岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

お誕生日おめでとう~☆

      2014/10/15

今日はCちゃんのお誕生日

さくらんぼピアノ教室のレッスン日が

お誕生日と重なったCちゃん、おめでとう~☆

先週のレッスンで

「先生!来週は私の誕生日なの」とうれしそうに話してくれました。

幼稚園の年長さんの時から通い始め今日で9歳。

明るい元気なCちゃんは4人兄弟の末っ子です。

レッスンにはすぐ上のお兄ちゃんがよく送ってきてくれます。

12月のピアノ発表会では、

小学校の合唱で歌った「地球はひまわり」を弾きたい!

という希望で、私はCちゃん用にアレンジし

先週から練習を始めました。

弾きたい曲でチカラをつける!

弾きたい曲を練習すること、

その曲を発表会で弾くという目標を持つことで

少し高いハードルも超えることができる、と私は思い

今までにCちゃんがやっていることより難しいテクニックを折り込み

合唱曲をピアノ曲用に編曲しました。

そうすると、やっぱり!

Cちゃんは一生懸命練習を始めました。

がんばろうね。

発表会で立派に弾いて、舞台で拍手をもらうCちゃんの

うれしそうな顔が目に浮かびます。

励ましとお祝いの気持ちを込めて

ささやかですがお誕生日プレゼントを贈りました。

 

 - ピアノ教室関連一般 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

学校は夏休み

小中学校は昨日から夏休みに 一部の高校ではまだ授業があるようですが、大多数の生徒 …

教室のグレード

グレードと言えば「ヤマハ」や「カワイ」など、大手の音楽教室で実施されています。 …

クリスマスコンサート&パーティーの準備、進んでます

昨年以上の参加者です 今年はイブ当日と重なりましたが、ご家庭の予定の予定があるに …

鍵盤をみないで

    目をつぶって弾く 学校の合唱の伴奏を一生懸命練習して …

昨日は大阪にて勉強会でした

ピアノを弾くための「身体の使い方」 ピアノを弾く時に使う身体は「手」や「指」だけ …

さくらんぼピアノ教室に咲いたバラ

真紅のバラ 私の好きなバラの花が庭に咲きました。 さくらんぼピアノ教室は 自宅の …

新しいメソッドの導入です

「音遊び」テキストの導入です! 1年前からず~~っと興味のあった「音遊びメソッド …

好きってすごい!

あまり練習が好きじゃない・・・ 基本をきちんと身につけてほしいと思うと 教本に添 …

クリスマス会

今日はクリスマス会第一弾! レッスン室の飾りつけです。   今日は午前 …

コロナの感染者数、すごいです💦

身近に迫っています 生徒のみなさんの通う学校でも感染者や濃厚接触者が出始めている …