岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

講師演奏

   

今年の講師演奏は・・・・

私のお友達で、今回も生徒さんを4人出されるK先生と連弾をします。

2014年12月に開催した前々回の発表会では、当時ブームだった「アナ雪」のメインテーマ曲をK先生と連弾しました。

アレンジが超・上級だったので苦労しましたが、

本番前になると一日おきに合わせました。

実を言うと、私は練習し始めて

「なんでこんなに難しいアレンジを選んだんだろう」と後悔したのでした。

自分のパートだけでも弾くのが大変なのに、二人で合わせてできるんだろうか~、

ちょっと弱気になりました。

それとなく、K先生に「練習、すすんでる?」と聞きました。

もし、K先生も苦戦していたら曲を変えることもできるかな、と内心期待していました。

でも、でも、

「うん、だいぶ弾けるようになったよ!」という返事。

うわ~、もうがんばるしか、ない!!!

一緒にがんばる人がいることは、幸せ・・

結局、無事に本番を迎え、弾ききりました!!

あの時くじけていたら、この達成感はなかった・・・

さくらんぼピアノ教室に習いに来る生徒のみなさんにも、

私のように一緒にがんばる人を得てほしいな、と思います。

自分ひとりではくじけることも、誰かの助けや励ましであきらめない気持ちなれます。

今年もK先生と連弾をします。

曲は「シングシングシング」

今回も懲りずに超!上級のアレンジを選び、またまた後悔の念にかられました~。

一昨年、反省したのにまた、「曲、かえたいな~」と弱気になった私。

まるでビデオの再生みたいに「練習、すすんでる~?」とK先生に聞いたのでした。

返事は・・・・・・

前回と一緒です。

だから、やるしかない!

 

 

 - ピアノ発表会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

発表会、いよいよ10日後です

カウントダウンにはいりました 生徒のみなさんはソロの曲も仕上がり、これからは本番 …

12月の発表会だから

クリスマスに合わせて 昨年は3月に発表会をしましたが、今年はなかなか会場がとれな …

いよいよ大詰め!!

泣いても笑っても、この一週間!! のんきに練習していた生徒ちゃんたち、そろそろ焦 …

さくらんぼピアノ教室オータムコンサート2018

いよいよ明日です 今日はホールでグループ演奏のリハーサルをしました。 音の出方を …

アンサンブルとは

発表会グループ演奏でのアンサンブル 今年は年長・小1・小2・小3~小6の4つのグ …

着々と・・

プログラムもほぼ完成です! あと少し、修正箇所があるので待っててくださいね。 出 …

オータムコンサート 2018 終わりました

11月17日(土) 無事終わりました みなさんのご協力のもと、無事に終わりました …

さくらんぼピアノ教室発表会の司会進行の台本が完成!

発表会当日の進行をスムーズにするために 台本を作り、だれがどこでなにをするかを明 …

さくらんぼピアノ教室クリスマスコンサート2017

12月24日、無事終わりました オープニングは4歳のかわいいこの子たちのジングル …

ロケット発射~5・4・3・2・1~!!という感じです

発表会は何度も開催していますが、 今年ほど、準備がギリギリになったことはありませ …