岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

先生、この曲が弾きたい!!

   

Rちゃんの希望の曲は~?

あの、昨年流行った「恋」を弾きたい!とRちゃん、

う~~ん、Rちゃんの腕前ではちょっと難しいかな、

でも、やりたい曲がはっきりしているときは何としてでも弾けるように指導します。

そこで、Rちゃん用に楽譜をアレンジ!

普段やっている教本から比べると、ものすごく難しい曲です。

でも、あっという間にやってきました!

必要ならば「楽譜を書く!」

やりたい!弾きたい!という気持ちに沿ってレッスンすることで、

どんな子どもさんにも無限の可能性があります。

その可能性を引き出すのが私の役割と思っています。

そのためには

必要ならば「楽譜を書く!」

どんな曲でも本人の意思次第で弾けるようアレンジし、楽譜にします。

今回の発表会でも何曲か、私がアレンジして書いた楽譜で演奏する生徒さんがいます。

みんな、がんばれ~~~!!!

 - ピアノ発表会, レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

さくらんぼ教室だより 新年1月号ができました

今年も毎月発行します 新年1月号は、4月から新設する既存の生徒さんたちのグループ …

益子祥子先生のホームセミナー

今年は上級編でお勉強です 毎月第三金曜日には上京します。 2015年から継続セミ …

「できた!」を視覚化するために

教室の壁にツリーを作りました 「なに~、これ~?」 先週のレッスンで、生徒のみな …

今日はリハーサルです

小学生以上の生徒のみなさんは、アンサンブル演奏のリハーサルをします。 今日は全体 …

これからの学校教育も変わります

考えて自分で行動できる 大学入試制度が変わることにより、学校教育の内容も変わって …

おしりに火がついてます

今日は講師演奏の初合わせです 超!難しい連弾のアレンジ楽譜で演奏を決めてから、 …

新年度のレッスンノートができました。

改良を重ねて仕上がりました 昨年、初めて作った、さくらんぼピアノ教室オリジナル「 …

教室だより11月号

今月号でクリスマス会の案内があります 例年なら、クリスマスコンサート&パ …

「先生、時間がなくて練習できなかった~」

う~ん、小学生が時間がない~? さすがに幼稚園・保育園生から聞いたことはないです …

講師演奏

今週はお休みです 発表会も無事に終わり、発表会に出演した生徒さんはのレッスンは今 …