岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

発表会が終わってから・・・

   

6月、7月は発表会に向けての毎日でした

発表会の二か月前は、プログラムの作成、印刷、司会進行の台本作成等々、

パソコンに向かう作業に時間を取られ、

講師演奏の練習・合わせの毎日でした。

終わってやっと、次に向かう日程が待っています。

8月4日には上京し、私が「ピアノ教師の鏡」と尊敬する

益子祥子先生の発表会を聴きに行きました。

今年も盛りだくさんの内容で、とても勉強になりました。

「祥子先生のエネルギーはどこから来るんだろう?」と不思議に思うくらい、

レッスンに対するパワーがすごい!

常に「歩みを止めない」んですね。

自分に限界を作らない。

「ダメだ、できない」とあきらめない気持ち。

いつも刺激され、こうありたい!と私もレッスンに向かっています。

今週は大阪です

明日7日~9日まで3日間、大阪での勉強会に参加してきます。

以前から興味のあった指導法で、

3歳~5歳の生徒さんにとてもいいメソッドなので

みっちり学んできます。

台風が気になるところですが、

「雨にも負けず、風にも負けず」とはこのこと、

新幹線が無事に動くことを願って準備します。

現在の空き時間をお知らせします

これから体験レッスンをお考えの保護者のみなさま、

すでに空き時間に限りありますのでお知らせします。

火曜日17時~17時半、土曜日15時~16時

午後の早い時間帯、13時~15時は、曜日によっては可能です。

また、ベビーリトミックコースは午前中です。

お問い合わせはこちら

 - イベント, セミナー, ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒募集 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

発表会④

演奏動画1-3

かるた大会で音楽記号をおぼえました

遊びのなかで楽しく覚える 「楽しい」をレッスンで追求していますが、ただ楽しむだけ …

ピアノという楽器

最初のレッスンで レッスンを始めるにあたり、 ピアノという楽器が どのようにして …

「乳幼児の発達とピアノレッスン」セミナー受講完了

講師の石黒加須美先生は この本の著者です。 石黒先生のセミナーは何年も前から受け …

ライン@始めました

LINE@はじめました 登録された方の個人情報は こちらからは一切わかりません。 …

おんがくかるた大会 1日目

盛り上がりました~ 今日、都合が悪い生徒さんたちは31日に行います。

ますこしょうこ先生のホームセミナー

4年間の学びの集大成です 4年前、教室運営やレッスン実践において学びたいと通い始 …

ハロウィン週間です

教室の飾りつけ 今年もハロウィン・ミュージックパーティーを行います。 教室の飾り …

発表会はどうなるの?

今月末に予定しています さくらんぼピアノ教室発表会「スプリング・コンサート」は、 …

新メソッドの導入です♫

「音遊び」のメソッドを使ったレッスン ジャズ理論が基礎となっている「音遊びメソッ …