岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

お誕生日おめでとう~☆

      2014/10/15

今日はCちゃんのお誕生日

さくらんぼピアノ教室のレッスン日が

お誕生日と重なったCちゃん、おめでとう~☆

先週のレッスンで

「先生!来週は私の誕生日なの」とうれしそうに話してくれました。

幼稚園の年長さんの時から通い始め今日で9歳。

明るい元気なCちゃんは4人兄弟の末っ子です。

レッスンにはすぐ上のお兄ちゃんがよく送ってきてくれます。

12月のピアノ発表会では、

小学校の合唱で歌った「地球はひまわり」を弾きたい!

という希望で、私はCちゃん用にアレンジし

先週から練習を始めました。

弾きたい曲でチカラをつける!

弾きたい曲を練習すること、

その曲を発表会で弾くという目標を持つことで

少し高いハードルも超えることができる、と私は思い

今までにCちゃんがやっていることより難しいテクニックを折り込み

合唱曲をピアノ曲用に編曲しました。

そうすると、やっぱり!

Cちゃんは一生懸命練習を始めました。

がんばろうね。

発表会で立派に弾いて、舞台で拍手をもらうCちゃんの

うれしそうな顔が目に浮かびます。

励ましとお祝いの気持ちを込めて

ささやかですがお誕生日プレゼントを贈りました。

 

 - ピアノ教室関連一般 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

児童音楽コンクール

今年も開催されます。 昨年はコロナウィルス感染症対策で、無観客でした。 今年もど …

さくらんぼピアノ教室オータムコンサート2018

いよいよ明日です 今日はホールでグループ演奏のリハーサルをしました。 音の出方を …

「乳幼児の発達とピアノレッスン」セミナー受講完了

講師の石黒加須美先生は この本の著者です。 石黒先生のセミナーは何年も前から受け …

さくらんぼピアノ教室の近くで・・・

かかしです 当教室の周りには田んぼが多く のどかな田園風景が広がっています。 昔 …

秋のイベントに向けて

10月はハロウインです ことしで3回目となる「ハロウィン・ミュージックパーティ」 …

今年度のレッスンを終えました

個人レッスン40回とイベント4回 さくらんぼピアノ教室では、4月~翌年3月を1年 …

クリスマスコンサートのプログラムできました

ジングルベルや赤鼻のトナカイも クリスマスの曲をはじめ、童謡やジブリの曲を演奏し …

倉敷音楽協会の総会で

児童音楽コンクール 4月11日、私が所属する「倉敷音楽協会」の総会がありました。 …

出会い

ますこぴあの教室、ますこしょうこ先生 2015年1月、ますこしょうこ先生が「レッ …

教室だより 1月号

3か月分のレッスン日の知らせ 3月29日に向けて、レッスン日を載せています。 お …