岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今月でさくらんぼピアノ教室を卒業

      2021/04/20

5年間、さくらんぼピアノ教室に通ってきてくれたKちゃんが、3月でピアノ教室を卒業します。

お母様と一緒に挨拶に来てくれ、最後のお別れをしました。

私からお別れのプレゼントをして、 「また弾きたくなったら、いつでも来てね」と、エールを送りました。

お母様から、嬉しいお言葉をいただいたので紹介します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ちょうど5年前の3月にピアノを始めて、どんどん上手くなっていく娘を見て、夫婦揃ってとても喜んでいました。発表会も楽しみにしていて、毎回ワクワクしていたものです。
優しくて厳しくもある先生に出会えて、さくらんぼ教室に出会えて本当に良かったと思っています。感謝しています。
ピアノを習った経験はきっと娘の心に宝物としてずっと残り続けると思います。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

いつかは別れの時が来るのを覚悟しながら、(いつその日が来るかわかりませんが)私自身、精一杯の指導を心がけています。

今年小学校を卒業し中学に進学する生徒さんたちは、ほとんどの方がレッスンを続けます。
忙しくなっても練習でリフレッシュできるようなピアノとのかかわりを持ってほしいと思います。

いよいよ新年度。
今、私は新レッスンノートの作成と教室規約のまとめ、来年度の発表会の企画でパソコンに向かう毎日です。

 - ピアノ教室関連一般, 生徒さん, 生徒さんの声 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ミュージックマインドゲームズのセミナー 1日目

全部で300以上のゲームから 今回5日間のセミナーで、105のゲームを習います。 …

これまで指導した生徒さんの紹介

私の一弟子のMちゃん 私が大学を卒業して2ヶ月後に、 私の恩師の紹介でピアノのレ …

発表会後のお休みを利用して

秋季特別講習会に参加しました 今日は0歳~6歳までに起こる「敏感期」について学ん …

ピアノという楽器

最初のレッスンで レッスンを始めるにあたり、 ピアノという楽器が どのようにして …

「目からウロコのピアノ奏法」

馬場マサヨ先生のセミナーを受講しました 1年くらい前、ヤマハ倉敷店で「目からウロ …

ステージ経験を積むチャンス到来!!!

アリオ倉敷の屋外ステージで 5月から毎週日曜日、アリオ倉敷の屋外ステージで演奏す …

ベビーリトミックコースのお知らせ

8月から新設します ベビーコースは、赤ちゃんの首がすわった生後 3 か月~ 1 …

クリスマスコンサートのプログラムできました

ジングルベルや赤鼻のトナカイも クリスマスの曲をはじめ、童謡やジブリの曲を演奏し …

バスティンピアノパーティーB終了です

K君が二冊目の教本を終了しました。 最後の曲は「聖者が町にやってくる」です。 K …

「わかーるピアノ」という教本

あまりにもべたな名前に・・・・ 「わかーるピアノ」 ちょっと興味あるとは思ってい …