岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

新年のレッスンが始まりました

      2020/01/07

今日から発表会に向かって

ソロ曲と連弾曲を全員に渡しています。

小さな積み重ねで大きな目標が達成できるのですが、日ごろのレッスンで発表会は大きな目標です。

弾く曲は一生の思い出になる音楽の一つ。

真剣に取り組みましょうね。

おんがくかるた大会

12日はおんがくかるた大会です。

昨年末のクリスマス会からのイベント続きですが、今年は発表会が3月なので前倒しで行います。

今回、たくさんかるたを取った生徒さんには「おかしのつかみ取り」の特典があります。

毎回興奮するこのイベント!
今年も大いに盛り上がり、楽しく音楽記号を覚えましょう!

 - イベント, ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒さん , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

さくらんぼ教室だより2月号

1月もあっという間・・・ 教室だよりの新年1月号をお配りしたのが今年最初のレッス …

今日はグループレッスン

今年から始まった学年別のグループレッスン ソルフェージュのチカラをつけるために、 …

秋のイベントに向けて

10月はハロウインです ことしで3回目となる「ハロウィン・ミュージックパーティ」 …

使用している教本 「バスティン ピアノ パ-ティー」について

初歩の導入に取り入れている教本 その① ■ バスティン ピアノパーィー A~D …

さくらんぼピアノ教室クリスマスパーティー

楽しんでいただけました コンサート会場がパーティー会場に早変わり。 みんな始まり …

体験レッスン、続きます

今日と明日、2歳さんと4歳さんです 今日は通常レッスンは祝日なのでお休みです。 …

みなさん、大丈夫でしたか?

たくさん雨がふりました 金曜日の夜、異常な雨に 翌日土曜日のレッスンをお休みする …

発表会、いよいよ10日後です

カウントダウンにはいりました 生徒のみなさんはソロの曲も仕上がり、これからは本番 …

ピアノ講師として最高の瞬間②

私がピアノ講師になり初めて指導したMちゃんは、 私の恩師が小学校5年生まで指導し …

「わかーるピアノ」という教本

あまりにもべたな名前に・・・・ 「わかーるピアノ」 ちょっと興味あるとは思ってい …