岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ご入会ありがとうございます

      2018/05/26

とってもはきはきしたMちゃん

今年5歳になるMちゃんが体験レッスンに来てくれて、その場でご入会いただきました。

ありがとうございます。

上手にごあいさつができて、受け答えもしっかりしたMちゃん。

6月からレッスンスタートですが、11月の発表会まで半年あるので参加できるかもしれません。

無事に初舞台が踏めるよう、全力でサポートします♬

今日はリトミックのレッスンでした

昨年10月にスタートしたリトミックにも、一人仲間が増えました。

Sちゃんは体験レッスンに来た時には、「こわい、こわい」と言ってお母さんに抱っこされたままでした。

でも、チラッチラッと他の生徒さんの動きを見ながら、お耳もダンボになっているのがわかったので

「絶対に興味がある!」と確信していました。

お母様も同じ気持ちだったようで、その場で入会を決められました。

そして今日がSちゃんの初リトミックでした。

他の生徒さんたちと一緒に楽しく動いて楽器もできました。

教室だより5月号をお配りしています

今月号は発行が遅くなりました。

生徒さんからは「お母さんが5月号まだ~?って言ってたよ」と聞き、

教室だよりの発行を待っていてくれることを大変うれしく思います。

これからも「さくらんぼピアノ教室」での出来事やみなさんに有益なお話を書いていきますので

楽しみにしてくださいね。

 

 

 - レッスン, 生徒さん , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ de クボタメソッド

指を使うと脳は育ちます 頭のよさは、脳の前頭前野の働きで決まります。 集中力、思 …

私もオンラインで勉強会

ゴールデンウィークを利用して受講しました 関西や広島、鳥取のピアノ先生仲間と、オ …

コロナに負けるな!

緊急事態宣言が・・ お隣の兵庫県にも緊急事態宣言が出ました。 私が今でも勉強に行 …

おんがくかるた大会、終わりました

今日は4グループで開催 今日は午前中2つ、午後から2つのグループでおんがくかるた …

発表会について

感染予防を考慮して 本来なら、前半は全員のソロ、後半は連弾、最後に講師演奏という …

11月スタートの生徒さんです

お二人、体験レッスンからのお申込みです もうすぐ4歳になるAちゃんと3歳のYちゃ …

新コースのご案内

絶対音感トレーニング風景です 年中のMちゃんは、すでに7種類の音色を聴いた瞬間に …

オンライン・クリスマス会

12月20日に、希望者の生徒さんとご家族の協力のもと、「オンライン・クリスマス会 …

ピアノ講師として最高の瞬間②

私がピアノ講師になり初めて指導したMちゃんは、 私の恩師が小学校5年生まで指導し …

体験レッスンのお申込み

新年、早速お問い合わせがありました 空き時間は少なくなっていますが、さくらんぼピ …