岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

11月スタートの生徒さんです

   

お二人、体験レッスンからのお申込みです

もうすぐ4歳になるAちゃんと3歳のYちゃんです。

Aちゃんは個人のピアノレッスンがご希望で、Yちゃんはリトミックがご希望です。

Aちゃんは先週から早速スタートし、最新のメソッド「音遊び」のテキストか始めました。

Yちゃんのリトミックは、一緒にできるメンバーを探していたのですが、

とりあえずお母様と「親子deリトミック」として今週からスタートします。

リトミックの様子です。

いろいろな道具を使って、音楽に合わせて体を動かします。

想像力やリズム感など、音楽によって育みます。

もし、「リトミックがいいな」と感じている保護者の方がおられましたら、ご一緒しませんか?

水曜日15時10分~です。

月3回、月謝は4,500円です。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

 

 

 

 - ピアノ教室関連一般, リトミック, レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

クリスマス会2日目

お楽しみ会、無事おわりました。   さあ、今年のレッスンも残すところあ …

倉敷音楽協会

13年ぶりに復帰しました 平成3年に地元・倉敷市にある演奏家集団「倉敷音楽協会」 …

いよいよ来週の日曜日は「ハロウィン・ミュージックパーティー」です

曲は「夢をかなえてドラえもん」と映画「メアリと魔女の花」の曲です みんなで合奏し …

教室だより9月号

暑かった夏も終わりに近づいています 今週は教室だより9月号をお渡ししています。 …

クリスマスコンサート&パーティーの準備、進んでます

昨年以上の参加者です 今年はイブ当日と重なりましたが、ご家庭の予定の予定があるに …

夏休み短期ピアノレッスン

時間のある時にピアノレッスンにチャレンジ! 8月の夏休み中、1か月だけピアノのレ …

ドレミトランプ、できました❗️

試行錯誤を重ね、お披露目です 3週間ほど前に作ったものを改良し、手触りも良くしま …

さくらんぼピアノ教室発表会の司会進行の台本が完成!

発表会当日の進行をスムーズにするために 台本を作り、だれがどこでなにをするかを明 …

no image
「緊急事態宣言」解除から1週間

先月16日から約1か月ちょっと・・ふりかえり 緊急事態宣言の出た5月16日は、息 …

レッスンの研究

私の短い教職在職中にもありました 私は音楽大学卒業後、公立中学の音楽科の教員にな …