岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

おしりに火がついてます

   

今日は講師演奏の初合わせです

超!難しい連弾のアレンジ楽譜で演奏を決めてから、

さんざん後悔したものの、

いったん決めたんだからと連弾のパートナーに励まされ、

私も練習をがんばっています。

でも、さすがにこの時期、

プログラムの印刷もあるし、生徒のみなさんの写真入りプロフィールの作成もこれから。

あ~~、事務仕事でパソコンにも向かわないと・・・・

だから今、私自身のピアノの練習で、おしりに火がついてます。

急きょ、出られなくなったAちゃん、

発表会に出るつもりで練習をしていたAちゃんでしたが、

いろいろあり出られない状況になりました。

本人にとっても私にとっても、こんな悲しいことはありません。

発表会といえば、ピアノを習っている人にとっては「晴れ舞台」です。

その、人生に何度かしかない晴れ舞台を経験するためにがんばってきたのに、

残念でたまりません。

が、今回舞台を踏んで経験できる生徒さんたちは

この「幸せ」をあたりまえと思わずに、しっかり「喜び」を感じ取りましょうね。

何か月も準備してきた本番に向かって

さあ、ラストスパートです。

私もがんばります!!

 

 

 - ピアノ発表会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

さくらんぼピアノ教室だより8月号

教室だよりをお配りします 発表会前なので、話題が発表会中心になってしまいましたが …

あけましておめでとうございます

年賀状、ありがとうございます 生徒のみなさんから、たくさん年賀状をいただきました …

発表会まであと10日です

最後の最後の追い込みです 今週から、親子連弾に出演していただけるお母様にもお子様 …

体験レッスンのお問い合わせありがとうございます。

6月も終盤になり、 体験レッスンのお問い合わせ、お申込みが相次いでおります。 例 …

ピアノ発表会の演奏曲

あと2ヶ月あまりとなりました 小学3年生以上の生徒さんはすでに曲を渡て 練習にと …

発表会④

演奏動画1-3

発表会はどうなるの?

今月末に予定しています さくらんぼピアノ教室発表会「スプリング・コンサート」は、 …

講師演奏

今年の講師演奏は・・・・ 私のお友達で、今回も生徒さんを4人出されるK先生と連弾 …

発表会について

感染予防を考慮して 本来なら、前半は全員のソロ、後半は連弾、最後に講師演奏という …

年少・年中さんたちの・・・

お話組曲「くいしんぼう王様と魔法の水」 年少・年中さんといえば4歳、5歳です。 …