岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今月でさくらんぼピアノ教室を卒業

      2021/04/20

5年間、さくらんぼピアノ教室に通ってきてくれたKちゃんが、3月でピアノ教室を卒業します。

お母様と一緒に挨拶に来てくれ、最後のお別れをしました。

私からお別れのプレゼントをして、 「また弾きたくなったら、いつでも来てね」と、エールを送りました。

お母様から、嬉しいお言葉をいただいたので紹介します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ちょうど5年前の3月にピアノを始めて、どんどん上手くなっていく娘を見て、夫婦揃ってとても喜んでいました。発表会も楽しみにしていて、毎回ワクワクしていたものです。
優しくて厳しくもある先生に出会えて、さくらんぼ教室に出会えて本当に良かったと思っています。感謝しています。
ピアノを習った経験はきっと娘の心に宝物としてずっと残り続けると思います。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

いつかは別れの時が来るのを覚悟しながら、(いつその日が来るかわかりませんが)私自身、精一杯の指導を心がけています。

今年小学校を卒業し中学に進学する生徒さんたちは、ほとんどの方がレッスンを続けます。
忙しくなっても練習でリフレッシュできるようなピアノとのかかわりを持ってほしいと思います。

いよいよ新年度。
今、私は新レッスンノートの作成と教室規約のまとめ、来年度の発表会の企画でパソコンに向かう毎日です。

 - ピアノ教室関連一般, 生徒さん, 生徒さんの声 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

感染者が急増!

  連日,感染者の増加がとまりません 教室内でも感染予防対策を強化しま …

アンサンブルとは

発表会グループ演奏でのアンサンブル 今年は年長・小1・小2・小3~小6の4つのグ …

レッスンの様子です

リトミックで取り入れている「指先知育」 1歳〜2歳のリトミックを受講しているYち …

さくらんぼピアノ教室だより 4月号

もう5月になるというのに、やっと4月号を渡せました。 ゴールデンウィーク明けには …

2021年、ありがとうございました

今年もあとわずか・・ コロナウィルスの心配はまだまだ続くかもしれません。 でも、 …

脱力セミナー

ピアノを弾く「手」のために ピアノを弾くための「脱力」とは、無駄なチカラを入れな …

学校は夏休み

小中学校は昨日から夏休みに 一部の高校ではまだ授業があるようですが、大多数の生徒 …

教室だより4月号をわたしています

新レッスンコースを作りました。 かねてより考えていた「グループレッスンを取り入れ …

今日は児童音楽コンクール

さくらんぼピアノ教室からも参加しました Kちゃんが低学年の部で参加しました。 コ …

リトミック講座②

リトミック講座開講のお知らせ以降、 ブログのアクセスがすごくてびっくりしておりま …