岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

おしりに火がついてます

   

今日は講師演奏の初合わせです

超!難しい連弾のアレンジ楽譜で演奏を決めてから、

さんざん後悔したものの、

いったん決めたんだからと連弾のパートナーに励まされ、

私も練習をがんばっています。

でも、さすがにこの時期、

プログラムの印刷もあるし、生徒のみなさんの写真入りプロフィールの作成もこれから。

あ~~、事務仕事でパソコンにも向かわないと・・・・

だから今、私自身のピアノの練習で、おしりに火がついてます。

急きょ、出られなくなったAちゃん、

発表会に出るつもりで練習をしていたAちゃんでしたが、

いろいろあり出られない状況になりました。

本人にとっても私にとっても、こんな悲しいことはありません。

発表会といえば、ピアノを習っている人にとっては「晴れ舞台」です。

その、人生に何度かしかない晴れ舞台を経験するためにがんばってきたのに、

残念でたまりません。

が、今回舞台を踏んで経験できる生徒さんたちは

この「幸せ」をあたりまえと思わずに、しっかり「喜び」を感じ取りましょうね。

何か月も準備してきた本番に向かって

さあ、ラストスパートです。

私もがんばります!!

 

 

 - ピアノ発表会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

講師演奏

今週はお休みです 発表会も無事に終わり、発表会に出演した生徒さんはのレッスンは今 …

発表会まであと一週間

さくらんぼピアノ教室の発表会は 来週の日曜日に迫りました。 昨日は今回初となる「 …

お話組曲、そして合唱

幼稚園・保育園生による「お話組曲」 昨年からプログラムに加えた「お話組曲」 今年 …

オータムコンサート 2018 終わりました

11月17日(土) 無事終わりました みなさんのご協力のもと、無事に終わりました …

アンサンブルとは

発表会グループ演奏でのアンサンブル 今年は年長・小1・小2・小3~小6の4つのグ …

さくらんぼピアノ教室発表会「2017 サマコン」おわりました~!!

光り輝いた生徒ちゃんたち 昨年の発表会以降に入会された、9名の初参加のみなさんの …

本番を思いながら弾く

曲がほぼ仕上がっている場合・・ もう暗譜もできて弾けるようになると、 次にするこ …

今日で5月も終わり・・・

いよいよです 今週は月が替わり、木曜日のレッスンから6月になりますね。 6月から …

今年のお話組曲

年少・年中さん5名で「くいしんぼう王様とまほうの水」 10月、11月と練習をがん …

プログラム作成、終盤です

延期になり、作り直しです 3月から4か月たっているので、曲の変更や参加できなくな …