岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

先生、この曲が弾きたい!!

   

Rちゃんの希望の曲は~?

あの、昨年流行った「恋」を弾きたい!とRちゃん、

う~~ん、Rちゃんの腕前ではちょっと難しいかな、

でも、やりたい曲がはっきりしているときは何としてでも弾けるように指導します。

そこで、Rちゃん用に楽譜をアレンジ!

普段やっている教本から比べると、ものすごく難しい曲です。

でも、あっという間にやってきました!

必要ならば「楽譜を書く!」

やりたい!弾きたい!という気持ちに沿ってレッスンすることで、

どんな子どもさんにも無限の可能性があります。

その可能性を引き出すのが私の役割と思っています。

そのためには

必要ならば「楽譜を書く!」

どんな曲でも本人の意思次第で弾けるようアレンジし、楽譜にします。

今回の発表会でも何曲か、私がアレンジして書いた楽譜で演奏する生徒さんがいます。

みんな、がんばれ~~~!!!

 - ピアノ発表会, レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ペースメソッドの勉強会に参加しました

ピアノのレッスンに求められていることとは? ペースメソッドの勉強会は、 「これを …

発表会が終わってから・・・

6月、7月は発表会に向けての毎日でした 発表会の二か月前は、プログラムの作成、印 …

講師演奏

今週はお休みです 発表会も無事に終わり、発表会に出演した生徒さんはのレッスンは今 …

5月もあと・・・数日ですね

長かった10連休でしたね 新学期が始まったと思ったら10連休、10連休がやっと終 …

徐々に迫ってきました

4月のレッスンについてのおしらせ 岡山でも感染者が徐々に増えています。 ご家庭に …

ミュージックマインドゲームズ

なかなか難しい「読譜」 ピアノのレッスンに必要とされる重要な分野に「読譜能力を身 …

さくらんぼピアノ教室だより12月号

今年最後の教室だよりです 時期的にクリスマスコンサートの話題が中心ですが、合わせ …

いよいよ「リトミック」のレッスン

仲良し小1三人組で 暑さも和らぎ、セミの声から虫の声に移りつつある8月末、 先日 …

さくらんぼピアノ教室クリスマスコンサート2017

12月24日、無事終わりました オープニングは4歳のかわいいこの子たちのジングル …

今日は月に一度のグループレッスン

5歳~小2の生徒さんたちと 今日のレッスンメニューは、「リトミックでこんにちは」 …