岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今月でさくらんぼピアノ教室を卒業

      2021/04/20

5年間、さくらんぼピアノ教室に通ってきてくれたKちゃんが、3月でピアノ教室を卒業します。

お母様と一緒に挨拶に来てくれ、最後のお別れをしました。

私からお別れのプレゼントをして、 「また弾きたくなったら、いつでも来てね」と、エールを送りました。

お母様から、嬉しいお言葉をいただいたので紹介します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ちょうど5年前の3月にピアノを始めて、どんどん上手くなっていく娘を見て、夫婦揃ってとても喜んでいました。発表会も楽しみにしていて、毎回ワクワクしていたものです。
優しくて厳しくもある先生に出会えて、さくらんぼ教室に出会えて本当に良かったと思っています。感謝しています。
ピアノを習った経験はきっと娘の心に宝物としてずっと残り続けると思います。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

いつかは別れの時が来るのを覚悟しながら、(いつその日が来るかわかりませんが)私自身、精一杯の指導を心がけています。

今年小学校を卒業し中学に進学する生徒さんたちは、ほとんどの方がレッスンを続けます。
忙しくなっても練習でリフレッシュできるようなピアノとのかかわりを持ってほしいと思います。

いよいよ新年度。
今、私は新レッスンノートの作成と教室規約のまとめ、来年度の発表会の企画でパソコンに向かう毎日です。

 - ピアノ教室関連一般, 生徒さん, 生徒さんの声 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

明日なのに・・・

すでに日付はかわりました 毎回、発表会前は準備を早く終えて悠々とすごしたい、と思 …

◆京都◆【真冬のクリエーション講座】

1歳さんからのレッスンに役立つ講座 親子のふれあい遊びや手あそびなど、1歳さんか …

目標

発表会が延期になったため 目標としていたものがなくなり、やりがいを見失ってはいけ …

ハロウィン

10月も最終週になりました 昨年からさくらんぼピアノ教室のイベントの一つになった …

今日からレッスンをスタートさせる生徒さんたち

1月の終わりの体験から 今月2週目ではありますが、今日からレッスンをスタートさせ …

さくらんぼピアノ教室の発表会2017に参加して~

保護者のみなさんから続々と感想をいただいています 出演2回目のお母様方から K君 …

クリスマスコンサート&パーティーの準備、進んでます

昨年以上の参加者です 今年はイブ当日と重なりましたが、ご家庭の予定の予定があるに …

今日のグループ練習

年長さんのグループ練習 ハロウィン・パーティーの第一グループでした。 マントやカ …

徐々に迫ってきました

4月のレッスンについてのおしらせ 岡山でも感染者が徐々に増えています。 ご家庭に …

ピアノという楽器

最初のレッスンで レッスンを始めるにあたり、 ピアノという楽器が どのようにして …