岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

体験レッスンのお申込み

   

新年、早速お問い合わせがありました

空き時間は少なくなっていますが、さくらんぼピアノ教室のホームページをご覧になってお問い合わせをいただいています。

以前は5歳、6歳のお子様が多かった体験レッスンも、今では3歳、4歳のお子様が多くなりました。

字も読めない、鉛筆もまだという小さな生徒さんたちは「耳」を鍛える最適な年齢です。

そして、「植物の種をまく前の土壌を肥やす」時であり、そのためのカリキュラムでレッスンします。

ピアノはまだおうちにないというご家庭もありますが、大丈夫~♬

成長に合わせてレッスンしていきますので、ピアノの購入はご家庭の事情に合わせてご準備ください。

まずは「感性」を養います

音楽的な刺激を与えて、「きれい」「楽しい」「明るい」「不思議~」「ウキウキ!」など、心と体の「感じる部分」を伸ばします。

まだまだ「指」はふにゃふにゃです。

鍵盤への導入は少しずつ始めていきますが、無理をせず「手先」を使うことから始めます。

ただいま土曜日に空いている枠があります。

9時半~10時、13時半~14時、17時~17時半

金曜日はグループレッスンです。

こちらは「音あそび」のテキストを使って3名以上です。

他、平日はほぼ満席ですが、お問い合わせいただきましたら近じか空きそうな時間枠をお伝えすることがきます。

お問い合わせはこちらです

お電話の場合は、携帯へどうぞ。

090-7777-6031

レッスン中は出られませんが、メッセージを残していただけましたら折り返しいたします。

 

 

 - レッスン, 体験レッスン, 生徒募集 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

できる?できない?

カレンダー 昨年末、長女が松岡修造さんの日めくりカレンダー「まいにち、修造!」を …

3歳のYくん、いよいよ鍵盤へ

さくらんぼピアノ教室では1歳から入会していただけます。 今は2歳の生徒さんが最年 …

新しいメソッドの導入です

「音遊び」テキストの導入です! 1年前からず~~っと興味のあった「音遊びメソッド …

音符カードを使って

音よみのレベルアップをしてました! 今日、レベル5にアップしたSくん、表にシール …

新・レッスンコース開設します♫

「音遊び」のメソッドを使ったグループレッスン ジャズ理論が基礎となっている「音遊 …

考えられた「音楽ゲーム」

ミュージック・マインドゲームズ アメリカで考案された「ミュージック・マインド・ゲ …

◆京都◆【真冬のクリエーション講座】

1歳さんからのレッスンに役立つ講座 親子のふれあい遊びや手あそびなど、1歳さんか …

さくらんぼ教室だより 新年1月号ができました

今年も毎月発行します 新年1月号は、4月から新設する既存の生徒さんたちのグループ …

レッスン室をクリスマス仕様に

レッスン室の飾りつけ 11月末になってやっとクリスマス仕様にしました。 最近はな …

ベビーリトミック

「いないいないばぁ~」が赤ちゃんに「うける」わけ お母さんが赤ちゃんに、「いない …