岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

◆京都◆【真冬のクリエーション講座】

   

1歳さんからのレッスンに役立つ講座

親子のふれあい遊びや手あそびなど、1歳さんからのレッスンで使える内容を、京都にてたっぷり受講してきました。

九州から一泊で来られている方もおられました。

北陸は雪のため電車が動かず当日参加できない方もおられる中、私は無事受講できて本当に良かったです。

これから1歳さんのリトミックのレッスンに取り入れ、これをもとに私がアレンジもして発展させていきたいと思います。

講座の様子です。↓

1月入会の生徒さんのご紹介

先月体験レッスンを受けられたHちゃんは、早速今年からレッスンを始めています。

最近は3歳~4歳のご入会が多い中、Hちゃんは小学2年生で少し大きい学年からのスターです。

でも、やりたくてやりたくてうずうずしていたので、弾くことが楽しくてしかたがないみたいです。

きっとグ~~ンとスピードアップして上達していくことと思います。

私もとっても楽しみです。

さくらんぼピアノ教室では何歳、何年生でもピアノのレッスンを始められます。

0歳~100歳までのレッスンが可能です。

その年齢に合った、成長段階を考慮したレッスンカリキュラムを実施しています。

そしてなによりも「楽しい!」を実感できるピアノ教室です。

企画・イベントも満載♫

でも、楽しいだけじゃない、「音楽を通して教育する」をモットーとしています。

マイナーな考えや発想をプラス思考に変え、人間力をつけるように接していきます。

空き時間がわずかとなっております。

お問い合わせはこちらです

 - セミナー, ピアノ教室関連一般, リトミック, レッスン, 生徒募集 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

乳幼児の発達とレッスン

乳幼児とは? 児童福祉法でいう乳児とは、「満 1 歳に満たないもの」 幼児とは、 …

クリスマス会の準備

コンサートで弾いた後は みんなでゲームやクイズで楽しみます。 発表会の選曲と並行 …

来年度に向けての準備①

今週末には3月ですね さくらんぼピアノ教室では、4月から3月までを1年としていま …

レッスンの10年計画

生徒さんの成長を見守るピアノ教室 早いお子様では2歳から入会、レッスンを始めます …

「乳幼児の発達とピアノレッスン」セミナー受講完了

講師の石黒加須美先生は この本の著者です。 石黒先生のセミナーは何年も前から受け …

明日からお休みです

8月9日~15日までの1週間 さくらんぼピアノ教室も夏休みをいただきます。 1週 …

教室だより3月号ができました。

1年間、ありがとうございました。 今年度も無事に終わろうとしています。 教室イベ …

さくらんぼピアノ教室だより 4月号

もう5月になるというのに、やっと4月号を渡せました。 ゴールデンウィーク明けには …

さくらんぼピアノ教室の新しい生徒さんです

4歳のWちゃん 11月からレッスンに来られることになり、 本日第一回目のレッスン …

ピアノという楽器

最初のレッスンで レッスンを始めるにあたり、 ピアノという楽器が どのようにして …