岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

「乳幼児の発達とピアノレッスン」セミナー受講完了

      2017/10/09

講師の石黒加須美先生は

この本の著者です。

石黒先生のセミナーは何年も前から受けたくて、やっと大阪に通い勉強することができました。

この本はピアノの先生向けというだけでなく、赤ちゃんを持つお母様方にもぜひ読んでほしい本です。

1歳の時期にどんな音楽の刺激を与えたらいいのか、2歳になったら・・・・

その年齢で大事な「適期教育」についてわかりやすく書いています。

出産後大変な時期ではありますが、この大事な時期はお母様がお子様の成長の「鍵」を握っています。

1歳までは他の身体的能力がまだ未熟なため、私たち大人が考えるよりもはるかに「耳」の能力がすごいのです。

特に視力が未熟な生まれて間がない赤ちゃんは、お母さんを見つけるために「耳」の能力が高いというのです。

成長するにつれてほかの部分が発達し「耳」の能力は下降気味になるので、1歳までのこの時期は「よい音楽の刺激」を与えるチャンスです。

お母様がお仕事をしていても、1歳のお誕生日までは「育児休暇」を取っている方も多いはず。

その期間だけでも「ベビーコース」でレッスンを受けてみませんか?

お問い合わせはこちら

 

 

 

 - セミナー, ピアノ教室関連一般, リトミック, レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

これからピアノのレッスンを希望される1歳~4歳のお子さまの保護者の方へ

ピアノのレッスンのありかた   私が子どものころに受けたピアノのレッス …

8月3日は「ベビーリトミック」の体験レッスンをします

(再アップ) 8月から新設します ベビーコースは、赤ちゃんの首がすわった生後 3 …

本日の体験レッスン

かわいい4歳二人と小1のお子様たち 1月最終の土曜日、3名の体験レッスンをしまし …

明日からレッスンを始めます

約2週間の休み明け 昨年のクリスマスコンサートを最後に年末年始のお休みに入りまし …

益子祥子先生のホームセミナー

今年は上級編でお勉強です 毎月第三金曜日には上京します。 2015年から継続セミ …

子どもの音楽知育ネットワークの

親子ベビータッチ講座を受講しました。 「親子ベビータッチ」は、ベビーリトミックや …

3歳、4歳は鍵盤への導入が始まります。

みんな大好きなベル 生徒さんに大人気のベルです。 きれいな音で楽しくドレミを覚え …

発表会が終わってから・・・

6月、7月は発表会に向けての毎日でした 発表会の二か月前は、プログラムの作成、印 …

今日はコードネームの指導法勉強会

コードネーム エレクトーンでは普通に出てくるコードネームは、ピアノのレッスンでは …

ピアノの足台について

  作ってみました。 ピアノの足台って、子どもが成長するといらなくなる …