岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

感染者が急増!

      2021/09/01

 

連日,感染者の増加がとまりません

教室内でも感染予防対策を強化しました。

教室に入ると、まず手洗い場で丁寧に手を洗い、自分のハンカチで吹拭きます。

それから、アルコール消毒をして

パーテーションで仕切った机につきます。
机は一人一人拭いて清潔にします。

 

レッスン室はこんな感じです。

 

後日、このパーテーションには保護シールが貼られていたことが判明。

今は透明な状態です。

できる限りの対策をしていますが、念には念を!

ご家庭でも「慣れ」からくる「油断」には気を付けてください。

 

 - ピアノ教室関連一般, 予防対策, 教室備品, 生徒さん , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室だより9月号ができました

今日のレッスンからお配りしています。 今月号では年内のイベント、「ハロウィン・ミ …

今日のレッスン

1月に入会された2歳のSちゃん 今日で8回目のレッスンはお父さんと1歳の妹ちゃん …

さくらんぼピアノ教室発表会「2017 サマコン」おわりました~!!

光り輝いた生徒ちゃんたち 昨年の発表会以降に入会された、9名の初参加のみなさんの …

言葉に出す、ということ

もはや「孫弟子」のとき・・・・ 私は平静元年に結婚して倉敷でピアノ教室を開きまし …

いよいよ大詰め!!

泣いても笑っても、この一週間!! のんきに練習していた生徒ちゃんたち、そろそろ焦 …

発表会が終わってから・・・

6月、7月は発表会に向けての毎日でした 発表会の二か月前は、プログラムの作成、印 …

ペースメソッドの勉強会に参加しました

ピアノのレッスンに求められていることとは? ペースメソッドの勉強会は、 「これを …

今日は「教本セミナー」へ

数々の教本の特徴を知りました 私の子どものころ、ピアノのレッスンと言えば「バイエ …

12月からレッスンを始めたS君

使用テキストは「音遊び」 「作る」をテーマに考えてピアノを弾くメソッド「音あそび …

発表会③

演奏動画1-2