岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ベビーリトミックコースのお知らせ

   

8月から新設します

ベビーコースは、赤ちゃんの首がすわった生後 3 か月~ 1 歳までのリトミックコースです。

「まだ歩けないのに、リトミック~?」と思われるかもしれませんが、

「脳」が急速に成長しているまさにこの時期に、お母様と一緒に音楽に反応することは

とっても大切なものを得ることができるんです。

「音楽の刺激」は言葉のわからない赤ちゃんにも伝わり、反応します。

そして「いい刺激」を与えてあげられるのが、この「ベビーリトミック」なんです。

お母様は大事な先生です

赤ちゃんはどんな有名な歌手の C D よりも、お母様の声が一番なんです(^^♪

「歌の上手下手」は関係ないんです。

ベビーリトミックでは、お母様もともに歌い音楽を感じます。

それが赤ちゃんに伝わって、いろいろな感覚が発達するんです。

「まだ寝てる時間が多いし・・・」とか、「ある程度大きくなってからでも遅くない・・」とか

思われることでしょう。

2 歳、3 歳になってからでも、もちろん大丈夫です。

でも、ベビーのころから始めるともっといい!!

この時期だからこそできる、感性を磨くベビーリトミックを!!

ベビーリトミックコースの開講は8月です

お部屋の広さの関係で、定員を 5 名といたします。

お問い合わせいただきましたら、まず1度体験していただきますので、

安心して始められます。

歌に自信がない、あまり音楽経験がない、というお母様、

大丈夫ですよ~、みんなで歌いますから(^^♪

3 か月~ 1 歳までの赤ちゃんが対象なので、発達段階がわかります。

育児の悩みも相談できたり・・・・するかも・・・

私も3人の子育て経験があります。

自分が育児の真っただ中にいるときには、悩んだり迷ったり、

これでいいんだろうかと不安になったり・・・

そんなお悩みにも、少しはお役に立てるかもしれません!!

お問い合わせはこちら

 - ピアノ教室関連一般, レッスン, 子育て, 生徒募集

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

絶対音感フォローアップ講座を受けてきました

江口式「絶対音感プログラム」の極意を習得できました さくらんぼピアノ教室で実施し …

教室だより 7月号をお配りしています

 こ発表会の注意事項やリハーサルの内容が中心です 発表会前ですので、時期的にどう …

教室だより3月号ができました。

1年間、ありがとうございました。 今年度も無事に終わろうとしています。 教室イベ …

発表会が終わってから・・・

6月、7月は発表会に向けての毎日でした 発表会の二か月前は、プログラムの作成、印 …

お誕生日おめでとう~☆

今日はCちゃんのお誕生日 さくらんぼピアノ教室のレッスン日が お誕生日と重なった …

レッスンの空き状況

3月のレッスンがもうすぐ終わるとともに、 今年度のレッスンが終わりを迎えます。 …

着々と・・

プログラムもほぼ完成です! あと少し、修正箇所があるので待っててくださいね。 出 …

今日のピアノレッスン♫

仲の良い二人姉妹 土曜の午前中は2歳離れた姉妹のレッスンです。 いつもレッスン室 …

ピアノ上達のコツ その2

ピアノレッスンでの部分練習 1つの曲を練習するには、最初から最後まで何回も 一生 …

9月から始めたAちゃんのレッスン

ト音記号を書く練習です 音を覚えるために大事な記号が「ト音記号」です。 でもこれ …