岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

先生、この曲が弾きたい!!

   

Rちゃんの希望の曲は~?

あの、昨年流行った「恋」を弾きたい!とRちゃん、

う~~ん、Rちゃんの腕前ではちょっと難しいかな、

でも、やりたい曲がはっきりしているときは何としてでも弾けるように指導します。

そこで、Rちゃん用に楽譜をアレンジ!

普段やっている教本から比べると、ものすごく難しい曲です。

でも、あっという間にやってきました!

必要ならば「楽譜を書く!」

やりたい!弾きたい!という気持ちに沿ってレッスンすることで、

どんな子どもさんにも無限の可能性があります。

その可能性を引き出すのが私の役割と思っています。

そのためには

必要ならば「楽譜を書く!」

どんな曲でも本人の意思次第で弾けるようアレンジし、楽譜にします。

今回の発表会でも何曲か、私がアレンジして書いた楽譜で演奏する生徒さんがいます。

みんな、がんばれ~~~!!!

 - ピアノ発表会, レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒さんたちに寄り添っていく

大事な10年間 さくらんぼピアノ教室に入会される生徒さんたちの年齢は2歳~6歳の …

ご協力ありがとうございます。

お疲れ様でした 本日、早島町の「ゆるびの舎」のホールにて無事発表会を終えることが …

手首について

日常生活では 生活の中で使う「手首の動き」に、便利さゆえの違いが出てきました。 …

今日からレッスンをスタートさせる生徒さんたち

1月の終わりの体験から 今月2週目ではありますが、今日からレッスンをスタートさせ …

12月からレッスンを始めたS君

使用テキストは「音遊び」 「作る」をテーマに考えてピアノを弾くメソッド「音あそび …

発表会まであと一週間

さくらんぼピアノ教室の発表会は 来週の日曜日に迫りました。 昨日は今回初となる「 …

新しいメソッドの導入です

「音遊び」テキストの導入です! 1年前からず~~っと興味のあった「音遊びメソッド …

ペースメソッドの勉強会に参加しました

ピアノのレッスンに求められていることとは? ペースメソッドの勉強会は、 「これを …

ミュージックマインドゲームズ 3日目

へ~!へ~!と感心ばかり! 1つの知識を習得するためにいくつものカードゲームがあ …

体験レッスンのお問い合わせありがとうございます。

6月も終盤になり、 体験レッスンのお問い合わせ、お申込みが相次いでおります。 例 …