岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

徐々に迫ってきました

   

4月のレッスンについてのおしらせ

岡山でも感染者が徐々に増えています。

ご家庭によってはいろいろな考え方があるかもしれません。

このような状況の中で、個人のピアノ教室としてどのように対応できるか、するべきかを考えました。

レッスンに来ること自体、とても心配しているご家庭もあることでしょう。

学校も長く休みが続き閉塞感が増す中、ピアノのレッスンに来ることが息抜きになっている生徒さんもいることでしょう。

そこで、どのような生徒さんにも対応できる3つの選択肢を考えて、ライン・メールでお知らせしました。

どのご家庭にとっても無理のないよう、4月のレッスンが続けられるように考えてご連絡ください。

お出かけもウィルス怖くてできない中、ピアノを弾いて心が和むと、私としてもうれしいです。

「コロナに負けるな!」ですね。

オンライン・レッスン

上記の3つの選択肢の中に「オンライン・レッスン」があります。

これは、家にいながらにしてレッスンを受けられるというものです。

パソコン、iPad、携帯電話を使ってします。


「へ~、どんなのかやってみたい!」

「なんだかよくわからない」

という方にも、わかりやすくやり方を説明するので大丈夫。

いつものレッスンとはまた違った雰囲気でおもしろいかもしれません。

これを機会に体験してみるのもいいかも・・・

 

 - ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒さん , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今月の体験レッスン

2月に入り2件の体験レッスン すでに空き枠も残りわずかな中、2件の体験レッスンの …

リトミックのレッスンで生き生きと!

ことしからレッスンに来ているRちゃんとSちゃんの様子です。 本当に生き生きと音楽 …

発表会が終わってから・・・

6月、7月は発表会に向けての毎日でした 発表会の二か月前は、プログラムの作成、印 …

今日のグループ練習

年長さんのグループ練習 ハロウィン・パーティーの第一グループでした。 マントやカ …

ミュージックマインドゲームズ 3日目

へ~!へ~!と感心ばかり! 1つの知識を習得するためにいくつものカードゲームがあ …

新一年生

年中さんからピアノのレッスンを始めたKちゃんが、小学一年生になりました。 ちょう …

教室だより11月号

今月号でクリスマス会の案内があります 例年なら、クリスマスコンサート&パ …

さくらんぼピアノ教室だより2月号

立春をむかえて 日が少しづつ長くなり、春の足音が感じられるとはいえ、まだまだ寒さ …

おんがくかるた大会、終わりました

今日は4グループで開催 今日は午前中2つ、午後から2つのグループでおんがくかるた …

ハロウィン

10月も最終週になりました 昨年からさくらんぼピアノ教室のイベントの一つになった …