岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

益子祥子先生のホームセミナー

   

今年は上級編でお勉強です

毎月第三金曜日には上京します。

2015年から継続セミナーで勉強している「益子祥子先生のホームセミナー」

レッスン編、教室運営編から始まり翌年は中級編へと進みました。

昨年は一年間はセミナーはお休みで、それまでの2年間の学びを深めて実践していく年でした。

そして今年4月からは上級編になります。

第一回のテーマは、この1年を振り返って「未来への設計図」

一緒に学び続けている10名のピアノの先生方と一緒に情報交換、ディスカッション、

未来へ向けてどのような教室にしていきたいか、話し合いました。

 

さくらんぼピアノ教室の未来は

私が今後、どのような教室にしていきたいか、具体的に設計図を描き、

それに向かって実践していく1年になります。

まずは「グループレッスン」を立ち上げました。

「音楽」をみんなと共有でき楽しむこと、そのことが個人のレベルアップにもつながると思っています。

グループレッスンには9名の生徒さんたちが申し込んでくださいました。

月に一回ですが、せいいっぱい楽しいレッスンにしようと企画しています。

「私も、僕も、グループレッスンに参加したい!」という生徒さんが増えることを願って私もがんばります。

 - ピアノの先生との勉強会, ピアノ教室関連一般, レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

オータムコンサート演奏動画②

落ち着いて弾けました(^^♪ Wちゃんの「花は咲く」 Hちゃんの「せいじゃがまち …

クリスマスコンサート&パーティーの準備、進んでます

昨年以上の参加者です 今年はイブ当日と重なりましたが、ご家庭の予定の予定があるに …

教室だより 1月号

3か月分のレッスン日の知らせ 3月29日に向けて、レッスン日を載せています。 お …

かるた大会第2弾

先月参加できなかった生徒さんたちで 4名だけでしたが、と~っても盛り上がりました …

新学期が始まりました

休み明けの学校 私が中学校の音楽教師をしていた頃、長い夏休み明けの登校には大変な …

レッスン参観日

9月はレッスンを見学していただけます 入会当初はお母様と一緒にレッスン室に入って …

教室の備品について

5線のホワイトボードを取り付けました ずっとつけたかった「5線のホワイトボード」 …

発表会が終わってから・・・

6月、7月は発表会に向けての毎日でした 発表会の二か月前は、プログラムの作成、印 …

教室だより9月号

今日のレッスンから渡します 9月号の内容は、レッスン参観日や発表会、グループレッ …

レッスンの様子です

リトミックで取り入れている「指先知育」 1歳〜2歳のリトミックを受講しているYち …