岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

お誕生日おめでとう~☆

      2014/10/15

今日はCちゃんのお誕生日

さくらんぼピアノ教室のレッスン日が

お誕生日と重なったCちゃん、おめでとう~☆

先週のレッスンで

「先生!来週は私の誕生日なの」とうれしそうに話してくれました。

幼稚園の年長さんの時から通い始め今日で9歳。

明るい元気なCちゃんは4人兄弟の末っ子です。

レッスンにはすぐ上のお兄ちゃんがよく送ってきてくれます。

12月のピアノ発表会では、

小学校の合唱で歌った「地球はひまわり」を弾きたい!

という希望で、私はCちゃん用にアレンジし

先週から練習を始めました。

弾きたい曲でチカラをつける!

弾きたい曲を練習すること、

その曲を発表会で弾くという目標を持つことで

少し高いハードルも超えることができる、と私は思い

今までにCちゃんがやっていることより難しいテクニックを折り込み

合唱曲をピアノ曲用に編曲しました。

そうすると、やっぱり!

Cちゃんは一生懸命練習を始めました。

がんばろうね。

発表会で立派に弾いて、舞台で拍手をもらうCちゃんの

うれしそうな顔が目に浮かびます。

励ましとお祝いの気持ちを込めて

ささやかですがお誕生日プレゼントを贈りました。

 

 - ピアノ教室関連一般 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

さくらんぼピアノ教室の新しい生徒さんです

4歳のWちゃん 11月からレッスンに来られることになり、 本日第一回目のレッスン …

ミュージックマインドゲームズ 3日目

へ~!へ~!と感心ばかり! 1つの知識を習得するためにいくつものカードゲームがあ …

ミュージックマインドゲームズ

なかなか難しい「読譜」 ピアノのレッスンに必要とされる重要な分野に「読譜能力を身 …

レッスン参観日

9月はレッスンを見学していただけます 入会当初はお母様と一緒にレッスン室に入って …

今日のグループレッスン

4グループで行いました 小1、小2、小3、小4以上のみなさんで、「和音」「音階」 …

教室だより9月号ができました

今日のレッスンからお配りしています。 今月号では年内のイベント、「ハロウィン・ミ …

今日はご質問にこたえて

「いつになったら有名な曲が弾けるようになりますか?」 というご質問がありました。 …

「さくらんぼピアノ教室」の看板が変わります

新しい「さくらんぼピアノ教室」の看板です 以前は鉄製のブルー系の看板でしたが、色 …

さくらんぼピアノ教室だより8月号

教室だよりをお配りします 発表会前なので、話題が発表会中心になってしまいましたが …

今日で5月も終わり・・・

いよいよです 今週は月が替わり、木曜日のレッスンから6月になりますね。 6月から …