岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ピアノ・アドベンチャーという教本

   

教本の3本柱の一つ

さくらんぼピアノ教室では、初歩の導入教本として「わかーるピアノ」「まいぴあの」そして「ピアノ・アドベンチャー」の3本柱でレッスンしています。

今日は「ピアノ・アドベンチャーB」の教本の内容についての勉強会でした。

この教本のA~Cは、ゆっくりじっくりと大事なことが遊んでいるように学べます。

練習しないでも音符やリズムなどが身に着く教本といっても過言ではないでしょう。

ピアノのレッスンを受けたいけれど「家での練習はいやだ!」という人にはもってこい!!

さくらんぼピアノ教室で、「ピアノ・アドベンチャー」のレッスンを受けてみませんか?

 

 - セミナー, ピアノ教室関連一般, レッスン, 教材 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2019年度 レッスンノートができました

練習のサポートとして 練習は、ただ回数や時間をたくさんすればいい、というわけでは …

今日のレッスンでの「どうぶつリズムビッツ」

笑いこけて身に着く リズム練習のしかたにもいろいろありますが、 今月より導入した …

リトミック講座②

リトミック講座開講のお知らせ以降、 ブログのアクセスがすごくてびっくりしておりま …

アンサンブルとは

発表会グループ演奏でのアンサンブル 今年は年長・小1・小2・小3~小6の4つのグ …

ますこしょうこ先生のホームセミナー

4年間の学びの集大成です 4年前、教室運営やレッスン実践において学びたいと通い始 …

今日のグループ練習

年長さんのグループ練習 ハロウィン・パーティーの第一グループでした。 マントやカ …

あらためて「すごい!」と思う絶対音感

お母様からの人生最高のプレゼント! 「絶対音感」を、ある程度成長したお子様がつけ …

クリスマスコンサート&パーティーの準備、進んでます

昨年以上の参加者です 今年はイブ当日と重なりましたが、ご家庭の予定の予定があるに …

ピアノの足台について

  作ってみました。 ピアノの足台って、子どもが成長するといらなくなる …

「音遊び」セミナー

音楽で遊ぶこと、その中で身につける 「音楽」や「ピアノを弾くこと」は楽しいはずな …