岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

体験レッスンのお申込み

   

新年、早速お問い合わせがありました

空き時間は少なくなっていますが、さくらんぼピアノ教室のホームページをご覧になってお問い合わせをいただいています。

以前は5歳、6歳のお子様が多かった体験レッスンも、今では3歳、4歳のお子様が多くなりました。

字も読めない、鉛筆もまだという小さな生徒さんたちは「耳」を鍛える最適な年齢です。

そして、「植物の種をまく前の土壌を肥やす」時であり、そのためのカリキュラムでレッスンします。

ピアノはまだおうちにないというご家庭もありますが、大丈夫~♬

成長に合わせてレッスンしていきますので、ピアノの購入はご家庭の事情に合わせてご準備ください。

まずは「感性」を養います

音楽的な刺激を与えて、「きれい」「楽しい」「明るい」「不思議~」「ウキウキ!」など、心と体の「感じる部分」を伸ばします。

まだまだ「指」はふにゃふにゃです。

鍵盤への導入は少しずつ始めていきますが、無理をせず「手先」を使うことから始めます。

ただいま土曜日に空いている枠があります。

9時半~10時、13時半~14時、17時~17時半

金曜日はグループレッスンです。

こちらは「音あそび」のテキストを使って3名以上です。

他、平日はほぼ満席ですが、お問い合わせいただきましたら近じか空きそうな時間枠をお伝えすることがきます。

お問い合わせはこちらです

お電話の場合は、携帯へどうぞ。

090-7777-6031

レッスン中は出られませんが、メッセージを残していただけましたら折り返しいたします。

 

 

 - レッスン, 体験レッスン, 生徒募集 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

知育ピアノレッスンをはじめます

現在2歳のお誕生日を迎えたお子様を募集します。 将来はピアノを習わせたいがまだ早 …

今日のレッスンで

Rちゃんの音の導入レッスンです 音は細い五線に書かれています。 上がったり下がっ …

脳トレピアノコース とは

脳トレピアノコースの内容 脳トレコースはピアノを弾く明けではなく、指先や身体を動 …

お盆です

我が家ではご先祖様をお迎えします 毎年、8月13日~15日はご先祖さまをお迎えす …

これからの学校教育も変わります

考えて自分で行動できる 大学入試制度が変わることにより、学校教育の内容も変わって …

「乳幼児の発達とピアノレッスン」セミナー受講完了

講師の石黒加須美先生は この本の著者です。 石黒先生のセミナーは何年も前から受け …

「目からウロコのピアノ奏法」

馬場マサヨ先生のセミナーを受講しました 1年くらい前、ヤマハ倉敷店で「目からウロ …

教室だより2月号を渡します

教材の申し込みやかるた大会について 2月号では、3月の「音楽かるた大会」について …

かるた大会、楽しみです!

レッスンに来たRちゃんが「音楽かるた」を持って来ました 52枚のかるたの中で、知 …

あけましておめでとうございます

2018年の年賀状です 生徒のみなさんに送りました。   さくらんぼピ …