岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

体験レッスン、続きます

   

今日と明日、2歳さんと4歳さんです

今日は通常レッスンは祝日なのでお休みです。

先週お問い合わせいただいた体験レッスンを本日させていただきます。

私のタイムスケジュールが厳しい中、体験レッスンの日時が決まりお会いできることは本当にうれしいです。

どんなに調整してもお互いの都合が合わなかったり、急な用事が入ってレッスンに至らない場合もあります。

台風でお天気も心配でしたが、スッキリ晴れてよかったです。

いろんな可能性を秘めている4歳のお子様にどのようにレッスンのアプローチをしていくか、ワクワクしています。

そして明日はリトミックのレッスンに2歳のお子さまが体験に来られます。

2歳といえば「感性」を育むためのレッスンにピッタリの年齢です。

リトミックで音楽の概念を楽しみながら体験してくれたら、という気持ちで指導計画を立てます。

今日も明日も楽しみです♪

 - ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒募集

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

新メソッドの導入です♫

「音遊び」のメソッドを使ったレッスン ジャズ理論が基礎となっている「音遊びメソッ …

先生、この曲が弾きたい!!

Rちゃんの希望の曲は~? あの、昨年流行った「恋」を弾きたい!とRちゃん、 う~ …

今日のピアノレッスン♫

仲の良い二人姉妹 土曜の午前中は2歳離れた姉妹のレッスンです。 いつもレッスン室 …

ご入会ありがとうございます

発表会が終わり、新しい生徒さんが2名ご入会されました お二人とも4歳。 とても大 …

今年のお話組曲

年少・年中さん5名で「くいしんぼう王様とまほうの水」 10月、11月と練習をがん …

ピアノの足台について

  作ってみました。 ピアノの足台って、子どもが成長するといらなくなる …

調べ学習のプリント作成

音楽史について プリントを作っています。 夏休み後半を利用して調べましょう。 提 …

さくらんぼピアノ教室だより 4月号

もう5月になるというのに、やっと4月号を渡せました。 ゴールデンウィーク明けには …

ハロウィン・ミュージックパーティー2日目

楽しい仮装をして来る生徒さんたち みなさん、いろいろ考えて仮装していました。 そ …

手首について

日常生活では 生活の中で使う「手首の動き」に、便利さゆえの違いが出てきました。 …