岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

11月スタートの生徒さんです

   

お二人、体験レッスンからのお申込みです

もうすぐ4歳になるAちゃんと3歳のYちゃんです。

Aちゃんは個人のピアノレッスンがご希望で、Yちゃんはリトミックがご希望です。

Aちゃんは先週から早速スタートし、最新のメソッド「音遊び」のテキストか始めました。

Yちゃんのリトミックは、一緒にできるメンバーを探していたのですが、

とりあえずお母様と「親子deリトミック」として今週からスタートします。

リトミックの様子です。

いろいろな道具を使って、音楽に合わせて体を動かします。

想像力やリズム感など、音楽によって育みます。

もし、「リトミックがいいな」と感じている保護者の方がおられましたら、ご一緒しませんか?

水曜日15時10分~です。

月3回、月謝は4,500円です。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

 

 

 

 - ピアノ教室関連一般, リトミック, レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

出会いと別れ

毎年、この時期は 小学生から中学生へ、中学生から高校生へと進学を契機にピアノのレ …

ドレミトランプ完成~♬

まず、一人分できた!! ず~っと作りたくて作りたくて試行錯誤を重ねていた、「ドレ …

今日のレッスンで

Rちゃんの音の導入レッスンです 音は細い五線に書かれています。 上がったり下がっ …

導入の指導はゆっくりじっくり、いろんなアプローチで

「音楽」の基礎の基礎を0歳から4歳で築く 首がすわった3か月ころからレッスンを始 …

乳幼児の発達とレッスン

乳幼児とは? 児童福祉法でいう乳児とは、「満 1 歳に満たないもの」 幼児とは、 …

年度初めの配布物

教室だより、生徒名簿、アンケートです 保護者のみなさま、何かと提出物の多い4月で …

グループアンサンブルの合わせ練習

合わせ練習、はじまりました 発表会まで1ヶ月を切り、毎日準備に追われています。 …

お友達の発表会に行ってきました

東京在住の片山ひろこ先生の発表会を聴きにいってきました。 先月のさくらんぼピアノ …

延期した発表会について

延期の日と場所が決まりました 発表会延期後、生徒のみなさんはもちろん、保護者の方 …

私もオンラインで勉強会

ゴールデンウィークを利用して受講しました 関西や広島、鳥取のピアノ先生仲間と、オ …