岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今日はバレンタインディ💓

      2017/02/17

今週のレッスンでチョコレートを渡します

モーツァルトの顔がついたチョコです。
食べる前にこの顔を覚えてね‼️

教室だより2月号ができました。

来月の教室のイベント「おんがくかるた大会」の日程についてのご案内があります。

今年初めて参加する生徒さんがたくさんいます。
またさくらんぼピアノ教室に入って間もない生徒さんも参加しますので、
昨年参加している人は、協力をお願いしますね。

今年は、今ピアノ教室を探している方にも来ていただいて、教室の雰囲気を知ってもらいたいと思っています。

お子さまの同級生やご近所にさがしている方がいらっしゃったら、声をかけていただけるとうれしいです🎵

参加してみたい‼️という方がおられましたらおしらせください。

よろしくお願いします。

また、直接のお問合せはこちらからどうぞ

 - ピアノ教室関連一般 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

さくらんぼピアノ教室だより 4月号

もう5月になるというのに、やっと4月号を渡せました。 ゴールデンウィーク明けには …

教室だより 1月号

3か月分のレッスン日の知らせ 3月29日に向けて、レッスン日を載せています。 お …

調べ学習

夏休みを利用して 小学生以上の生徒さんには、残りの夏休みを利用して「調べ学習」を …

新学期が始まりました

休み明けの学校 私が中学校の音楽教師をしていた頃、長い夏休み明けの登校には大変な …

本番を思いながら弾く

曲がほぼ仕上がっている場合・・ もう暗譜もできて弾けるようになると、 次にするこ …

レッスンの一場面

Aちゃんの場合 私はAちゃんに、よく質問します。 「この曲は何拍子?」、「この音 …

ピアノという楽器

最初のレッスンで レッスンを始めるにあたり、 ピアノという楽器が どのようにして …

今年のお話組曲

年少・年中さん5名で「くいしんぼう王様とまほうの水」 10月、11月と練習をがん …

鍵盤をみないで

    目をつぶって弾く 学校の合唱の伴奏を一生懸命練習して …

大切な勉強会

ピアノ教室の「経営」について 私が最も大切にしている勉強会が、益子祥子先生のホー …