岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

体験レッスン、続きます

   

今日と明日、2歳さんと4歳さんです

今日は通常レッスンは祝日なのでお休みです。

先週お問い合わせいただいた体験レッスンを本日させていただきます。

私のタイムスケジュールが厳しい中、体験レッスンの日時が決まりお会いできることは本当にうれしいです。

どんなに調整してもお互いの都合が合わなかったり、急な用事が入ってレッスンに至らない場合もあります。

台風でお天気も心配でしたが、スッキリ晴れてよかったです。

いろんな可能性を秘めている4歳のお子様にどのようにレッスンのアプローチをしていくか、ワクワクしています。

そして明日はリトミックのレッスンに2歳のお子さまが体験に来られます。

2歳といえば「感性」を育むためのレッスンにピッタリの年齢です。

リトミックで音楽の概念を楽しみながら体験してくれたら、という気持ちで指導計画を立てます。

今日も明日も楽しみです♪

 - ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒募集

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

導入の指導はゆっくりじっくり、いろんなアプローチで

「音楽」の基礎の基礎を0歳から4歳で築く 首がすわった3か月ころからレッスンを始 …

今日のグループ練習

年長さんのグループ練習 ハロウィン・パーティーの第一グループでした。 マントやカ …

レッスンの様子です

リトミックで取り入れている「指先知育」 1歳〜2歳のリトミックを受講しているYち …

「乳幼児の発達とピアノレッスン」セミナー受講完了

講師の石黒加須美先生は この本の著者です。 石黒先生のセミナーは何年も前から受け …

連弾の合わせが始まりました

音楽を共有する連弾 ソロで弾くのと違い、相手に合わせ、相手を思いやる連弾。 今回 …

弾きたい曲はいろいろです

ピアノのレッスンに対する気持ちは? ピアノの上達のポイントは「練習」です。 練習 …

今日はバレンタインディ💓

今週のレッスンでチョコレートを渡します モーツァルトの顔がついたチョコです。 食 …

ミュージックマインドゲームズ

なかなか難しい「読譜」 ピアノのレッスンに必要とされる重要な分野に「読譜能力を身 …

今日で2014年も終わります

今年もありがとうございました     今年は何と言っても、発 …

さくらんぼピアノ教室オータムコンサート2018

いよいよ明日です 今日はホールでグループ演奏のリハーサルをしました。 音の出方を …