岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ご入会ありがとうございます

      2018/05/26

とってもはきはきしたMちゃん

今年5歳になるMちゃんが体験レッスンに来てくれて、その場でご入会いただきました。

ありがとうございます。

上手にごあいさつができて、受け答えもしっかりしたMちゃん。

6月からレッスンスタートですが、11月の発表会まで半年あるので参加できるかもしれません。

無事に初舞台が踏めるよう、全力でサポートします♬

今日はリトミックのレッスンでした

昨年10月にスタートしたリトミックにも、一人仲間が増えました。

Sちゃんは体験レッスンに来た時には、「こわい、こわい」と言ってお母さんに抱っこされたままでした。

でも、チラッチラッと他の生徒さんの動きを見ながら、お耳もダンボになっているのがわかったので

「絶対に興味がある!」と確信していました。

お母様も同じ気持ちだったようで、その場で入会を決められました。

そして今日がSちゃんの初リトミックでした。

他の生徒さんたちと一緒に楽しく動いて楽器もできました。

教室だより5月号をお配りしています

今月号は発行が遅くなりました。

生徒さんからは「お母さんが5月号まだ~?って言ってたよ」と聞き、

教室だよりの発行を待っていてくれることを大変うれしく思います。

これからも「さくらんぼピアノ教室」での出来事やみなさんに有益なお話を書いていきますので

楽しみにしてくださいね。

 

 

 - レッスン, 生徒さん , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

リトミック勉強会に行ってきました

リトミックに真摯に向き合う種田葉子先生に 大阪在住の種田先生は、ご自身の経験から …

先週末は東京~静岡~京都でした①

一日目は勉強仲間のご自宅訪問 東京で一緒に勉強している森田香先生のお宅に、仲良し …

生徒ちゃんたちの演奏です

レッスンで仕上がった曲は動画に撮っています 小3のSちゃん、バスティン 「ペルシ …

生徒のみなさんの演奏動画です

新年度、みんながんばっています。 4月からレッスンをスタートしたちっちゃな生徒ち …

あの、「クボタメソッド」の理論を基にしたピアノレッスン法

さくらんぼピアノ教室でも導入します 今回、通常のレッスンコースに加え、新たなピア …

1歳児、2歳児のリトミック

本当に大事な時期、1歳~2歳 おぎゃ~と生まれた赤ちゃんも、2歳になるころには脳 …

絶対音感フォローアップ講座を受けてきました

江口式「絶対音感プログラム」の極意を習得できました さくらんぼピアノ教室で実施し …

レッスン室をクリスマス仕様に

レッスン室の飾りつけ 11月末になってやっとクリスマス仕様にしました。 最近はな …

先生、この曲が弾きたい!!

Rちゃんの希望の曲は~? あの、昨年流行った「恋」を弾きたい!とRちゃん、 う~ …

今日は月に一度のグループレッスン

5歳~小2の生徒さんたちと 今日のレッスンメニューは、「リトミックでこんにちは」 …