岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ピアノ・アドベンチャーという教本

   

教本の3本柱の一つ

さくらんぼピアノ教室では、初歩の導入教本として「わかーるピアノ」「まいぴあの」そして「ピアノ・アドベンチャー」の3本柱でレッスンしています。

今日は「ピアノ・アドベンチャーB」の教本の内容についての勉強会でした。

この教本のA~Cは、ゆっくりじっくりと大事なことが遊んでいるように学べます。

練習しないでも音符やリズムなどが身に着く教本といっても過言ではないでしょう。

ピアノのレッスンを受けたいけれど「家での練習はいやだ!」という人にはもってこい!!

さくらんぼピアノ教室で、「ピアノ・アドベンチャー」のレッスンを受けてみませんか?

 

 - セミナー, ピアノ教室関連一般, レッスン, 教材 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室の備品について

5線のホワイトボードを取り付けました ずっとつけたかった「5線のホワイトボード」 …

レッスン参観日

9月はレッスンを見学していただけます 入会当初はお母様と一緒にレッスン室に入って …

今日で2014年も終わります

今年もありがとうございました     今年は何と言っても、発 …

乳幼児の発達とレッスン

乳幼児とは? 児童福祉法でいう乳児とは、「満 1 歳に満たないもの」 幼児とは、 …

「先生、時間がなくて練習できなかった~」

う~ん、小学生が時間がない~? さすがに幼稚園・保育園生から聞いたことはないです …

考えられた「音楽ゲーム」

ミュージック・マインドゲームズ アメリカで考案された「ミュージック・マインド・ゲ …

30ン年ぶりに恩師を訪ねました

私が習ったピアノの先生 今、2歳~6歳の子どもたちがさくらんぼピアノ教室へと入会 …

教室のディスプレイが!

季節に応じてお花などで 壁を飾ったり写真を貼ったりしていた教室の壁が、今年はなん …

来年度に向けての準備①

今週末には3月ですね さくらんぼピアノ教室では、4月から3月までを1年としていま …

教室のグレード

グレードと言えば「ヤマハ」や「カワイ」など、大手の音楽教室で実施されています。 …