岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

リニューアルしたレッスン室

      2014/09/16

完成しました!

IMG_1308 - コピー

 

「さくらんぼピアノ教室」のリニューアルしたレッスン室です。

木目の壁に白のクロスを貼りました。

全体に明るく、そして広く感じるようになりました。

倉敷市に移って25年、

振り返るといろいろな生徒さんを指導させていただきました。

まず結婚してすぐに4名の幼稚園児の生徒さんが来ることになりました。

その生徒さんも、もう結婚して子どもさんがおられます。

私も結婚式に招待され、

披露宴では幼いころから成長のスライド写真が披露され、

初めて出たピアノの発表会のかわいい写真を見た時は

目に涙が浮かびました。

 

ピアノ講師として

さくらんぼピアノ教室に初めてピアノを習いにくる方は、

だいたい3歳~5、6歳。

そしてその生徒さんが中学、高校になるまで続けますと

私は10年ほどの間、毎週のように会うことになります。

学校の先生よりも塾の先生よりも長くかかわることになるので

私はだたのピアノの先生としてだけでなく、

一人の人間としてかかわっていることも考え、

30分なり40分なりのレッスン時間を

真剣に生徒さんと向き合うよう心がけております。

すでに我が子は成長してしまっていますが、

さくらんぼピアノ教室の生徒さんは、「生徒」であり

かわいい「我が子」のような存在です。

こんなかわいい子どもたちと、

リニューアルしたレッスン室でがんばっていきます!

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ教室関連一般 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日はリハーサルです

小学生以上の生徒のみなさんは、アンサンブル演奏のリハーサルをします。 今日は全体 …

昨日は大阪にて勉強会でした

ピアノを弾くための「身体の使い方」 ピアノを弾く時に使う身体は「手」や「指」だけ …

今日は「教本セミナー」へ

数々の教本の特徴を知りました 私の子どものころ、ピアノのレッスンと言えば「バイエ …

緊急事態宣言解除

早く日常を取り戻して マスクをして換気をして、鍵盤は消毒してのレッスンが続きまし …

体験レッスンの申し込み

本日お電話とメールにて 3名の体験レッスンのお申込みをいただきました。 こちらの …

出会いと別れ

毎年、この時期は 小学生から中学生へ、中学生から高校生へと進学を契機にピアノのレ …

新コースのご案内

絶対音感トレーニング風景です 年中のMちゃんは、すでに7種類の音色を聴いた瞬間に …

教室だより11月号

今月号でクリスマス会の案内があります 例年なら、クリスマスコンサート&パ …

さくらんぼピアノ教室だより6月号

グループレッスンについて 昨年、希望者で行っていた「異年齢によるグループレッスン …

個人懇談始まりました

  今年は、入会して間もない生徒さんを除き、全ての保護者の皆様と個人懇 …