岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

益子祥子先生のホームセミナー

   

今年は上級編でお勉強です

毎月第三金曜日には上京します。

2015年から継続セミナーで勉強している「益子祥子先生のホームセミナー」

レッスン編、教室運営編から始まり翌年は中級編へと進みました。

昨年は一年間はセミナーはお休みで、それまでの2年間の学びを深めて実践していく年でした。

そして今年4月からは上級編になります。

第一回のテーマは、この1年を振り返って「未来への設計図」

一緒に学び続けている10名のピアノの先生方と一緒に情報交換、ディスカッション、

未来へ向けてどのような教室にしていきたいか、話し合いました。

 

さくらんぼピアノ教室の未来は

私が今後、どのような教室にしていきたいか、具体的に設計図を描き、

それに向かって実践していく1年になります。

まずは「グループレッスン」を立ち上げました。

「音楽」をみんなと共有でき楽しむこと、そのことが個人のレベルアップにもつながると思っています。

グループレッスンには9名の生徒さんたちが申し込んでくださいました。

月に一回ですが、せいいっぱい楽しいレッスンにしようと企画しています。

「私も、僕も、グループレッスンに参加したい!」という生徒さんが増えることを願って私もがんばります。

 - ピアノの先生との勉強会, ピアノ教室関連一般, レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

できる?できない?

カレンダー 昨年末、長女が松岡修造さんの日めくりカレンダー「まいにち、修造!」を …

ミュージックマインドゲームズ

なかなか難しい「読譜」 ピアノのレッスンに必要とされる重要な分野に「読譜能力を身 …

ベビーリトミックコースのお知らせ

8月から新設します ベビーコースは、赤ちゃんの首がすわった生後 3 か月~ 1 …

言葉に出す、ということ

もはや「孫弟子」のとき・・・・ 私は平静元年に結婚して倉敷でピアノ教室を開きまし …

調べ学習

夏休みを利用して 小学生以上の生徒さんには、残りの夏休みを利用して「調べ学習」を …

今日のグループ練習

年長さんのグループ練習 ハロウィン・パーティーの第一グループでした。 マントやカ …

2歳になったらたくさんの音楽的刺激を!!

2歳は将来を左右する大事な時期 2歳になると歩くなどの運動能力も発達し、少しずつ …

新コースのご案内

絶対音感トレーニング風景です 年中のMちゃんは、すでに7種類の音色を聴いた瞬間に …

明日から冬休みです

クリスマスコンサートが終わったら クリスマスコンサートをもって今年のレッスンは終 …

新しい年が明けました

今年もがんばりましょう 私個人としては、喪中のために新年のご挨拶は控えさせていた …