岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

リニューアルしたレッスン室

      2014/09/16

完成しました!

IMG_1308 - コピー

 

「さくらんぼピアノ教室」のリニューアルしたレッスン室です。

木目の壁に白のクロスを貼りました。

全体に明るく、そして広く感じるようになりました。

倉敷市に移って25年、

振り返るといろいろな生徒さんを指導させていただきました。

まず結婚してすぐに4名の幼稚園児の生徒さんが来ることになりました。

その生徒さんも、もう結婚して子どもさんがおられます。

私も結婚式に招待され、

披露宴では幼いころから成長のスライド写真が披露され、

初めて出たピアノの発表会のかわいい写真を見た時は

目に涙が浮かびました。

 

ピアノ講師として

さくらんぼピアノ教室に初めてピアノを習いにくる方は、

だいたい3歳~5、6歳。

そしてその生徒さんが中学、高校になるまで続けますと

私は10年ほどの間、毎週のように会うことになります。

学校の先生よりも塾の先生よりも長くかかわることになるので

私はだたのピアノの先生としてだけでなく、

一人の人間としてかかわっていることも考え、

30分なり40分なりのレッスン時間を

真剣に生徒さんと向き合うよう心がけております。

すでに我が子は成長してしまっていますが、

さくらんぼピアノ教室の生徒さんは、「生徒」であり

かわいい「我が子」のような存在です。

こんなかわいい子どもたちと、

リニューアルしたレッスン室でがんばっていきます!

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ教室関連一般 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

さくらんぼピアノ教室発表会の司会進行の台本が完成!

発表会当日の進行をスムーズにするために 台本を作り、だれがどこでなにをするかを明 …

ピアノの上達に才能はどれくらい必要か

才能とは 「才能」という言葉は、生まれ持った「天性」というような 「素質」を意味 …

インフルエンザ

今年は今までになく さくらんぼピアノ教室の生徒さんたちもインフルエンザでレッスン …

ハロウィン

10月も最終週になりました 昨年からさくらんぼピアノ教室のイベントの一つになった …

ペースメソッドの勉強会に参加しました

ピアノのレッスンに求められていることとは? ペースメソッドの勉強会は、 「これを …

ピアノレッスン室
さくらんぼピアノ教室ホームページが徐々に出来上がってきました。

ごあいさつ   みなさん、こんにちは! さくらんぼピアノ教室のホームペ …

発表会2017の写真ができました。

今年はデーターでお渡しします   次のレッスンの時、ひとり一人にコピーしてお渡し …

教室だより4月号をわたしています

新レッスンコースを作りました。 かねてより考えていた「グループレッスンを取り入れ …

ベビーリトミックコースのお知らせ

8月から新設します ベビーコースは、赤ちゃんの首がすわった生後 3 か月~ 1 …

今日のピアノレッスン♫

仲の良い二人姉妹 土曜の午前中は2歳離れた姉妹のレッスンです。 いつもレッスン室 …