岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

先週末は東京~静岡~京都でした①

      2018/03/24

一日目は勉強仲間のご自宅訪問

東京で一緒に勉強している森田香先生のお宅に、仲良し友達の先生方4名で訪問してきました。

香先生はレッスンのために有効なグッズをどんどん開発していらっしゃいます。

私もぜひお手本にしたいと、ご自宅を訪問させていただきました。

それはそれは素敵なレッスン室。。。

お教室のマスコット人形「あまーびれちゃん」はじめ、かわいいディスプレイに感激!

数々のレッスンの工夫が~~

どんな小さなことにも心配りがあって、レッスンに役立つものばかり。。。

香先生にた~くさん教えていただいたので、がんばって作ります。

さんざんレッスン談義をし香先生のお宅をおいとまして、この日は八王子で一泊。

明日は静岡・浜松にある「楽器博物館」にこの四人で行きま~す♬

 - ピアノの先生との勉強会, ピアノ教室関連一般, レッスン, 教材

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

レッスンノートの効果

Kちゃんのレッスンノートから 5月から始めた「レッスンノート」 レッスンで注意し …

アンサンブルとは

発表会グループ演奏でのアンサンブル 今年は年長・小1・小2・小3~小6の4つのグ …

調べ学習

夏休みを利用して 小学生以上の生徒さんには、残りの夏休みを利用して「調べ学習」を …

できる?できない?

カレンダー 昨年末、長女が松岡修造さんの日めくりカレンダー「まいにち、修造!」を …

これまで指導した生徒さんの紹介

私の一弟子のMちゃん 私が大学を卒業して2ヶ月後に、 私の恩師の紹介でピアノのレ …

講師の永瀬清美です

ご訪問、ありがとうございます こんにちは! さくらんぼピアノ教室を主宰しています …

オータムコンサート 演奏動画

グループ演奏から 私の講師演奏・・・ 最後は全員合唱  with ペンライト こ …

今日のレッスンでの「どうぶつリズムビッツ」

笑いこけて身に着く リズム練習のしかたにもいろいろありますが、 今月より導入した …

ピアノを弾くためのからだについて

脱力して動かす レッスンをしていると、子どもたちはとても身体が固いです。 もとも …

ベビーリトミック in 京都

本当に大切な1歳までの刺激と成長 リトミックが子どもたちの成長にどんなに大事かを …