岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

2017 さくらんぼピアノ教室発表会 演奏動画1

   

今年も全員合唱「笑顔のたね」を歌いました

 

去年は初めての全員合唱で「笑顔のたね」を歌いましたが、

今年も歌いました。

生徒のみなさんの「笑顔」のスライドショーとともに歌ったので

聞きにきてくださったご家族の方には、幼いころからの笑顔を見ながら

子どもたちの歌声を聴いていただきました。

このスライドショーを作るために「iPadの使い方」を学んだのですが、

発表会当日、ちゃんと映るかどうか、とても心配でした。

なんとか無事に映像を映すことができ、みなさんの感想をお聞きすると

喜んでいただけたようです。

連弾の動画です

 - イベント, ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

さくらんぼピアノ教室オータムコンサート2018

いよいよ明日です 今日はホールでグループ演奏のリハーサルをしました。 音の出方を …

さくらんぼピアノ教室発表会2017

ほとんどの生徒さんが参加申し込み 今年も昨年同様、夏休みに開催します。 今回はピ …

5月もあと・・・数日ですね

長かった10連休でしたね 新学期が始まったと思ったら10連休、10連休がやっと終 …

教室の備品について

5線のホワイトボードを取り付けました ずっとつけたかった「5線のホワイトボード」 …

明日なのに・・・

すでに日付はかわりました 毎回、発表会前は準備を早く終えて悠々とすごしたい、と思 …

大切な勉強会

ピアノ教室の「経営」について 私が最も大切にしている勉強会が、益子祥子先生のホー …

体験レッスンのお問い合わせありがとうございます。

6月も終盤になり、 体験レッスンのお問い合わせ、お申込みが相次いでおります。 例 …

さくらんぼピアノ教室発表会まで

あと2ヶ月をきりました みなさん、ソロの曲は決まりました。 大きいお子様はすでに …

感染者が急増!

  連日,感染者の増加がとまりません 教室内でも感染予防対策を強化しま …

アンサンブル曲の合わせ練習

10月からいよいよ始まります! 各グループごとに1時間の合わせ練習です。 全員が …