岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

体験レッスンのお申込み

   

新年、早速お問い合わせがありました

空き時間は少なくなっていますが、さくらんぼピアノ教室のホームページをご覧になってお問い合わせをいただいています。

以前は5歳、6歳のお子様が多かった体験レッスンも、今では3歳、4歳のお子様が多くなりました。

字も読めない、鉛筆もまだという小さな生徒さんたちは「耳」を鍛える最適な年齢です。

そして、「植物の種をまく前の土壌を肥やす」時であり、そのためのカリキュラムでレッスンします。

ピアノはまだおうちにないというご家庭もありますが、大丈夫~♬

成長に合わせてレッスンしていきますので、ピアノの購入はご家庭の事情に合わせてご準備ください。

まずは「感性」を養います

音楽的な刺激を与えて、「きれい」「楽しい」「明るい」「不思議~」「ウキウキ!」など、心と体の「感じる部分」を伸ばします。

まだまだ「指」はふにゃふにゃです。

鍵盤への導入は少しずつ始めていきますが、無理をせず「手先」を使うことから始めます。

ただいま土曜日に空いている枠があります。

9時半~10時、13時半~14時、17時~17時半

金曜日はグループレッスンです。

こちらは「音あそび」のテキストを使って3名以上です。

他、平日はほぼ満席ですが、お問い合わせいただきましたら近じか空きそうな時間枠をお伝えすることがきます。

お問い合わせはこちらです

お電話の場合は、携帯へどうぞ。

090-7777-6031

レッスン中は出られませんが、メッセージを残していただけましたら折り返しいたします。

 

 

 - レッスン, 体験レッスン, 生徒募集 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

時間がない

小学生のMちゃんのレッスンで 「先生、時間がなかったので練習できませんでした。」 …

今日は月に一度のグループレッスン

5歳~小2の生徒さんたちと 今日のレッスンメニューは、「リトミックでこんにちは」 …

教室だより6&7月号

今月は合併号です 主に8月のレッスンスケジュールについてと個人懇談についてのお知 …

8月3日は「ベビーリトミック」の体験レッスンをします

(再アップ) 8月から新設します ベビーコースは、赤ちゃんの首がすわった生後 3 …

節分を終えて

「鬼は外、福は内~♬」まめまきの歌 さくらんぼピアノ教室では童謡を中心にうたの指 …

障がいを持つ子どもへのピアノレッスン

昨日10月13日、姫路市で「障がいを持つ子どもへのピアノレッスン」の講座があり、 …

レッスンの様子です

リトミックで取り入れている「指先知育」 1歳〜2歳のリトミックを受講しているYち …

手首について

日常生活では 生活の中で使う「手首の動き」に、便利さゆえの違いが出てきました。 …

ベビーリトミック in 京都

本当に大切な1歳までの刺激と成長 リトミックが子どもたちの成長にどんなに大事かを …

ハロウィン・ミュージックパーティー2日目

楽しい仮装をして来る生徒さんたち みなさん、いろいろ考えて仮装していました。 そ …