岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

目標を持つ

      2015/02/12

発表会でいただいたお花が、まだ元気です

 

はな8

 

 

 

 

我が家の玄関を飾ってくれています。

年末年始で外出などであまり練習できていない生徒さんたちもいることと思います。
今日から気持ちを新たに練習に取り組みましょう。

単純なことですが毎日決まって練習すること、これが大きな成果につながります。

 

年箱根駅伝

走る大学生たちはこの日のためにコツコツ努力をして、年末年始もなくがんばっています。
毎年何らかのハプニングは起きますが、地道な努力と日々の積み重ねによって箱根路を走ることができるんですね 。

12月の発表会の前には、私にとって生活の中での優先順位が「発表会」だったので、何はさておき(家事は後回し)で準備・練習に明け暮れていました 。

でも12月後半は掃除、年末年始の準備など家事を優先したため少し練習不足気味です。

今年は生徒のみなさんとともに、目標を持って練習に取り組みます。

 

 - ピアノ教室関連一般 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

新年となりました

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 &nb …

発表会について

感染予防を考慮して 本来なら、前半は全員のソロ、後半は連弾、最後に講師演奏という …

さくらんぼピアノ教室の新しい生徒さんです

もうすぐ6歳のRちゃん 今日、体験レッスンに来られました。 私立の幼稚園に通って …

11月スタートの生徒さんです

お二人、体験レッスンからのお申込みです もうすぐ4歳になるAちゃんと3歳のYちゃ …

先週末は東京~静岡~京都でした①

一日目は勉強仲間のご自宅訪問 東京で一緒に勉強している森田香先生のお宅に、仲良し …

楽譜

ひとり一人に 弾きたい曲の楽譜がない時(廃版になっていたり、販売されていない楽譜 …

5月もあと・・・数日ですね

長かった10連休でしたね 新学期が始まったと思ったら10連休、10連休がやっと終 …

延期した発表会について

延期の日と場所が決まりました 発表会延期後、生徒のみなさんはもちろん、保護者の方 …

ピアノんのレッスンを始めて7か月のKちゃん

「おとあそび」テキスト使用 「おとあそび」のテキストは導入が即興演奏です。 この …

今年のレッスンを開始しました

1月5日より 土曜日の生徒さんたちから今年のレッスン開始です。 みんな楽しい年末 …