岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

新しいメソッドの導入です

   

「音遊び」テキストの導入です!

1年前からず~~っと興味のあった「音遊びメソッド」

今まで日程が合わずに受講できなかった指導法セミナーに、今月初めにチャンスがあり福岡で受講してきました。

このテキスト

有名な某楽器店や楽譜屋さんでは絶対購入できない、オリジナルな教本です。

中身をちょっとご紹介したいのですが、著作権があるので私が勝手にはできません。

しかし体験レッスンにお越しいただくと、このメソッドを使ってのレッスンを体験していただけます。

中身はお見せできないんですが、どのようなテキストかご紹介すると・・・・

「遊ぼうよ~」

子どもたちが一番伸びるのは「遊んでいるとき」です。

遊びならどんな子どもでもいやじゃなく、楽しんで参加します。

そして夢中になって遊ぶことでいろいろなことを学び成長します。

子どもにとって一日で一番大事なのは「遊ぶこと」です。

だから、この「遊び」の中に子どもたちが夢中になってすることを増やす・・・・

遊べば遊ぶほどピアノが上達する!

「練習しなさい」ではなく、音楽で「遊んでいなさい」と言えば子どもたちは「遊んでいいんだ~」と楽しんでピアノを弾く!

そんなコンセプトで作られたメソッドです。

どうぞ、さくらんぼピアノ教室に遊びに来てください!

新しいテキストのご紹介と実践で楽しくピアノのレッスンを展開します。

お子様には

「今日はピアノ教室に遊びにいこうよ~」と言ってお連れくださいね!

お問い合わせはこちらです。

 

 

 

 - ピアノ教室関連一般, レッスン, 教材, 生徒さん , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

クリスマス会2日目

お楽しみ会、無事おわりました。   さあ、今年のレッスンも残すところあ …

ミュージックマインドゲームズ 3日目

へ~!へ~!と感心ばかり! 1つの知識を習得するためにいくつものカードゲームがあ …

脱力奏法を取り入れたレッスンです

Kちゃんの「脱力できた手」での演奏です。 昨年12月からレッスンに通い始めたKち …

本番を思いながら弾く

曲がほぼ仕上がっている場合・・ もう暗譜もできて弾けるようになると、 次にするこ …

レッスン枠、最新☆

現在満席です 今のところ、新規生徒さんの募集はストップしています。 空きができま …

智恵先生の教室の発表会

6月30日に伯備線で米子まで行ってきました 昨年、さくらんぼピアノ教室の発表会で …

教室だより11月号

今月号でクリスマス会の案内があります 例年なら、クリスマスコンサート&パ …

発表会の感想が届きました

二日間お休みをいただき、 今日からレッスン再開です。 夏休みのため、今日は朝から …

今年度のレッスンを終えました

個人レッスン40回とイベント4回 さくらんぼピアノ教室では、4月~翌年3月を1年 …

「先生、時間がなくて練習できなかった~」

う~ん、小学生が時間がない~? さすがに幼稚園・保育園生から聞いたことはないです …