岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

11月スタートの生徒さんです

   

お二人、体験レッスンからのお申込みです

もうすぐ4歳になるAちゃんと3歳のYちゃんです。

Aちゃんは個人のピアノレッスンがご希望で、Yちゃんはリトミックがご希望です。

Aちゃんは先週から早速スタートし、最新のメソッド「音遊び」のテキストか始めました。

Yちゃんのリトミックは、一緒にできるメンバーを探していたのですが、

とりあえずお母様と「親子deリトミック」として今週からスタートします。

リトミックの様子です。

いろいろな道具を使って、音楽に合わせて体を動かします。

想像力やリズム感など、音楽によって育みます。

もし、「リトミックがいいな」と感じている保護者の方がおられましたら、ご一緒しませんか?

水曜日15時10分~です。

月3回、月謝は4,500円です。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

 

 

 

 - ピアノ教室関連一般, リトミック, レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

これからピアノのレッスンを希望される1歳~4歳のお子さまの保護者の方へ

ピアノのレッスンのありかた   私が子どものころに受けたピアノのレッス …

ミュージックマインドゲームズ2日目

今日も楽しい、あっと驚くゲームをたくさん学びました。 マグネットになっている不思 …

倉敷音楽協会

13年ぶりに復帰しました 平成3年に地元・倉敷市にある演奏家集団「倉敷音楽協会」 …

弾きたい曲はいろいろです

ピアノのレッスンに対する気持ちは? ピアノの上達のポイントは「練習」です。 練習 …

ピアノ上達のコツ その2

ピアノレッスンでの部分練習 1つの曲を練習するには、最初から最後まで何回も 一生 …

導入の指導はゆっくりじっくり、いろんなアプローチで

「音楽」の基礎の基礎を0歳から4歳で築く 首がすわった3か月ころからレッスンを始 …

発表会が終わってから・・・

6月、7月は発表会に向けての毎日でした 発表会の二か月前は、プログラムの作成、印 …

発表会後のお休みを利用して

秋季特別講習会に参加しました 今日は0歳~6歳までに起こる「敏感期」について学ん …

これまで指導した生徒さんの紹介

私の一弟子のMちゃん 私が大学を卒業して2ヶ月後に、 私の恩師の紹介でピアノのレ …

30ン年ぶりに恩師を訪ねました

私が習ったピアノの先生 今、2歳~6歳の子どもたちがさくらんぼピアノ教室へと入会 …