岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

講師演奏

   

今年の講師演奏は・・・・

私のお友達で、今回も生徒さんを4人出されるK先生と連弾をします。

2014年12月に開催した前々回の発表会では、当時ブームだった「アナ雪」のメインテーマ曲をK先生と連弾しました。

アレンジが超・上級だったので苦労しましたが、

本番前になると一日おきに合わせました。

実を言うと、私は練習し始めて

「なんでこんなに難しいアレンジを選んだんだろう」と後悔したのでした。

自分のパートだけでも弾くのが大変なのに、二人で合わせてできるんだろうか~、

ちょっと弱気になりました。

それとなく、K先生に「練習、すすんでる?」と聞きました。

もし、K先生も苦戦していたら曲を変えることもできるかな、と内心期待していました。

でも、でも、

「うん、だいぶ弾けるようになったよ!」という返事。

うわ~、もうがんばるしか、ない!!!

一緒にがんばる人がいることは、幸せ・・

結局、無事に本番を迎え、弾ききりました!!

あの時くじけていたら、この達成感はなかった・・・

さくらんぼピアノ教室に習いに来る生徒のみなさんにも、

私のように一緒にがんばる人を得てほしいな、と思います。

自分ひとりではくじけることも、誰かの助けや励ましであきらめない気持ちなれます。

今年もK先生と連弾をします。

曲は「シングシングシング」

今回も懲りずに超!上級のアレンジを選び、またまた後悔の念にかられました~。

一昨年、反省したのにまた、「曲、かえたいな~」と弱気になった私。

まるでビデオの再生みたいに「練習、すすんでる~?」とK先生に聞いたのでした。

返事は・・・・・・

前回と一緒です。

だから、やるしかない!

 

 

 - ピアノ発表会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

12月の発表会だから

クリスマスに合わせて 昨年は3月に発表会をしましたが、今年はなかなか会場がとれな …

発表会①

生徒ちゃんたちの笑顔で「ウェルカムボード」そして掲示物 ひまわりの花の中で、演奏 …

レッスンの様子をご紹介

今月でレッスン歴10か月の I ちゃん 今年1月末に体験レッスンを受けて2月から …

さくらんぼピアノ教室発表会まで

あと2ヶ月をきりました みなさん、ソロの曲は決まりました。 大きいお子様はすでに …

本番を思いながら弾く

曲がほぼ仕上がっている場合・・ もう暗譜もできて弾けるようになると、 次にするこ …

さくらんぼピアノ教室オータムコンサート2018

いよいよ明日です 今日はホールでグループ演奏のリハーサルをしました。 音の出方を …

体験レッスンのお問い合わせありがとうございます。

6月も終盤になり、 体験レッスンのお問い合わせ、お申込みが相次いでおります。 例 …

今日で5月も終わり・・・

いよいよです 今週は月が替わり、木曜日のレッスンから6月になりますね。 6月から …

連弾の合わせが始まりました

音楽を共有する連弾 ソロで弾くのと違い、相手に合わせ、相手を思いやる連弾。 今回 …

調べ学習のプリント作成

音楽史について プリントを作っています。 夏休み後半を利用して調べましょう。 提 …