岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

私の仕事部屋を確保!!

   

レッスンのプリントや発表会の準備のため

私の主な仕事部屋は、生徒のみなさんにピアノのレッスンをする「レッスン室」です。

でも、教室だよりを書いたりレッスンのプリントを作成するのはパソコンのある「リビング」です。

このリビング、家族が集うところでもあるので「仕事部屋」というには気が散る場所でもありました。

「これから発表会のために曲を決めたり、レッスンの準備を充実させるために何とかしなくちゃ!」と一念発起!!

今は物置と化した和室をかたずけて、私の仕事部屋にすることにしました。

楽譜や資料を広げたり、レッスングッズを作るために少々ちらかしても、だれにも何も言われません。

今までは途中になってはかたずけて、また出してと効率の悪い作業していたのが

この仕事部屋に入れば即!続きができるという、便利な状態にすることができます。

でも「物置」と化していた部屋をかたずけるのには少々日にちがかかりますが、

今月中には「私の仕事部屋」をお見せしたいと思います。

明日はこの地区の運動会

土曜日の小学生の生徒さんたちは、明日は運動会です。

ゴールデンウィークが明けてから本格的に練習が始まり、だんだん日に焼けてレッスンに来ていました。

明日はお天気も良さそうで、楽しい運動会になることを願っています。

学校行事なのでレッスンは月曜日の代休に振り替えています。

日曜日にゆっくり休んで、月曜日には元気にレッスンにきてくださいね♬

 - レッスン, 教材 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

調べ学習のプリント作成

音楽史について プリントを作っています。 夏休み後半を利用して調べましょう。 提 …

ベビーリトミックコースのお知らせ

8月から新設します ベビーコースは、赤ちゃんの首がすわった生後 3 か月~ 1 …

ハロウィン・ミュージックパーティー2日目

楽しい仮装をして来る生徒さんたち みなさん、いろいろ考えて仮装していました。 そ …

「目からウロコのピアノ奏法」

馬場マサヨ先生のセミナーを受講しました 1年くらい前、ヤマハ倉敷店で「目からウロ …

「わかーるピアノ」という教本

あまりにもべたな名前に・・・・ 「わかーるピアノ」 ちょっと興味あるとは思ってい …

アンサンブルとは

発表会グループ演奏でのアンサンブル 今年は年長・小1・小2・小3~小6の4つのグ …

ピアノdeクボタメソッド

週に一度のレッスンで ピアノdeクボタメソッドでは、週に一度のピアノのレッスンで …

ますこしょうこ先生のホームセミナー

4年間の学びの集大成です 4年前、教室運営やレッスン実践において学びたいと通い始 …

「乳幼児の発達とピアノレッスン」セミナー受講完了

講師の石黒加須美先生は この本の著者です。 石黒先生のセミナーは何年も前から受け …

今日のレッスンで

Rちゃんの音の導入レッスンです 音は細い五線に書かれています。 上がったり下がっ …