岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ご入会ありがとうございます

      2018/05/26

とってもはきはきしたMちゃん

今年5歳になるMちゃんが体験レッスンに来てくれて、その場でご入会いただきました。

ありがとうございます。

上手にごあいさつができて、受け答えもしっかりしたMちゃん。

6月からレッスンスタートですが、11月の発表会まで半年あるので参加できるかもしれません。

無事に初舞台が踏めるよう、全力でサポートします♬

今日はリトミックのレッスンでした

昨年10月にスタートしたリトミックにも、一人仲間が増えました。

Sちゃんは体験レッスンに来た時には、「こわい、こわい」と言ってお母さんに抱っこされたままでした。

でも、チラッチラッと他の生徒さんの動きを見ながら、お耳もダンボになっているのがわかったので

「絶対に興味がある!」と確信していました。

お母様も同じ気持ちだったようで、その場で入会を決められました。

そして今日がSちゃんの初リトミックでした。

他の生徒さんたちと一緒に楽しく動いて楽器もできました。

教室だより5月号をお配りしています

今月号は発行が遅くなりました。

生徒さんからは「お母さんが5月号まだ~?って言ってたよ」と聞き、

教室だよりの発行を待っていてくれることを大変うれしく思います。

これからも「さくらんぼピアノ教室」での出来事やみなさんに有益なお話を書いていきますので

楽しみにしてくださいね。

 

 

 - レッスン, 生徒さん , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

おんがくかるた大会を開催しました

3月24日、1部、2部、3部、4部のグループに分かれて行いました。 おんがくかる …

ペースメソッドの勉強会に参加しました

ピアノのレッスンに求められていることとは? ペースメソッドの勉強会は、 「これを …

今年のレッスンを開始しました

1月5日より 土曜日の生徒さんたちから今年のレッスン開始です。 みんな楽しい年末 …

ドレミトランプ、できました❗️

試行錯誤を重ね、お披露目です 3週間ほど前に作ったものを改良し、手触りも良くしま …

障がいを持つ子どもへのピアノレッスン

昨日10月13日、姫路市で「障がいを持つ子どもへのピアノレッスン」の講座があり、 …

お母様から

レッスン開始から1年の I ちゃん 去年の10月からさくらんぼピアノ教室の生徒さ …

発表会はどうなるの?

今月末に予定しています さくらんぼピアノ教室発表会「スプリング・コンサート」は、 …

今日のレッスン風景

Rちゃん(3歳)です バスティン ピアノパーティーAより「ぞうのぺんきやさん」 …

教室だより 1月号 をお配りしています

「音楽かるた大会」のお知らせがあります 毎年おこなっております「音楽かるた大会」 …

お手紙もらいました~

Aちゃんからのラブレター 先週のレッスンで「先生、はい!」と言ってってAちゃんが …