぶつリズムビッツ」

笑いこけて身に着く リズム練習のしかたにもいろいろありますが、 今月より導入した …

今日のグループレッスン

4グループで行いました 小1、小2、小3、小4以上のみなさんで、「和音」「音階」 …

今日は「教本セミナー」へ

数々の教本の特徴を知りました 私の子どものころ、ピアノのレッスンと言えば「バイエ …

ペースメソッドの勉強会に参加しました

ピアノのレッスンに求められていることとは? ペースメソッドの勉強会は、 「これを …

「できた!」を視覚化するために

教室の壁にツリーを作りました 「なに~、これ~?」 先週のレッスンで、生徒のみな …

ミュージックマインドゲームズ

なかなか難しい「読譜」 ピアノのレッスンに必要とされる重要な分野に「読譜能力を身 …