岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

私の仕事部屋を確保!!

   

レッスンのプリントや発表会の準備のため

私の主な仕事部屋は、生徒のみなさんにピアノのレッスンをする「レッスン室」です。

でも、教室だよりを書いたりレッスンのプリントを作成するのはパソコンのある「リビング」です。

このリビング、家族が集うところでもあるので「仕事部屋」というには気が散る場所でもありました。

「これから発表会のために曲を決めたり、レッスンの準備を充実させるために何とかしなくちゃ!」と一念発起!!

今は物置と化した和室をかたずけて、私の仕事部屋にすることにしました。

楽譜や資料を広げたり、レッスングッズを作るために少々ちらかしても、だれにも何も言われません。

今までは途中になってはかたずけて、また出してと効率の悪い作業していたのが

この仕事部屋に入れば即!続きができるという、便利な状態にすることができます。

でも「物置」と化していた部屋をかたずけるのには少々日にちがかかりますが、

今月中には「私の仕事部屋」をお見せしたいと思います。

明日はこの地区の運動会

土曜日の小学生の生徒さんたちは、明日は運動会です。

ゴールデンウィークが明けてから本格的に練習が始まり、だんだん日に焼けてレッスンに来ていました。

明日はお天気も良さそうで、楽しい運動会になることを願っています。

学校行事なのでレッスンは月曜日の代休に振り替えています。

日曜日にゆっくり休んで、月曜日には元気にレッスンにきてくださいね♬

 - レッスン, 教材 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

Yちゃんのレッスン

今日は中2のYちゃんのレッスンでした Yちゃんが始めてさくらんぼピアノ教室に来た …

益子祥子先生のホームセミナー

今年は上級編でお勉強です 毎月第三金曜日には上京します。 2015年から継続セミ …

1歳児、2歳児のリトミック

本当に大事な時期、1歳~2歳 おぎゃ~と生まれた赤ちゃんも、2歳になるころには脳 …

言葉に出す、ということ

もはや「孫弟子」のとき・・・・ 私は平静元年に結婚して倉敷でピアノ教室を開きまし …

新年度のレッスンノートができました。

改良を重ねて仕上がりました 昨年、初めて作った、さくらんぼピアノ教室オリジナル「 …

障がいを持つ子どもへのピアノレッスン

昨日10月13日、姫路市で「障がいを持つ子どもへのピアノレッスン」の講座があり、 …

倉敷音楽協会の総会で

児童音楽コンクール 4月11日、私が所属する「倉敷音楽協会」の総会がありました。 …

今日は「児童音楽コンクール」

小学生のためのピアノコンクール予選です 今日は、倉敷市玉島市民交流センターでピア …

昨日で今年のレッスンが終わりました

1年間、ブログを読んでいただき有難うございました 今年もレッスンの様子や、私のレ …

さくらんぼ教室だより 新年1月号ができました

今年も毎月発行します 新年1月号は、4月から新設する既存の生徒さんたちのグループ …