岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

体験レッスン、続きます

   

今日と明日、2歳さんと4歳さんです

今日は通常レッスンは祝日なのでお休みです。

先週お問い合わせいただいた体験レッスンを本日させていただきます。

私のタイムスケジュールが厳しい中、体験レッスンの日時が決まりお会いできることは本当にうれしいです。

どんなに調整してもお互いの都合が合わなかったり、急な用事が入ってレッスンに至らない場合もあります。

台風でお天気も心配でしたが、スッキリ晴れてよかったです。

いろんな可能性を秘めている4歳のお子様にどのようにレッスンのアプローチをしていくか、ワクワクしています。

そして明日はリトミックのレッスンに2歳のお子さまが体験に来られます。

2歳といえば「感性」を育むためのレッスンにピッタリの年齢です。

リトミックで音楽の概念を楽しみながら体験してくれたら、という気持ちで指導計画を立てます。

今日も明日も楽しみです♪

 - ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒募集

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

発表会の延期で

成長段階の生徒さんは曲をかえます そこで、今回の発表会で弾く予定だった曲をご紹介 …

今日のピアノレッスン

K君はプライドが高い生徒さんです 昨年12月にさくらんぼピアノ教室に入会されたK …

お盆です

我が家ではご先祖様をお迎えします 毎年、8月13日~15日はご先祖さまをお迎えす …

音楽かるた大会

延期になっていたかるた大会です 私がインフルエンザになったため12日に開催できな …

益子祥子先生のホームセミナー

今年は上級編でお勉強です 毎月第三金曜日には上京します。 2015年から継続セミ …

脱力奏法を取り入れたレッスンです

Kちゃんの「脱力できた手」での演奏です。 昨年12月からレッスンに通い始めたKち …

倉敷音楽協会の総会で

児童音楽コンクール 4月11日、私が所属する「倉敷音楽協会」の総会がありました。 …

就学前のお子様に最適なメソッド

アメリカで大人気のピアノレッスン教材 現代のピアノ教育における子どもたちの変化に …

かすみミュージックスクールの発表会

再び名古屋まで〜 昨日は、先日リハーサルを見学させていただいた「カスミミュージッ …

ペースメソッドの勉強会に参加しました

ピアノのレッスンに求められていることとは? ペースメソッドの勉強会は、 「これを …