岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

この曲が弾きたい!

   

さくらんぼピアノ教室では大人の生徒さんもレッスンします

週ホームページより、大人のピアノレッスンのお問い合わせをいただきました。

こどものころにピアノを習っていなくても大丈夫!

手や指の形ができなくても大丈夫!

できるところからゆっくり始めましょう、 とご案内すると、早速昨日来られました。
「私、弾きたい曲があるんです」 と楽譜を持って。。

その曲は乙女の祈りでした。

最初から手をいっぱいに広げる曲なので、内心、大丈夫かな~と思いましたが、その方の手を見ると大きいんです!

「先生、私、手が大きいので届くんです」と、やる気満々で、私は熱いものを感じました。

そして、今後のレッスン計画を立て、来週から来られることになりました。

さくらんぼピアノ教室では、平日11時~、13時~、14時~の時間帯で大人の生徒さんを募集しています。(女性限定)

全く経験がなくても、一歩一歩できるところからはじめるので心配はありません。

気持ちはあるのだけど、と迷っていらっしゃるという方はお問い合わせだけでもどうぞ!!

一度も弾いたことがないし、ピアノに触ったこともないんです

このように経験がないから、とあきらめていませんか?

弾きたい気持ちは?

ピアノを習う時は、「弾けるようになりたい!」という気持ちが大切です。

その上で「弾けるように指導する」のが私の仕事です。

どうぞ、ぜひ「体験レッスン」にいらしてください。

お待ちしています。

 - レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

これからピアノのレッスンを希望される1歳~4歳のお子さまの保護者の方へ

ピアノのレッスンのありかた   私が子どものころに受けたピアノのレッス …

教室だより 1月号

3か月分のレッスン日の知らせ 3月29日に向けて、レッスン日を載せています。 お …

アンサンブルとは

発表会グループ演奏でのアンサンブル 今年は年長・小1・小2・小3~小6の4つのグ …

障がいを持つ子どもへのピアノレッスン

昨日10月13日、姫路市で「障がいを持つ子どもへのピアノレッスン」の講座があり、 …

合格です。

Aちゃんが教本を合格して次に進みます。 今年の発表会でも積極的に大活躍してくれた …

私の仕事部屋を確保!!

レッスンのプリントや発表会の準備のため 私の主な仕事部屋は、生徒のみなさんにピア …

徐々に迫ってきました

4月のレッスンについてのおしらせ 岡山でも感染者が徐々に増えています。 ご家庭に …

かるた大会、楽しみです!

レッスンに来たRちゃんが「音楽かるた」を持って来ました 52枚のかるたの中で、知 …

3歳、4歳は鍵盤への導入が始まります。

みんな大好きなベル 生徒さんに大人気のベルです。 きれいな音で楽しくドレミを覚え …

さくらんぼピアノ教室だより 4月号

もう5月になるというのに、やっと4月号を渡せました。 ゴールデンウィーク明けには …