岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

発表会が終わってから・・・

   

6月、7月は発表会に向けての毎日でした

発表会の二か月前は、プログラムの作成、印刷、司会進行の台本作成等々、

パソコンに向かう作業に時間を取られ、

講師演奏の練習・合わせの毎日でした。

終わってやっと、次に向かう日程が待っています。

8月4日には上京し、私が「ピアノ教師の鏡」と尊敬する

益子祥子先生の発表会を聴きに行きました。

今年も盛りだくさんの内容で、とても勉強になりました。

「祥子先生のエネルギーはどこから来るんだろう?」と不思議に思うくらい、

レッスンに対するパワーがすごい!

常に「歩みを止めない」んですね。

自分に限界を作らない。

「ダメだ、できない」とあきらめない気持ち。

いつも刺激され、こうありたい!と私もレッスンに向かっています。

今週は大阪です

明日7日~9日まで3日間、大阪での勉強会に参加してきます。

以前から興味のあった指導法で、

3歳~5歳の生徒さんにとてもいいメソッドなので

みっちり学んできます。

台風が気になるところですが、

「雨にも負けず、風にも負けず」とはこのこと、

新幹線が無事に動くことを願って準備します。

現在の空き時間をお知らせします

これから体験レッスンをお考えの保護者のみなさま、

すでに空き時間に限りありますのでお知らせします。

火曜日17時~17時半、土曜日15時~16時

午後の早い時間帯、13時~15時は、曜日によっては可能です。

また、ベビーリトミックコースは午前中です。

お問い合わせはこちら

 - イベント, セミナー, ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒募集 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

さくらんぼピアノ教室発表会の司会進行の台本が完成!

発表会当日の進行をスムーズにするために 台本を作り、だれがどこでなにをするかを明 …

さくらんぼ教室だより 新年1月号ができました

今年も毎月発行します 新年1月号は、4月から新設する既存の生徒さんたちのグループ …

ピアノを弾くためのからだについて

脱力して動かす レッスンをしていると、子どもたちはとても身体が固いです。 もとも …

絶対音感フォローアップ講座を受けてきました

江口式「絶対音感プログラム」の極意を習得できました さくらんぼピアノ教室で実施し …

さくらんぼピアノ教室だより2月号

立春をむかえて 日が少しづつ長くなり、春の足音が感じられるとはいえ、まだまだ寒さ …

弾きたい曲はいろいろです

ピアノのレッスンに対する気持ちは? ピアノの上達のポイントは「練習」です。 練習 …

レッスン参観日

9月はレッスンを見学していただけます 入会当初はお母様と一緒にレッスン室に入って …

2017 さくらんぼピアノ教室発表会 演奏動画1

今年も全員合唱「笑顔のたね」を歌いました   去年は初めての全員合唱で …

「できた!」を視覚化するために

教室の壁にツリーを作りました 「なに~、これ~?」 先週のレッスンで、生徒のみな …

今日は「教本セミナー」へ

数々の教本の特徴を知りました 私の子どものころ、ピアノのレッスンと言えば「バイエ …