岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

8月3日は「ベビーリトミック」の体験レッスンをします

   

(再アップ) 8月から新設します

ベビーコースは、赤ちゃんの首がすわった生後 3 か月~ 1 歳までのリトミックコースです。

「まだ歩けないのに、リトミック~?」と思われるかもしれませんが、

「脳」が急速に成長しているまさにこの時期に、お母様と一緒に音楽に反応することは

とっても大切なものを得ることができるんです。

「音楽の刺激」は言葉のわからない赤ちゃんにも伝わり、反応します。

そして「いい刺激」を与えてあげられるのが、この「ベビーリトミック」なんです。

お母様は大事な先生です

赤ちゃんはどんな有名な歌手の C D よりも、お母様の声が一番なんです(^^♪

「歌の上手下手」は関係ないんです。

ベビーリトミックでは、お母様もともに歌い音楽を感じます。

それが赤ちゃんに伝わって、いろいろな感覚が発達するんです。

「まだ寝てる時間が多いし・・・」とか、「ある程度大きくなってからでも遅くない・・」とか

思われることでしょう。

2 歳、3 歳になってからでも、もちろん大丈夫です。

でも、ベビーのころから始めるともっといい!!

この時期だからこそできる、感性を磨くベビーリトミックを!!

ベビーリトミックコースの開講は8月です

お部屋の広さの関係で、定員を 5 名といたします。

お問い合わせいただきましたら、まず1度体験していただきますので、

安心して始められます。

歌に自信がない、あまり音楽経験がない、というお母様、

大丈夫ですよ~、みんなで歌いますから(^^♪

3 か月~ 1 歳までの赤ちゃんが対象なので、発達段階がわかります。

育児の悩みも相談できたり・・・・するかも・・・

私も3人の子育て経験があります。

自分が育児の真っただ中にいるときには、悩んだり迷ったり、

これでいいんだろうかと不安になったり・・・

そんなお悩みにも、少しはお役に立てるかもしれません!!

お問い合わせはこちら

 - レッスン, 子育て

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

あの、「クボタメソッド」の理論を基にしたピアノレッスン法

さくらんぼピアノ教室でも導入します 今回、通常のレッスンコースに加え、新たなピア …

新コースのご案内

絶対音感トレーニング風景です 年中のMちゃんは、すでに7種類の音色を聴いた瞬間に …

さくらんぼピアノ教室だより2月号

立春をむかえて 日が少しづつ長くなり、春の足音が感じられるとはいえ、まだまだ寒さ …

ベビーリトミック in 京都

本当に大切な1歳までの刺激と成長 リトミックが子どもたちの成長にどんなに大事かを …

「目からウロコのピアノ奏法」

馬場マサヨ先生のセミナーを受講しました 1年くらい前、ヤマハ倉敷店で「目からウロ …

来年度に向けての準備①

今週末には3月ですね さくらんぼピアノ教室では、4月から3月までを1年としていま …

私の子育て奮闘記①

5月末になると毎年思い出します 長男を妊娠中、予定日にはまだまだというこの時期に …

今日はご質問にこたえて

「いつになったら有名な曲が弾けるようになりますか?」 というご質問がありました。 …

バスティンピアノパーティーB終了です

K君が二冊目の教本を終了しました。 最後の曲は「聖者が町にやってくる」です。 K …

夏休みまであと一か月

発表会の曲を みなさんが練習にとりかかるのを、夏休みからと決めています。 お休み …