岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

先週末は東京~静岡~京都でした①

      2018/03/24

一日目は勉強仲間のご自宅訪問

東京で一緒に勉強している森田香先生のお宅に、仲良し友達の先生方4名で訪問してきました。

香先生はレッスンのために有効なグッズをどんどん開発していらっしゃいます。

私もぜひお手本にしたいと、ご自宅を訪問させていただきました。

それはそれは素敵なレッスン室。。。

お教室のマスコット人形「あまーびれちゃん」はじめ、かわいいディスプレイに感激!

数々のレッスンの工夫が~~

どんな小さなことにも心配りがあって、レッスンに役立つものばかり。。。

香先生にた~くさん教えていただいたので、がんばって作ります。

さんざんレッスン談義をし香先生のお宅をおいとまして、この日は八王子で一泊。

明日は静岡・浜松にある「楽器博物館」にこの四人で行きま~す♬

 - ピアノの先生との勉強会, ピアノ教室関連一般, レッスン, 教材

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

感染者が急増!

  連日,感染者の増加がとまりません 教室内でも感染予防対策を強化しま …

新一年生

年中さんからピアノのレッスンを始めたKちゃんが、小学一年生になりました。 ちょう …

「さくらんぼピアノ教室」の看板が変わります

新しい「さくらんぼピアノ教室」の看板です 以前は鉄製のブルー系の看板でしたが、色 …

さくらんぼ教室だより1月号をお配りしています

12月号は発行できず、ファイルして楽しみにしていただいている保護者のみなさまには …

明日からレッスンを始めます

約2週間の休み明け 昨年のクリスマスコンサートを最後に年末年始のお休みに入りまし …

今年最後のセミナー

脳トレスペシャルセミナーとマッピングセミナー 今年最後のセミナーは、レッスンを効 …

いよいよ、あと3日です

まだまだ準備に追われています 今年は生徒のみなさん全員と私が連弾をするため、その …

クリスマスコンサート&パーティーの準備、進んでます

昨年以上の参加者です 今年はイブ当日と重なりましたが、ご家庭の予定の予定があるに …

連弾の合わせが始まりました

音楽を共有する連弾 ソロで弾くのと違い、相手に合わせ、相手を思いやる連弾。 今回 …

本番を思いながら弾く

曲がほぼ仕上がっている場合・・ もう暗譜もできて弾けるようになると、 次にするこ …