岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

脳トレピアノコース とは

      2020/07/12

脳トレピアノコースの内容

脳トレコースはピアノを弾く明けではなく、指先や身体を動かすことで

脳の神経回路をふやし、 脳を発達させるレッスンです。

脳を鍛えるためにピアノ以外のことも含みます。

指先知育、リトミック、ピアノ。お歌、パズルなど、様々なことでお子様の興味を掻き立てます!

字を覚えたり、数字がわかるなど、遊びから学び音楽につなげる、ピアノ教室ならではの脳トレコースです。

 

 

 

 - ピアノ教室関連一般, 教材, 生徒募集 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

レッスンの一場面

Aちゃんの場合 私はAちゃんに、よく質問します。 「この曲は何拍子?」、「この音 …

オンラインレッスンしています

コロナの影響でレッスンに来ることができない生徒さんのために 4月には一人、5月か …

脱力奏法を取り入れたレッスンです

Kちゃんの「脱力できた手」での演奏です。 昨年12月からレッスンに通い始めたKち …

知育ピアノレッスンをはじめます

現在2歳のお誕生日を迎えたお子様を募集します。 将来はピアノを習わせたいがまだ早 …

発表会の曲選び

10年前までは・・・ 発表会で弾く曲といえば、クラシック系の正統派の曲を選んでい …

ミュージックマインドゲームズ

なかなか難しい「読譜」 ピアノのレッスンに必要とされる重要な分野に「読譜能力を身 …

ベビー&1歳児&2歳児リトミック 生徒募集

5月からのリトミック 次の年齢の生徒さんを募集します ●生後三か月の首がすわった …

オンライン・ピアノ発表会

昨年は緊急事態宣言が出たため、3月に予定していた発表会を8月に延期して開催しまし …

秋に向かい、新規生徒募集~♫

体験レッスンを行います 発表会まで停止していた新規生徒募集を再開します。 現在、 …

新しいメソッドの導入です

「音遊び」テキストの導入です! 1年前からず~~っと興味のあった「音遊びメソッド …