岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

◆京都◆【真冬のクリエーション講座】

   

1歳さんからのレッスンに役立つ講座

親子のふれあい遊びや手あそびなど、1歳さんからのレッスンで使える内容を、京都にてたっぷり受講してきました。

九州から一泊で来られている方もおられました。

北陸は雪のため電車が動かず当日参加できない方もおられる中、私は無事受講できて本当に良かったです。

これから1歳さんのリトミックのレッスンに取り入れ、これをもとに私がアレンジもして発展させていきたいと思います。

講座の様子です。↓

1月入会の生徒さんのご紹介

先月体験レッスンを受けられたHちゃんは、早速今年からレッスンを始めています。

最近は3歳~4歳のご入会が多い中、Hちゃんは小学2年生で少し大きい学年からのスターです。

でも、やりたくてやりたくてうずうずしていたので、弾くことが楽しくてしかたがないみたいです。

きっとグ~~ンとスピードアップして上達していくことと思います。

私もとっても楽しみです。

さくらんぼピアノ教室では何歳、何年生でもピアノのレッスンを始められます。

0歳~100歳までのレッスンが可能です。

その年齢に合った、成長段階を考慮したレッスンカリキュラムを実施しています。

そしてなによりも「楽しい!」を実感できるピアノ教室です。

企画・イベントも満載♫

でも、楽しいだけじゃない、「音楽を通して教育する」をモットーとしています。

マイナーな考えや発想をプラス思考に変え、人間力をつけるように接していきます。

空き時間がわずかとなっております。

お問い合わせはこちらです

 - セミナー, ピアノ教室関連一般, リトミック, レッスン, 生徒募集 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

言葉に出す、ということ

もはや「孫弟子」のとき・・・・ 私は平静元年に結婚して倉敷でピアノ教室を開きまし …

新メソッドの導入です♫

「音遊び」のメソッドを使ったレッスン ジャズ理論が基礎となっている「音遊びメソッ …

中学生の夏休み短期ピアノレッスン

夏休みだけピアノのレッスンにきてみませんか? 比較的時間の余裕がある夏休み。。。 …

発表会のグループ演奏の合わせ練習

いよいよ始まりました 7月はすべての日曜日を使って、合わせ練習をします。 その第 …

今日はグループレッスン

今年から始まった学年別のグループレッスン ソルフェージュのチカラをつけるために、 …

今月でさくらんぼピアノ教室を卒業

5年間、さくらんぼピアノ教室に通ってきてくれたKちゃんが、3月でピアノ教室を卒業 …

連弾の合わせが始まりました

音楽を共有する連弾 ソロで弾くのと違い、相手に合わせ、相手を思いやる連弾。 今回 …

調べ学習のプリント作成

音楽史について プリントを作っています。 夏休み後半を利用して調べましょう。 提 …

教室だより7月号です

今月はグループレッスンについてです 参加は自由です。 学年ごとに作ったグループで …

倉敷音楽協会定期演奏会

12月2日、倉敷公民館大ホールにて 倉敷音楽協会は私が所属している演奏家集団です …