岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

おしりに火がついてます

   

今日は講師演奏の初合わせです

超!難しい連弾のアレンジ楽譜で演奏を決めてから、

さんざん後悔したものの、

いったん決めたんだからと連弾のパートナーに励まされ、

私も練習をがんばっています。

でも、さすがにこの時期、

プログラムの印刷もあるし、生徒のみなさんの写真入りプロフィールの作成もこれから。

あ~~、事務仕事でパソコンにも向かわないと・・・・

だから今、私自身のピアノの練習で、おしりに火がついてます。

急きょ、出られなくなったAちゃん、

発表会に出るつもりで練習をしていたAちゃんでしたが、

いろいろあり出られない状況になりました。

本人にとっても私にとっても、こんな悲しいことはありません。

発表会といえば、ピアノを習っている人にとっては「晴れ舞台」です。

その、人生に何度かしかない晴れ舞台を経験するためにがんばってきたのに、

残念でたまりません。

が、今回舞台を踏んで経験できる生徒さんたちは

この「幸せ」をあたりまえと思わずに、しっかり「喜び」を感じ取りましょうね。

何か月も準備してきた本番に向かって

さあ、ラストスパートです。

私もがんばります!!

 

 

 - ピアノ発表会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

いよいよ、あと3日です

まだまだ準備に追われています 今年は生徒のみなさん全員と私が連弾をするため、その …

着々と・・

プログラムもほぼ完成です! あと少し、修正箇所があるので待っててくださいね。 出 …

発表会のリハーサル見学のチャンス

石黒先生の「かすみミュージックスクール」の発表会 19日の日曜日、名古屋の石黒加 …

さくらんぼピアノ教室だより8月号

教室だよりをお配りします 発表会前なので、話題が発表会中心になってしまいましたが …

さくらんぼピアノ教室発表会2022

無事に終わりました 一昨年同様、コロナ感染予防対策をしながらの発表会でした。 気 …

2016 さくらんぼピアノ教室発表会、終了

2016.8.7. 無事に発表会が終わりました。 今年はセミナーで学んだことを実 …

ピアノ発表会まであとわずかです

発表会まであとわずかとなりました 生徒の皆さんは、ソロの曲と連弾の曲を両方弾きま …

あけましておめでとうございます

年賀状、ありがとうございます 生徒のみなさんから、たくさん年賀状をいただきました …

12月の発表会だから

クリスマスに合わせて 昨年は3月に発表会をしましたが、今年はなかなか会場がとれな …

さくらんぼピアノ教室発表会のご案内

一人ひとりの曲では 小学校高学年になると、レッスン歴も長くなり ある程度弾きたい …