岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

先週末は東京~静岡~京都でした①

      2018/03/24

一日目は勉強仲間のご自宅訪問

東京で一緒に勉強している森田香先生のお宅に、仲良し友達の先生方4名で訪問してきました。

香先生はレッスンのために有効なグッズをどんどん開発していらっしゃいます。

私もぜひお手本にしたいと、ご自宅を訪問させていただきました。

それはそれは素敵なレッスン室。。。

お教室のマスコット人形「あまーびれちゃん」はじめ、かわいいディスプレイに感激!

数々のレッスンの工夫が~~

どんな小さなことにも心配りがあって、レッスンに役立つものばかり。。。

香先生にた~くさん教えていただいたので、がんばって作ります。

さんざんレッスン談義をし香先生のお宅をおいとまして、この日は八王子で一泊。

明日は静岡・浜松にある「楽器博物館」にこの四人で行きま~す♬

 - ピアノの先生との勉強会, ピアノ教室関連一般, レッスン, 教材

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今月の歌

幼稚園、保育園の始めたばかりの生徒さんたち 体験レッスンでお母様方の要望をお聞き …

ピアノの足台について

  作ってみました。 ピアノの足台って、子どもが成長するといらなくなる …

かすみミュージックスクールの発表会

再び名古屋まで〜 昨日は、先日リハーサルを見学させていただいた「カスミミュージッ …

さくらんぼピアノ教室だより8月号

教室だよりをお配りします 発表会前なので、話題が発表会中心になってしまいましたが …

ピアノを弾くためのからだについて

脱力して動かす レッスンをしていると、子どもたちはとても身体が固いです。 もとも …

今日は「教本セミナー」へ

数々の教本の特徴を知りました 私の子どものころ、ピアノのレッスンと言えば「バイエ …

リトミックのレッスン

2歳~4歳まではリトミックからピアノへの導入のレッスンです 今日は3歳のSちゃん …

就学前のお子様に最適なメソッド

アメリカで大人気のピアノレッスン教材 現代のピアノ教育における子どもたちの変化に …

今日のレッスン風景

Rちゃん(3歳)です バスティン ピアノパーティーAより「ぞうのぺんきやさん」 …

来年度に向けての準備①

今週末には3月ですね さくらんぼピアノ教室では、4月から3月までを1年としていま …