岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

私の仕事部屋を確保!!

   

レッスンのプリントや発表会の準備のため

私の主な仕事部屋は、生徒のみなさんにピアノのレッスンをする「レッスン室」です。

でも、教室だよりを書いたりレッスンのプリントを作成するのはパソコンのある「リビング」です。

このリビング、家族が集うところでもあるので「仕事部屋」というには気が散る場所でもありました。

「これから発表会のために曲を決めたり、レッスンの準備を充実させるために何とかしなくちゃ!」と一念発起!!

今は物置と化した和室をかたずけて、私の仕事部屋にすることにしました。

楽譜や資料を広げたり、レッスングッズを作るために少々ちらかしても、だれにも何も言われません。

今までは途中になってはかたずけて、また出してと効率の悪い作業していたのが

この仕事部屋に入れば即!続きができるという、便利な状態にすることができます。

でも「物置」と化していた部屋をかたずけるのには少々日にちがかかりますが、

今月中には「私の仕事部屋」をお見せしたいと思います。

明日はこの地区の運動会

土曜日の小学生の生徒さんたちは、明日は運動会です。

ゴールデンウィークが明けてから本格的に練習が始まり、だんだん日に焼けてレッスンに来ていました。

明日はお天気も良さそうで、楽しい運動会になることを願っています。

学校行事なのでレッスンは月曜日の代休に振り替えています。

日曜日にゆっくり休んで、月曜日には元気にレッスンにきてくださいね♬

 - レッスン, 教材 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室だより2月号を渡します

教材の申し込みやかるた大会について 2月号では、3月の「音楽かるた大会」について …

3歳、4歳は鍵盤への導入が始まります。

みんな大好きなベル 生徒さんに大人気のベルです。 きれいな音で楽しくドレミを覚え …

アンサンブル曲の合わせ練習

10月からいよいよ始まります! 各グループごとに1時間の合わせ練習です。 全員が …

ドリルの本が終わりました。

Mくん、、Kちゃん、Wちゃんすがドリルの本を終え、次の本へ進みます。 よくがんば …

今日はグループレッスンの1回目

4歳〜小2まで   グループレッスンの良いところは、まず個人レッスンと …

目指せ!世界中の音楽を!!

ピアノレッスンの主流は ピアノのレッスンをする上で大きな主流となるのが「クラシッ …

さくらんぼ教室だより 新年1月号ができました

今年も毎月発行します 新年1月号は、4月から新設する既存の生徒さんたちのグループ …

先生、この曲が弾きたい!!

Rちゃんの希望の曲は~? あの、昨年流行った「恋」を弾きたい!とRちゃん、 う~ …

3歳のYくん、いよいよ鍵盤へ

さくらんぼピアノ教室では1歳から入会していただけます。 今は2歳の生徒さんが最年 …

2019年度 レッスンノートができました

練習のサポートとして 練習は、ただ回数や時間をたくさんすればいい、というわけでは …