岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ベビーリトミックコースのお知らせ

   

8月から新設します

ベビーコースは、赤ちゃんの首がすわった生後 3 か月~ 1 歳までのリトミックコースです。

「まだ歩けないのに、リトミック~?」と思われるかもしれませんが、

「脳」が急速に成長しているまさにこの時期に、お母様と一緒に音楽に反応することは

とっても大切なものを得ることができるんです。

「音楽の刺激」は言葉のわからない赤ちゃんにも伝わり、反応します。

そして「いい刺激」を与えてあげられるのが、この「ベビーリトミック」なんです。

お母様は大事な先生です

赤ちゃんはどんな有名な歌手の C D よりも、お母様の声が一番なんです(^^♪

「歌の上手下手」は関係ないんです。

ベビーリトミックでは、お母様もともに歌い音楽を感じます。

それが赤ちゃんに伝わって、いろいろな感覚が発達するんです。

「まだ寝てる時間が多いし・・・」とか、「ある程度大きくなってからでも遅くない・・」とか

思われることでしょう。

2 歳、3 歳になってからでも、もちろん大丈夫です。

でも、ベビーのころから始めるともっといい!!

この時期だからこそできる、感性を磨くベビーリトミックを!!

ベビーリトミックコースの開講は8月です

お部屋の広さの関係で、定員を 5 名といたします。

お問い合わせいただきましたら、まず1度体験していただきますので、

安心して始められます。

歌に自信がない、あまり音楽経験がない、というお母様、

大丈夫ですよ~、みんなで歌いますから(^^♪

3 か月~ 1 歳までの赤ちゃんが対象なので、発達段階がわかります。

育児の悩みも相談できたり・・・・するかも・・・

私も3人の子育て経験があります。

自分が育児の真っただ中にいるときには、悩んだり迷ったり、

これでいいんだろうかと不安になったり・・・

そんなお悩みにも、少しはお役に立てるかもしれません!!

お問い合わせはこちら

 - ピアノ教室関連一般, レッスン, 子育て, 生徒募集

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

さくらんぼピアノ教室発表会「2017 サマコン」おわりました~!!

光り輝いた生徒ちゃんたち 昨年の発表会以降に入会された、9名の初参加のみなさんの …

今年度のレッスンを終えました

個人レッスン40回とイベント4回 さくらんぼピアノ教室では、4月~翌年3月を1年 …

◆京都◆【真冬のクリエーション講座】

1歳さんからのレッスンに役立つ講座 親子のふれあい遊びや手あそびなど、1歳さんか …

生徒さんたちに寄り添っていく

大事な10年間 さくらんぼピアノ教室に入会される生徒さんたちの年齢は2歳~6歳の …

連弾の合わせが始まりました

音楽を共有する連弾 ソロで弾くのと違い、相手に合わせ、相手を思いやる連弾。 今回 …

「できた!」を視覚化するために

教室の壁にツリーを作りました 「なに~、これ~?」 先週のレッスンで、生徒のみな …

絶対音感フォローアップ講座を受けてきました

江口式「絶対音感プログラム」の極意を習得できました さくらんぼピアノ教室で実施し …

私の子育て奮闘記②

長男の誕生 初めての子どもで周囲は大喜び。 泣いては抱っこ、いや、抱き癖がつくか …

大切な勉強会

ピアノ教室の「経営」について 私が最も大切にしている勉強会が、益子祥子先生のホー …

レッスンの様子をご紹介

今月でレッスン歴10か月の I ちゃん 今年1月末に体験レッスンを受けて2月から …