岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ノリノリの演奏動画です

   

年長のKちゃんが弾いた「にげだせ、ロック」

樹原涼子先生のピアノメソッド「ピアノランド」②の中にある曲です。

Kちゃんはこの教本の曲が大好きです。

にげだせロックも大好きな曲です。

歌詞があるので歌いながら弾くことを練習中です。

弾きながら歌うこと

1つのことをするより、2つのことを同時進行する方が、より深く脳に刻まれる、

ということをご存じですか?

弾きながら歌うというのは、まさにこの同時進行です。

特に小さな生徒のみなさんには、歌って弾くことを重要視しています。

発表会でも合唱を取り入れたり、ボディパーカッション、アンサンブルと

多彩なプログラムを考えています。

今年も夏に開催します。

ご興味のある方はぜひ、発表会におこしください。

お問い合わせはこちらです

 - レッスン, 演奏動画

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

中学生の夏休み短期ピアノレッスン

夏休みだけピアノのレッスンにきてみませんか? 比較的時間の余裕がある夏休み。。。 …

楽譜

アナ雪 土曜日にレッスンに来る姉妹は「アナ雪」が大好き。 発表会でも「アナ雪」の …

楽しくあそんでいるうちにピアノが弾けるよ

ジャズピアにスト ジェイコブ・コーラーさんが出版 表紙を見ただけでも楽しさが伝わ …

教室だより9月号

暑かった夏も終わりに近づいています 今週は教室だより9月号をお渡ししています。 …

あの、「クボタメソッド」の理論を基にしたピアノレッスン法

さくらんぼピアノ教室でも導入します 今回、通常のレッスンコースに加え、新たなピア …

あけましておめでとうございます

年賀状、ありがとうございます 生徒のみなさんから、たくさん年賀状をいただきました …

連弾の合わせが始まりました

音楽を共有する連弾 ソロで弾くのと違い、相手に合わせ、相手を思いやる連弾。 今回 …

言葉に出す、ということ

もはや「孫弟子」のとき・・・・ 私は平静元年に結婚して倉敷でピアノ教室を開きまし …

新コースのご案内

絶対音感トレーニング風景です 年中のMちゃんは、すでに7種類の音色を聴いた瞬間に …

新年のレッスンが始まりました

今日から発表会に向かって ソロ曲と連弾曲を全員に渡しています。 小さな積み重ねで …