岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

この曲が弾きたい!

   

さくらんぼピアノ教室では大人の生徒さんもレッスンします

週ホームページより、大人のピアノレッスンのお問い合わせをいただきました。

こどものころにピアノを習っていなくても大丈夫!

手や指の形ができなくても大丈夫!

できるところからゆっくり始めましょう、 とご案内すると、早速昨日来られました。
「私、弾きたい曲があるんです」 と楽譜を持って。。

その曲は乙女の祈りでした。

最初から手をいっぱいに広げる曲なので、内心、大丈夫かな~と思いましたが、その方の手を見ると大きいんです!

「先生、私、手が大きいので届くんです」と、やる気満々で、私は熱いものを感じました。

そして、今後のレッスン計画を立て、来週から来られることになりました。

さくらんぼピアノ教室では、平日11時~、13時~、14時~の時間帯で大人の生徒さんを募集しています。(女性限定)

全く経験がなくても、一歩一歩できるところからはじめるので心配はありません。

気持ちはあるのだけど、と迷っていらっしゃるという方はお問い合わせだけでもどうぞ!!

一度も弾いたことがないし、ピアノに触ったこともないんです

このように経験がないから、とあきらめていませんか?

弾きたい気持ちは?

ピアノを習う時は、「弾けるようになりたい!」という気持ちが大切です。

その上で「弾けるように指導する」のが私の仕事です。

どうぞ、ぜひ「体験レッスン」にいらしてください。

お待ちしています。

 - レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

音符カードを使って

音よみのレベルアップをしてました! 今日、レベル5にアップしたSくん、表にシール …

12月からレッスンを始めたS君

使用テキストは「音遊び」 「作る」をテーマに考えてピアノを弾くメソッド「音あそび …

バスティンピアノパーティーB終了です

K君が二冊目の教本を終了しました。 最後の曲は「聖者が町にやってくる」です。 K …

今日は月に一度のグループレッスン

5歳~小2の生徒さんたちと 今日のレッスンメニューは、「リトミックでこんにちは」 …

新学期が始まりました

休み明けの学校 私が中学校の音楽教師をしていた頃、長い夏休み明けの登校には大変な …

乳幼児の発達とレッスン

乳幼児とは? 児童福祉法でいう乳児とは、「満 1 歳に満たないもの」 幼児とは、 …

ピアノ de クボタメソッド

指を使うと脳は育ちます 頭のよさは、脳の前頭前野の働きで決まります。 集中力、思 …

「目からウロコのピアノ奏法」

馬場マサヨ先生のセミナーを受講しました 1年くらい前、ヤマハ倉敷店で「目からウロ …

生徒さんたちに寄り添っていく

大事な10年間 さくらんぼピアノ教室に入会される生徒さんたちの年齢は2歳~6歳の …

30ン年ぶりに恩師を訪ねました

私が習ったピアノの先生 今、2歳~6歳の子どもたちがさくらんぼピアノ教室へと入会 …