岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

リニューアルしたレッスン室

      2014/09/16

完成しました!

IMG_1308 - コピー

 

「さくらんぼピアノ教室」のリニューアルしたレッスン室です。

木目の壁に白のクロスを貼りました。

全体に明るく、そして広く感じるようになりました。

倉敷市に移って25年、

振り返るといろいろな生徒さんを指導させていただきました。

まず結婚してすぐに4名の幼稚園児の生徒さんが来ることになりました。

その生徒さんも、もう結婚して子どもさんがおられます。

私も結婚式に招待され、

披露宴では幼いころから成長のスライド写真が披露され、

初めて出たピアノの発表会のかわいい写真を見た時は

目に涙が浮かびました。

 

ピアノ講師として

さくらんぼピアノ教室に初めてピアノを習いにくる方は、

だいたい3歳~5、6歳。

そしてその生徒さんが中学、高校になるまで続けますと

私は10年ほどの間、毎週のように会うことになります。

学校の先生よりも塾の先生よりも長くかかわることになるので

私はだたのピアノの先生としてだけでなく、

一人の人間としてかかわっていることも考え、

30分なり40分なりのレッスン時間を

真剣に生徒さんと向き合うよう心がけております。

すでに我が子は成長してしまっていますが、

さくらんぼピアノ教室の生徒さんは、「生徒」であり

かわいい「我が子」のような存在です。

こんなかわいい子どもたちと、

リニューアルしたレッスン室でがんばっていきます!

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ教室関連一般 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

連弾の合わせが始まりました

音楽を共有する連弾 ソロで弾くのと違い、相手に合わせ、相手を思いやる連弾。 今回 …

教室のグレード

グレードと言えば「ヤマハ」や「カワイ」など、大手の音楽教室で実施されています。 …

オータムコンサート 2018 終わりました

11月17日(土) 無事終わりました みなさんのご協力のもと、無事に終わりました …

益子祥子先生のホームセミナー

今年は上級編でお勉強です 毎月第三金曜日には上京します。 2015年から継続セミ …

今年最初の目標

ピアノ・ステップ 発表会が終わり年末年始を過ごし、まず今年最初の目標となるものを …

さくらんぼピアノ教室だより6月号

グループレッスンについて 昨年、希望者で行っていた「異年齢によるグループレッスン …

体験レッスンの申し込み

本日お電話とメールにて 3名の体験レッスンのお申込みをいただきました。 こちらの …

今年のお話組曲

年少・年中さん5名で「くいしんぼう王様とまほうの水」 10月、11月と練習をがん …

今日で5月も終わり・・・

いよいよです 今週は月が替わり、木曜日のレッスンから6月になりますね。 6月から …

徐々に迫ってきました

4月のレッスンについてのおしらせ 岡山でも感染者が徐々に増えています。 ご家庭に …