岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

新しいメソッドの導入です

   

「音遊び」テキストの導入です!

1年前からず~~っと興味のあった「音遊びメソッド」

今まで日程が合わずに受講できなかった指導法セミナーに、今月初めにチャンスがあり福岡で受講してきました。

このテキスト

有名な某楽器店や楽譜屋さんでは絶対購入できない、オリジナルな教本です。

中身をちょっとご紹介したいのですが、著作権があるので私が勝手にはできません。

しかし体験レッスンにお越しいただくと、このメソッドを使ってのレッスンを体験していただけます。

中身はお見せできないんですが、どのようなテキストかご紹介すると・・・・

「遊ぼうよ~」

子どもたちが一番伸びるのは「遊んでいるとき」です。

遊びならどんな子どもでもいやじゃなく、楽しんで参加します。

そして夢中になって遊ぶことでいろいろなことを学び成長します。

子どもにとって一日で一番大事なのは「遊ぶこと」です。

だから、この「遊び」の中に子どもたちが夢中になってすることを増やす・・・・

遊べば遊ぶほどピアノが上達する!

「練習しなさい」ではなく、音楽で「遊んでいなさい」と言えば子どもたちは「遊んでいいんだ~」と楽しんでピアノを弾く!

そんなコンセプトで作られたメソッドです。

どうぞ、さくらんぼピアノ教室に遊びに来てください!

新しいテキストのご紹介と実践で楽しくピアノのレッスンを展開します。

お子様には

「今日はピアノ教室に遊びにいこうよ~」と言ってお連れくださいね!

お問い合わせはこちらです。

 

 

 

 - ピアノ教室関連一般, レッスン, 教材, 生徒さん , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

体験レッスン、続きます

今日と明日、2歳さんと4歳さんです 今日は通常レッスンは祝日なのでお休みです。 …

インフルエンザの猛威

今日は生徒さんたちはインフルエンザを含み6人のお休み 今までで一番多い、一日6人 …

今日のピアノレッスン♫

仲の良い二人姉妹 土曜の午前中は2歳離れた姉妹のレッスンです。 いつもレッスン室 …

いよいよ今日です!

happy・Halloween! 教室の準備ができました。 楽器もそろいました。 …

言葉に出す、ということ

もはや「孫弟子」のとき・・・・ 私は平静元年に結婚して倉敷でピアノ教室を開きまし …

ますこしょうこ先生のホームセミナー

4年間の学びの集大成です 4年前、教室運営やレッスン実践において学びたいと通い始 …

「先生、時間がなくて練習できなかった~」

う~ん、小学生が時間がない~? さすがに幼稚園・保育園生から聞いたことはないです …

いよいよ「リトミック」のレッスン

仲良し小1三人組で 暑さも和らぎ、セミの声から虫の声に移りつつある8月末、 先日 …

楽譜

アナ雪 土曜日にレッスンに来る姉妹は「アナ雪」が大好き。 発表会でも「アナ雪」の …

倉敷音楽協会

13年ぶりに復帰しました 平成3年に地元・倉敷市にある演奏家集団「倉敷音楽協会」 …