岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

目標を持つ

      2015/02/12

発表会でいただいたお花が、まだ元気です

 

はな8

 

 

 

 

我が家の玄関を飾ってくれています。

年末年始で外出などであまり練習できていない生徒さんたちもいることと思います。
今日から気持ちを新たに練習に取り組みましょう。

単純なことですが毎日決まって練習すること、これが大きな成果につながります。

 

年箱根駅伝

走る大学生たちはこの日のためにコツコツ努力をして、年末年始もなくがんばっています。
毎年何らかのハプニングは起きますが、地道な努力と日々の積み重ねによって箱根路を走ることができるんですね 。

12月の発表会の前には、私にとって生活の中での優先順位が「発表会」だったので、何はさておき(家事は後回し)で準備・練習に明け暮れていました 。

でも12月後半は掃除、年末年始の準備など家事を優先したため少し練習不足気味です。

今年は生徒のみなさんとともに、目標を持って練習に取り組みます。

 

 - ピアノ教室関連一般 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

レッスンの一場面

Aちゃんの場合 私はAちゃんに、よく質問します。 「この曲は何拍子?」、「この音 …

発表会④

演奏動画1-3

教室だより7月号です

今月はグループレッスンについてです 参加は自由です。 学年ごとに作ったグループで …

新年のレッスンが始まりました

今日から発表会に向かって ソロ曲と連弾曲を全員に渡しています。 小さな積み重ねで …

あの、「クボタメソッド」の理論を基にしたピアノレッスン法

さくらんぼピアノ教室でも導入します 今回、通常のレッスンコースに加え、新たなピア …

昨日で今年のレッスンが終わりました

1年間、ブログを読んでいただき有難うございました 今年もレッスンの様子や、私のレ …

好きってすごい!

あまり練習が好きじゃない・・・ 基本をきちんと身につけてほしいと思うと 教本に添 …

さくらんぼピアノ教室クリスマスパーティー

楽しんでいただけました コンサート会場がパーティー会場に早変わり。 みんな始まり …

教室だより9月号ができました

今日のレッスンからお配りしています。 今月号では年内のイベント、「ハロウィン・ミ …

レッスン枠、最新☆

現在満席です 今のところ、新規生徒さんの募集はストップしています。 空きができま …