8月3日は「ベビーリトミック」の体験レッスンをします
(再アップ) 8月から新設します
ベビーコースは、赤ちゃんの首がすわった生後 3 か月~ 1 歳までのリトミックコースです。
「まだ歩けないのに、リトミック~?」と思われるかもしれませんが、
「脳」が急速に成長しているまさにこの時期に、お母様と一緒に音楽に反応することは
とっても大切なものを得ることができるんです。
「音楽の刺激」は言葉のわからない赤ちゃんにも伝わり、反応します。
そして「いい刺激」を与えてあげられるのが、この「ベビーリトミック」なんです。
お母様は大事な先生です
赤ちゃんはどんな有名な歌手の C D よりも、お母様の声が一番なんです(^^♪
「歌の上手下手」は関係ないんです。
ベビーリトミックでは、お母様もともに歌い音楽を感じます。
それが赤ちゃんに伝わって、いろいろな感覚が発達するんです。
「まだ寝てる時間が多いし・・・」とか、「ある程度大きくなってからでも遅くない・・」とか
思われることでしょう。
2 歳、3 歳になってからでも、もちろん大丈夫です。
でも、ベビーのころから始めるともっといい!!
この時期だからこそできる、感性を磨くベビーリトミックを!!

ベビーリトミックコースの開講は8月です
お部屋の広さの関係で、定員を 5 名といたします。
お問い合わせいただきましたら、まず1度体験していただきますので、
安心して始められます。
歌に自信がない、あまり音楽経験がない、というお母様、
大丈夫ですよ~、みんなで歌いますから(^^♪
3 か月~ 1 歳までの赤ちゃんが対象なので、発達段階がわかります。
育児の悩みも相談できたり・・・・するかも・・・
私も3人の子育て経験があります。
自分が育児の真っただ中にいるときには、悩んだり迷ったり、
これでいいんだろうかと不安になったり・・・
そんなお悩みにも、少しはお役に立てるかもしれません!!
関連記事
-
-
バスティンピアノパーティーB終了です
K君が二冊目の教本を終了しました。 最後の曲は「聖者が町にやってくる」です。 K …
-
-
昨日で今年のレッスンが終わりました
1年間、ブログを読んでいただき有難うございました 今年もレッスンの様子や、私のレ …
-
-
節分を終えて
「鬼は外、福は内~♬」まめまきの歌 さくらんぼピアノ教室では童謡を中心にうたの指 …
-
-
大学共通テスト
我が息子の時を思い出します いつもこの時期になると国公立の入試を左右する「大学入 …
-
-
教室のグレード
グレードと言えば「ヤマハ」や「カワイ」など、大手の音楽教室で実施されています。 …
-
-
教室だより2月号を渡します
教材の申し込みやかるた大会について 2月号では、3月の「音楽かるた大会」について …
-
-
かるた大会、楽しみです!
レッスンに来たRちゃんが「音楽かるた」を持って来ました 52枚のかるたの中で、知 …
-
-
いよいよ学校が通常にもどりましたね
6月からレッスンをスタートされる生徒さん 非常事態宣言が解除されたことにより、4 …
-
-
時間がない
小学生のMちゃんのレッスンで 「先生、時間がなかったので練習できませんでした。」 …
-
-
古い成績表
今日、かたずけをしていたら 末娘の中学時代の成績表が出てきました。 今彼女は大学 …
- PREV
- 発表会の感想が届きました
- NEXT
- 発表会が終わってから・・・










