岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ドレミトランプ、できました❗️

   

試行錯誤を重ね、お披露目です

3週間ほど前に作ったものを改良し、手触りも良くしました。

裏はかわいいミッキー柄に変更♥


これでババ抜き遊びをして、5線の音を遊びながら覚えていきます。

ババはミッキーです。


ババ抜きだけではなくて、神経衰弱でも遊べますね。
音は、数えたりしないでパッと見てわからなければいけません。

先月のグループレッスンで試作品でババ抜きをしたら、とっても盛り上がりました。
でも、生徒ちゃんたちからは、
「先生、これ、とっても頭を使うね」という感想でした。

楽しくて頭を使う!

なんて素晴らしい!

自画自賛してしまいました。

レッスンで、少しづつみなさんに渡していきます。
お母さんやお父さんと、この夏休みに楽しんでね。

 

 - レッスン, 教室備品, 教材

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日のレッスンはお休みでした

今日、水曜日のレッスンはお休み。 年間のレッスン回数が44回と決まっているので、 …

Yちゃんのレッスン

今日は中2のYちゃんのレッスンでした Yちゃんが始めてさくらんぼピアノ教室に来た …

ご入会ありがとうございます

昨日の体験レッスンで お子様は恥ずかしがってあまり活動しなかったのですが、お母様 …

言葉に出す、ということ

もはや「孫弟子」のとき・・・・ 私は平静元年に結婚して倉敷でピアノ教室を開きまし …

レッスンの一場面

Aちゃんの場合 私はAちゃんに、よく質問します。 「この曲は何拍子?」、「この音 …

教室だより9月号

暑かった夏も終わりに近づいています 今週は教室だより9月号をお渡ししています。 …

今日は勉強会

新しく発売された石黒加須美先生のメッソッド 石黒先生は名古屋で音楽教室主宰され、 …

これからピアノのレッスンを希望される1歳~4歳のお子さまの保護者の方へ

ピアノのレッスンのありかた   私が子どものころに受けたピアノのレッス …

「できた!」を視覚化するために

教室の壁にツリーを作りました 「なに~、これ~?」 先週のレッスンで、生徒のみな …

いよいよ来週の日曜日は「ハロウィン・ミュージックパーティー」です

曲は「夢をかなえてドラえもん」と映画「メアリと魔女の花」の曲です みんなで合奏し …