岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

お誕生日おめでとう~☆

      2014/10/15

今日はCちゃんのお誕生日

さくらんぼピアノ教室のレッスン日が

お誕生日と重なったCちゃん、おめでとう~☆

先週のレッスンで

「先生!来週は私の誕生日なの」とうれしそうに話してくれました。

幼稚園の年長さんの時から通い始め今日で9歳。

明るい元気なCちゃんは4人兄弟の末っ子です。

レッスンにはすぐ上のお兄ちゃんがよく送ってきてくれます。

12月のピアノ発表会では、

小学校の合唱で歌った「地球はひまわり」を弾きたい!

という希望で、私はCちゃん用にアレンジし

先週から練習を始めました。

弾きたい曲でチカラをつける!

弾きたい曲を練習すること、

その曲を発表会で弾くという目標を持つことで

少し高いハードルも超えることができる、と私は思い

今までにCちゃんがやっていることより難しいテクニックを折り込み

合唱曲をピアノ曲用に編曲しました。

そうすると、やっぱり!

Cちゃんは一生懸命練習を始めました。

がんばろうね。

発表会で立派に弾いて、舞台で拍手をもらうCちゃんの

うれしそうな顔が目に浮かびます。

励ましとお祝いの気持ちを込めて

ささやかですがお誕生日プレゼントを贈りました。

 

 - ピアノ教室関連一般 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

さくらんぼピアノ教室だより 4月号

もう5月になるというのに、やっと4月号を渡せました。 ゴールデンウィーク明けには …

昨日は大阪にて勉強会でした

ピアノを弾くための「身体の使い方」 ピアノを弾く時に使う身体は「手」や「指」だけ …

これまで指導した生徒さんの紹介

私の一弟子のMちゃん 私が大学を卒業して2ヶ月後に、 私の恩師の紹介でピアノのレ …

新しい年が明けました

今年もがんばりましょう 私個人としては、喪中のために新年のご挨拶は控えさせていた …

レッスン参観日

9月はレッスンを見学していただけます 入会当初はお母様と一緒にレッスン室に入って …

倉敷音楽協会

13年ぶりに復帰しました 平成3年に地元・倉敷市にある演奏家集団「倉敷音楽協会」 …

教室だより6&7月号

今月は合併号です 主に8月のレッスンスケジュールについてと個人懇談についてのお知 …

オリジナルレッスンノート

今年度も作りました! さくらんぼピアノ教室オリジナル・レッスンノートです。 おう …

節分を終えて

「鬼は外、福は内~♬」まめまきの歌 さくらんぼピアノ教室では童謡を中心にうたの指 …

緊急事態宣言解除

早く日常を取り戻して マスクをして換気をして、鍵盤は消毒してのレッスンが続きまし …