岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

発表会が終わってから・・・

   

6月、7月は発表会に向けての毎日でした

発表会の二か月前は、プログラムの作成、印刷、司会進行の台本作成等々、

パソコンに向かう作業に時間を取られ、

講師演奏の練習・合わせの毎日でした。

終わってやっと、次に向かう日程が待っています。

8月4日には上京し、私が「ピアノ教師の鏡」と尊敬する

益子祥子先生の発表会を聴きに行きました。

今年も盛りだくさんの内容で、とても勉強になりました。

「祥子先生のエネルギーはどこから来るんだろう?」と不思議に思うくらい、

レッスンに対するパワーがすごい!

常に「歩みを止めない」んですね。

自分に限界を作らない。

「ダメだ、できない」とあきらめない気持ち。

いつも刺激され、こうありたい!と私もレッスンに向かっています。

今週は大阪です

明日7日~9日まで3日間、大阪での勉強会に参加してきます。

以前から興味のあった指導法で、

3歳~5歳の生徒さんにとてもいいメソッドなので

みっちり学んできます。

台風が気になるところですが、

「雨にも負けず、風にも負けず」とはこのこと、

新幹線が無事に動くことを願って準備します。

現在の空き時間をお知らせします

これから体験レッスンをお考えの保護者のみなさま、

すでに空き時間に限りありますのでお知らせします。

火曜日17時~17時半、土曜日15時~16時

午後の早い時間帯、13時~15時は、曜日によっては可能です。

また、ベビーリトミックコースは午前中です。

お問い合わせはこちら

 - イベント, セミナー, ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒募集 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

益子祥子先生のホームセミナー

今年は上級編でお勉強です 毎月第三金曜日には上京します。 2015年から継続セミ …

ピアノ教室の生徒さん紹介①

4歳のAちゃん お兄ちゃんと一緒に「さくらんぼピアノ教室」に入会しました。 当時 …

オータムコンサート演奏動画③

ちょっと緊張したかな? 年中Sちゃんの「ぶたのドナルドおじさん」 年長Mちゃんの …

さくらんぼピアノ教室だより2月号

立春をむかえて 日が少しづつ長くなり、春の足音が感じられるとはいえ、まだまだ寒さ …

オンラインレッスンしています

コロナの影響でレッスンに来ることができない生徒さんのために 4月には一人、5月か …

ピアノ de  ボディパーカッション

すべての子どもたちが楽しめる「ボディパーカッション」 1月29日、大阪で行われた …

今日はリハーサルです

小学生以上の生徒のみなさんは、アンサンブル演奏のリハーサルをします。 今日は全体 …

子どもの音楽知育ネットワークの

親子ベビータッチ講座を受講しました。 「親子ベビータッチ」は、ベビーリトミックや …

ご入会ありがとうございます

昨日の体験レッスンで お子様は恥ずかしがってあまり活動しなかったのですが、お母様 …

プログラム作成、終盤です

延期になり、作り直しです 3月から4か月たっているので、曲の変更や参加できなくな …